※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぺこりん
妊娠・出産

12週の終わりに絨毛膜下血腫と診断され、安静生活中。病院は安静解除し、普通の生活可。出勤前に不安。同じ経験者の意見を求めています。

12週の終わりに、真っ赤な鮮血で、産婦人科へ行ったら『絨毛膜下血腫』と診断。

いわゆる、切迫流産と。

三人目妊娠で、初めて病名がつきました。。。

仕事をしていたのですが3週間お休みし、自宅安静生活してます。

やっと、茶オリも血の塊も出ない、普通のおりものになったのですが、
来週から出勤しても大丈夫なんでしょうか?

病院は、茶オリも血の塊もなくなったら、安静解除で、普通に生活していいと言っています。

このまま普通の妊婦生活が送れるのか、切迫早産に移行するのか。と不安です。

同じ様な診断された方、無事に出産、継続してますか??

コメント

こんにちは(*^o^*)

現在一卵性双子妊娠中です。
私も絨毛膜下血腫、切迫流産
なりました!(´・ω・`)
双子で更に胎盤共有型なので
入院までしましたが
ひたすら安静、安静で
2週間で治りました!
無事に33週まで来てますよ(*´∀`)

茶オリや出血無くなったので
出勤したいのですが、と言って
一度診てもらえませんか?
私はその後もずっと自宅安静指示だったので...。
双子なので多少違いは
あるかもしれませんが(*_*)💦

• あやぺこりん

あやぺこりん

あともうじきですね〜❤️
    トイレが真っ赤になって、内診台も真っ赤に染めるぐらい出血したんです。
    もーびっくり!

安静も、暇で(;^_^A
    上の子の面倒を周りに助けてもらいながら、来てるのですが、そろそろ周りに疲労感が出始めて、、、調べていくと怖い事いっぱいでT_T

今度検診なので聞いてみますね〜順調な人がいて少し安心しました

• 8月12日
らいりゅうママ

こんにちは。絨毛膜下血腫で大量出血して入院中です!3週間なりました。

やはり安静気味に生活しないと切迫早産になってしまうと思います。
あやぺこりんさんは仕事辞めれますか?もし家庭的にも職場的にも辞めれる環境であれば退職や休職したほうが安心だと思います。
私は職場的に人数足りなく、今他のメンバーが休み返上でやってくれているのでなかなか辞めれそうにありませんが…(ToT)

• あやぺこりん

あやぺこりん

想定外の三人目で、この4月に復帰したばかりT_T
    経済的に辞めれないんですぅ。

予定日前に生まれたら、来年の4月に保育園に入れる予定です(;^_^A

• 8月12日
こぉちゃん

私と同じような境遇なので返信せずにはいられませんでした!笑

私も3人目想定外の妊娠で年子になります^^;
5月に職場復帰し7月に妊娠判明!
現在絨毛膜下血腫で自宅安静です...

私はここ2、3日だらだらと出血が続いています。
心配になりますが子宮内の血が出ているので大丈夫かなと思っています。
絨毛膜下血腫はよほどのことがない限り無事出産出来るそうです。
怖くて色々調べました!

あやぺこりんさんは体調いかがですか?
お大事になさってくださいねm(__)m

• あやぺこりん

あやぺこりん

スゴイ似たような境遇ですね!!

復帰早々に、また、、、と言うのと、想定外過ぎてビックリです(笑)

今は出血は治まったのですが、前置胎盤だという事で、子宮が大きくなって、胎盤が上がってくる様に願うばかり。

3人目にして帝王切開は、、、、やっぱり怖い(;^_^A

お互い頑張りましょうね。

• 8月27日