※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
妊娠・出産

臨月で倦怠感と腰痛がひどく、歩けず悩んでいます。子宮口は開いているが下がっていないため、歩くように言われています。赤ちゃんは元気で逆子もなく、出産が待ち遠しいです。

臨月で今日から38週です。臨月入ってすぐに風邪ひいて悪化させながらも2週間経ってやっと治りましたが、今度は倦怠感と元々持ってる腰痛が大暴れして毎日だるいです(;_;)先週木曜日の検診では子宮口2センチ開いてるけどまだ下がってきてないから、たくさん歩いてねって言われましたが、腰が痛くて用事で出かける以外散歩出来ずにいます(´・_・`)あとは階段の上り下りを多めにしてみたりしてますが、意味がないようです。。。
みなさんはどれくらい歩いてますか?たくさん歩かないとやはりうまれませんか?
臨月まで毎日パタパタと働いていて、35週のときに子宮口柔らかいから安静にって言われたので、早く生まれるのかな?なんて勝手に思ってましたが、おしるしもなにもなくてうまれる気配無しで、少し焦ってきました(°_°)赤ちゃんは3000グラム近くで、逆子などはなく、毎日痛いくらい動いてます!

コメント

はやぷ

私はそんなに歩かなかったようなきがしますが、産まれる1日前、スーパーへ歩いていきました。往復で20分くらいの場所ですね。あと、夏だったので、外は歩けなかったのでイオンモールなど買い物はなくてものんびり歩いていました!

そろそろ産まれますよ!出産がんばってください!

• なしくま

なしくま

回答ありがとうございます!
    イオンモールとかたまーに行くくらいでしたが、もっとたくさん行ってみようかな!毎日暑くて外で散歩出来ずにいます(°_°)甘ったれてるな〜って思って余計落ち込んでました。。。

前向きに考えて、今は時間がある分、出産に備えて心の準備とかしておきます!

• 8月12日