※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がイタズラをして困っています。他のお子様のエピソードを聞きたいとのこと。要注意な行動が多く、対策を講じる一方で、子供の自由な動きを制限してしまっている悩みです。

1歳5ヶ月の子供がいます。
同じ年頃のお子様がいる方で「うちの子のイタズラ&横着エピソード」があれば聞かせてください!

毎日いろいろやらかしてくれるので、もう疲れきってます💦
他の方のエピソードを聞きながら、私も頑張ろう!と元気を貰いたいです(笑)

ちなみに、うちのエピソード…

とにかく何でもよじ登る。タンス、本棚、椅子、机。
サークルも器用に登って乗り越える。

家中のドアを開けられるようになった頃、トイレに侵入しスリッパを便器に突っ込みバシャバシャ。子供もトイレも水浸し。

ゴミ箱の蓋にロックをかけていたけど開けられるようになってて、照明のリモコンやおもちゃなどを知らない間に捨てられていた。後で気づいてゴミ捨て場まで戻りゴミを漁って回収。気づかず捨てて紛失した物は後を絶たず。

引き出しや棚にはロックをつけているが、ロックごと扉を破壊して開ける。破壊できなかった場合は、力ずくで棚ごと倒す。

除湿機を倒し、中の水が全部漏れた。寝室は水浸し。布団も被害に。

パソコンデスクによじ登ってマウスを破壊。ローデスクではありませんが、腕の力でよじ登った模様。

私のスマホをかじって画面が割れた。

手の届かない高さにあった食洗機。おもちゃ箱を引きずって来て踏み台にし、食洗機を開けて中のカゴを落とした。中に入ってた食器が全部割れた。

今のところ怪我には繋がってませんが、ヒヤッとすることも多く…反省。その都度対策はしています💦…が、あちこち立ち入れないようにしたりするうちに、子供の自由に動けるスペースがなくなり…💦歩き回りたいのにスペースがなく可哀想なことに。

コメント

mimi

だんだん悪さを覚えてきますよね😂😂

うちは娘ですが、
私の目の前でわざとティッシュを口に入れて…
私から逃げ回ります💔

別の部屋から電気のリモコンを持ってきて
リビングの電気をポチポチ…
毎晩誕生日パーティのように
リビング真っ暗です

最近は自分専用の貯金箱をもらい
お小遣いをもらうと貯金箱へ…
今日は私の父が棚に置いてた
200円を勝手に持ち出し
ちゃんと貯金箱へ…(。-_-。)

毎日ハプニングが起きてます(T_T)

• おまんじゅう

おまんじゅう

わざとティッシュを口に入れるところを見せて逃げるって可愛いですね😍
    お母さん、追いかけて〜!って感じでしょうか😊

いきなり電気消されるとびっくりしますよね!
    え!?停電?みたいな😂

お金をきちんと貯金箱に入れてる姿、想像すると可愛くてたまりません❤️
    ちゃんと分かってるんですね〜、賢いなぁ✨

• 10月7日
m

え!そんなこともできるの?とおもわず関心、わらってしまいました☺️💓
思わずほっこり☺️
うーん、でも大変ですねー😂

うちはまだ1歳になったばかりで欲しいものがとれなかったり行きたいところに行けなかったりするとひたすらこっち見て泣いてくるだけなので、あと半年後が楽しみです☺️

• おまんじゅう

おまんじゅう

走ったり登ったり出来るようになってから、目が離せません💦
    新しいイタズラを覚えるたびに、うわーって頭を抱えてますが、こんな事も出来るようになったんだ!という感動もあります。
    でも、やっぱりグチャグチャになっていく我が家を見てると頭を抱えてしまいます…(笑)
    ゆいさんのお子様は1歳になったばかりという事なので、これからどんどん行動範囲が広がっていきますね!
    思ったより急成長していくので驚きますよ〜✨

• 10月7日
ゆっぴ

ベビーゲートを普通に開けてキッチンに入り、ガスコンロのチャイルドロックを解除して火をつけます。窓のチャイルドロックを解除して開けちゃいます。
網戸ロックかけてたら網戸を破壊して外に出ます
観葉植物はすべて破壊。唯一の癒しだったのに…
踏み台も何もないのにキッチンカウンターによじ登ります、そしてエイエイオーしてます笑
踏み台になりそうなものは全て捨てました…
持つところも捕まるところもない備え付けの台、高さ1メートル以上あるのにどうにかしてモップだけを綺麗に取って、振り回してた時は孫悟空の生まれ変わりだと思いました。
なんにも置けないのでミニマリストの部屋みたいになんにもありません。
棚はテレビ台だけです。それでも引き出しを階段みたいにして上に登るので倒れないように壁に打ち付ける工事をしました
きっと、目に見えない筋斗雲に乗ってるんだと思います

• おまんじゅう

おまんじゅう

コンロや窓のロックを外しちゃうんですね!
    すごい!賢いー!ヽ(*゚∀゚*)ノ
    それが出来ると、どう対策していいか分かりませんね💦

網戸と観葉植物を破壊…。
    その現場を目撃した時は衝撃だったでしょうね💦
    唯一の癒しがなくなってしまったのは辛いですね😭

こんな所にどうやって登ったんだ!?って事ありますよね!
    まるで家中が子供のアスレチックのよう…。

孫悟空の生まれ変わり、筋斗雲に乗ってる、って表現が素敵で笑ってしまいました!

• 10月7日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

チャイルドロックの意味ないですよね
    目が離せないので大変です
    ストレスたまるのでママリやゲームで発散しているダメ母です
    友達も家族も周りにいないし、支援センターは苦手だし。
    孫悟空だから、筋斗雲に乗ってるだけだから怒らない!と決めてるので何もかもテキトーです笑
    ご飯を食べなくても怒りません!孫悟空だから当たり前なのです!

• 10月7日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

私も支援センターとか苦手です💦
    常連さんばかりで入りづらくて。
    友達、家族が近くにいないのは大変ですね💦
    ママリやゲームでストレス発散!いいと思います!(o'∀')b

うちもご飯食べないのでイライラしてしまうのですが、孫悟空だと思えば諦めがつきますね(笑)
    私もそう思って乗り越えたいと思います!(^-^)

• 10月9日
まゆり

一歳半くらいのときに娘がママーと呼ぶので
なにーって返事したら私の口紅を顔中塗ったくって「いてー(みてー)、かわいい😆」と笑顔で現れたことですね(笑)
買って数回しか使ってないイヴ・サンローランの口紅をぐっちゃぐちゃにされ怒り通り越して落ち込みました😂😂😂

• おまんじゅう

おまんじゅう

ひえぇー!
    それはショックですね!!
    お母さんがお化粧してるの見て、やってみたかったんでしょうね💦
    あまりに想像を超えることをされると、怒る事もできず立ち尽くしてしまいますよね(笑)

• 10月7日