※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

明日、旦那の弟の子供の子守をすることになりました。すごく人見知りす…

明日、旦那の弟の子供の子守をすることになりました。
すごく人見知りする子です。
といってもまだ1歳半なので、仕方ないのですが、私は数回しか会ったことがなく、もちろんなついていません。
旦那も旦那の弟も草野球の大会があり、旦那の弟の奥さんも明日はお仕事、お互いのご両親もお出かけとのことで、1〜2時間ほど私が子守することになりました。
何か良い方法はあるんでしょうか??
とても不安です。めっちゃ泣いて疲れて寝てくれればそれはそれでありがたいのですが。。。とにかく不安(∩˃o˂∩)

コメント

yママ

お菓子や飲み物は、あげたらだめですか?それがあるとだいぶ楽ですよ(^^)
好きなDVDとかも借りてると良いかもですね♡♡

• さく

さく

お菓子と飲み物ですね!
    おもちゃとか用意した方がいいのかなぁと思い、今お店に来て見ましたが、いないいないばぁのグッツがなくて困っていました!
    ベビーカーでお散歩が予想されるので、お菓子&飲み物リサーチしておきます!!
    あとYouTube笑

• 10月7日
naami

おえかきはどうですか?
汚れてもいいところに
新聞を敷いて大きい紙(裏紙でもw)と
ペンなど渡すと、
喜んで殴り書きしていました。

子供が好きそうなキャラや
知っている果物、動物を描くと
「○○!」と反応してくれて
仲良くなれるかも知れません。

• さく

さく

それいいですね!!
    ちょっと自由帳的な物も用意しようと思います!!!
    もし何か書いたら旦那の弟夫婦も喜びますもんね❀.(*´◡`*)❀.
    猫と犬が好きみたいなので今から練習します!!!

• 10月7日
  • naami

naami

お菓子やジュースも
    ありだと思いますが、

気にされる方だと市販の物でも
    食べさせないようにしているとか、
    アレルギーがあったらいけないので
    事前に確認するのがオススメです!

• 10月7日
  • さく

さく

この間ご飯食べてるところを見ましたが、市販ぽいお菓子とご飯食べてました!!
    でも確かに奥さん甲殻類アレルギーだし、旦那も桃アレルギーなので、ちょっと変なのは与えられないですよね!!
    お菓子類は弟が用意したものだけ与えようと思います!!!

• 10月7日
えっちゃん♡

親がテレビを見せていれば、アンパンマンやいないいないばぁなどその子が好きなDVDを見せるのもいいかなと思います💡

• さく

さく

アンパンマンは見せない主義らしく、いないいないばぁを検索してみます!!
    やはりわんわんの力すごいんですね(*´ -`)(´- `*)!

• 10月7日
まっちゃん

2時間くらいなら無理に一緒に遊ばなくても泣かれても最悪怪我の無いように見ているだけで大丈夫と思います😊(それもなかなか大変だと思いますが💦)
気楽に行きましょう!💕

• さく

さく

確かに!!
    ギャン泣きが予測されるので、怪我さえなければ私の任務は成功ですよね!!
    連れ去り犯みたいに思われそうですが、笑って頑張ります!!!

• 10月7日

笑顔で接していれば子供もきっと打ち解けてくれると思います☺さくさんのお腹に負担はかけないように気をつけてくださいね🐤

• さく

さく

ひたすら四葉のクローバー摘みとかしてたいです笑 ずっと座っていたい。。。
    子供との距離縮めるのは得意だと思っていましたが、この子だけはなかなか難しくて、、、ここを乗り越えれば私のスキルアップにもなりますかね!

• 10月7日
二児の母

私は小さい時から赤ちゃんとか子ども大好きだったので泣こうがわめこうがひたすら抱っこして引っ付きまくってました笑
変にビクビク?というか距離感あると全然なついてくれないので一気に距離縮めるとわりとすぐなついてくれますよ😊
遊んでくれる人って思われたら勝ちです👍👍

• さく

さく

グイグイ系で頑張ろうと思います!!!
    確かにそうですよねー相手がビクビクしてたら「こいつは怪しい奴かもしれん!」って思いますよねー!
    怪我しない程度に体当たりします笑

• 10月7日
キラ

公園につれてってあげたり、お菓子やジュースをあげていいならあるといいと思います😊♬

• さく

さく

球場の近くに公園あるかもリサーチしてみます(*´ -`)(´- `*)
    お菓子与えまくろう笑

• 10月7日
ゆう

可能であれば、何かあったらパパがすぐ見えるようなところにいるのもありかもしれないですね😊💓

わたしもよく姪っ子の面倒を見ますが、一歳半ごろからおしゃべりも上手になって、歌も大好きでひたすら歌ってました〜😅💡
あと、外に出るとご機嫌になるので、ゆっくりお散歩したりしてました😆

ぐずったときはこうするといいなど、事前に弟さんご夫婦にリサーチしておくのがいいかと思います☺️

さくさんもお腹に赤ちゃんがいるなかで大変かと思います😢
無理をされない程度で頑張ってくださいね😢🙏

• さく

さく

球場の周りをひたすらベビーカー押そうかな…
    多分球場には入れないので、ネット近くをグルグルしようと思います!!
    攻めてる時は弟もちょっとだけ時間があるので、私もその方が安心かも!!

悪阻とかがないので本当にそれだけが救いです!!
    明日もお天気も良いみたいなので、私も気分転換したいところです笑

• 10月7日