※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo*
子育て・グッズ

離乳食開始時期について教えてください。

こんにちは☺︎
もう少しで5ヶ月になる女の子のママです!

最近離乳食の準備を少しずつはじめました(*^^*)♡
はじめてなので楽しみな気持ちもあるのですが💕皆さんはいつ頃から離乳食開始しましたか?
よかったら参考にさせて下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

コメント

れんな

娘も食べたそうにしていたし私も食べてるところを見たかったので5ヶ月ジャストから始めました❤

• momo*

momo*

娘さん5ヶ月なんですね(*^^*)♡娘も最近私たちの食事をじーっと見るようになって興味がでてきたのかな?なんて思ってました♡私もはやく離乳食食べた時の反応が見てみたいです♡

• 10月7日
バンチャメー

うちは予定日より1週間早く産まれたので、
なんとなく5ヶ月と1週間で始めました(*^_^*)

• momo*

momo*

予定日からちょうど5ヶ月ではじめたんですねっ😍♡♡離乳食はじめるの楽しみです〜♡

• 10月7日

こんにちはー
うちも5ヶ月と1週間ぐらいで始めましたよー😊
まだ4日目とかで始めたばっかりです🤓

• momo*

momo*

こんにちは♡
    そうなんですねー☺️!離乳食食べてくれてますか?明日から5ヶ月なので楽しみです♡

• 10月7日

退会ユーザー

そーですね😊
    食べてくれてますよー✌️
    うちは5ヶ月になってからの旦那の休みの日から始めましたよ🙋

• 10月7日
  • momo*

momo*

すんなり食べてくれたら嬉しいですねー☺️❤️私も旦那さんと一緒にしたいと思ってました!5ヶ月なってすぐはじめられてる方も多かったので、様子みながら来週あたりからはじめてみようと思います😊ありがとうございました✨

• 10月7日
てんこ

息子の反応(私たちが食べてるともぐもぐしたりよだれたらしたり)と、体調、後はわかりやすく、何週〜など数えやすい日に始めました!!5/1日からでした✨その時息子は5ヶ月半くらいでした\(ˊ꒳ˋ)/

• momo*

momo*

最近、食事の様子をじーっとみてたりするんですがモグモグやよだれは出てないんです〜(๑°⌓°๑)もう少しですかね☺️
    それいいですね!体調よくてわかりやすい日にはじめようと思います😆💓

• 10月7日
めぐみん♪

5ヶ月になった次の日から始めました。お粥もパクパク食べてくれてるので、野菜を始めたところです。

• momo*

momo*

そうなんですねー♡♡お粥パクパクたべて偉いですね(*^^*)ママも嬉しいですね!娘はどうなるのかドキドキです❤️

• 10月7日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

初めてのご飯の時は不思議な顔をしてました。いまでは量が少ないと怒ります😓💦

食べてるときの動画で撮ると記念になると思いますよ。

• 10月7日
  • momo*

momo*

やっぱり最初は不思議な顔するんですね(*^^*)それも楽しみです♡
    いっぱい食べてすごいですね〜💕ご飯🍚大好きなんですね☺️❤️
    はい!旦那さんに動画係になってもらおうと思います♡

• 10月7日
Hina mama💕

5ヶ月になった日が金曜だったので
その翌週の月曜日から始めました😊

• momo*

momo*

月曜日も区切りになってわかりやすくていいですね(*^^*)!
    はじめての離乳食、旦那さんと一緒にしたくて、明日から5ヶ月なのでこの月曜日に始めようかな迷ってます☺️

• 10月7日