※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、パンやうどんに挑戦したいと考えています。おかゆは30g食べているけど、パンやうどんを始めるときはまた小さじ1から始めた方がいいですか?おかゆとパンを合わせて小さじ6でも大丈夫でしょうか?体が小さいので、食事量を減らしたくないです。

離乳食をはじめて1ヶ月たつので、そろそろパンやうどんに挑戦しようと思っています。現在お粥は30g食べているのですが、パンやうどんを始めるときはまた小さじ1からはじめましたか?おかゆとパンであわせて小さじ6とかでもいいんですかね?体が小さいので、あんまり食事量を減らしたくなくて…

コメント

年子ママ

我が家はあわせてやってましたよ!
小さじ1のパン粥と
30から小さじ1引いた量のお粥とか!
1ヶ月たってるならお野菜も
食べてますよね?💡
パンとお粥だと炭水化物だけに
なっちゃうので
お粥も減らしてお野菜を
たした方がいいかもって
思いました(^ω^)

• きい

きい

そうなんですね!😍ありがとうございます!野菜も食べてます!保険センターでもらった資料に書いてあったのでいまご飯小さじ6と野菜小さじ4あげてるんですが多いですか??

• 10月7日
  • 年子ママ

年子ママ

食べるなら全然いいと思いますよ(^ω^)

• 10月7日
*夢*

私は小麦はそうめんから始めましたが
離乳食始めて2ヶ月くらい経ってからだったので
お粥20gに+そうめん小さじ1をあげました!
うちの娘も量減らしたくなかったのでお粥も食べさせました(o^^o)

• きい

きい

ありがとうございます!よかったです!

• 10月7日