※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業の時期について質問です。お子さんを育てるママさんたちに、卒業時期や泣き方、忘れるまでの期間について教えてください。新生児の時期におしゃぶりを慣れさせているが、いつ卒業させるか悩んでいます。

おしゃぶり卒業の時期について質問です😊
おしゃぶりをさせてる&させてたお子さんを育ててるママさんたちに質問なんですが、
卒業はいつぐらいにしましたか?
また、卒業を決めてからは お子さんは大泣きしましたか?
泣かれたお子さんは何日くらいで おしゃぶり忘れてくれましたか?

うちの子は新生児の時におしゃぶりを慣れさせようと咥えさせてたんですが、どの時期に卒業させようか迷ってます😫
旦那はそろそろ辞めさせたがいいんやない?と言ってるんですがいまは、昼寝も夜も抱っこもトントンもしないで1人で寝てくれるので、おしゃぶり無くなったら 1人で寝なくなるんじゃないかと不安で😢
良かったら教えてください😫💕

コメント

ひよ

うちは3ヶ月でした!私たちは使わせたかったんですが本人がもういらないとぺっとするようになり自分で卒業しました!なので泣かなかったです^o^

  • かめ

    かめ

    自分でいらないと卒業したんですね!😳💕
    うちの子はおしゃぶりくれ〜と訴えてくるので 中々自分ではいらないとしなさそうです😫
    羨ましいです😢

    • 10月7日
t&u

上の子は3歳までおしゃぶりしてました。
と言っても四六時中していたわけではありません。
ある日、自分からいらない!と言ってやめました。
おしゃぶりなくなったら1人で寝なくなると思います。

  • かめ

    かめ

    3歳までしていたんですね😊!
    いまのおしゃぶりは 歯の並びに影響はないと信じているんですが、どうでしたか?😳
    やっぱり、1人で寝なくなりますよね😢
    もう少しおしゃぶりに頼ってみようかな😭

    • 10月7日
  • t&u

    t&u

    歯並びは歯医者さんに褒められるくらい良いですよ👍

    おしゃぶりのせいで出っ歯になるとか良くいわれますが、元の骨格のせいで出っ歯になる事の方が多いですよー。
    下の子もおしゃぶりに頼ってます!
    わざわざ今から大変な思いする必要ないですよ😊

    • 10月7日
  • かめ

    かめ

    そうなんですね!😍💕
    良かったです😭
    旦那は歯並びを気にして 早く辞めさせたがってるみたいです😫
    そうですね☺️
    確かに、今から大変な思いしなくてもいいですよね💕
    もう少しおしゃぶりに頼ります😋⭐️

    • 10月7日
ひよこ

5ヶ月くらいで親指を吸うようになり自然と使わなくなりました😊

  • かめ

    かめ

    自分で辞めてくれるなんて素晴らしいですね😫💕
    うちの子も自然と辞めてくれたらいいんですが😱

    • 10月7日