※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちい
家族・旦那

旦那が結婚前に免許を失効させ、そのまま放置して免許取り消しになって…

旦那が結婚前に免許を失効させ、そのまま放置して免許取り消しになっていたのに、そのことを内緒にされてました。付き合ってから一緒に車に乗ったことは一度もなかったですが、わたしも車が好きではなくすすんで乗りたくはないタイプなので、旦那はただのペーパードライバーだと思ってました。(車は持ってないしレンタルしないとない)

入籍して2年以上経ってます。

今まで、子供もいなく2人であれば車はいらないし電車で十分と思ってました。

ですが最近妊娠したので、「今後車の運転が必要になることもあるかもね〜」とか、北海道旅行のテレビ番組がやっていたときに「北海道旅行行ってみたいけど、広いから観光するなら運転しなきゃかもね」とか車の話をする機会があって、必要なときには運転してほしいオーラを出したら頑なに運転したくない感じを出されたので、変だなと思いました。

独身の頃は車を借りて一人で海を見に行ったりしたことがあるという話も聞いていて、そんな運転嫌いという印象はなかったからです。

そこでわたしが何となく不機嫌になっていたら、しばらくして実は免許失効になったまま放置してしまい免許が今はないということを告白してきました。

今まで、「もし子供が産まれて車が必要になったら〜」とか軽く話に出したときに「そしたらカーシェアで借りればいい」とか免許もないくせに話を合わせていたことに腹が立ちます。

結婚前に言って欲しかったです。

今旦那を無視しています。笑

むかつきませんか?笑
そんな怒ることではないですか?

結婚前にリボ払いの返済が残っていて、「あと数万」と言われていたのに結婚後も毎月の返済が続いていて変に思い、問い詰めたら実は50万残っていたというのも根に持っています。

そういうの、結婚前に言ってくれないのって卑怯ですよね。。?

コメント

こなん

根に持つし、イライラするし
信用を無くすレベルです。

• あやちい

あやちい

ですよね💦わたしはこんなことしたことないのに本当むかつきます💔

• 10月7日
y..y

それは怒っていいと思いますよ!
返済系は言わないとだめでしょ!

• あやちい

あやちい

ですよね!リボ払いのは結婚してすぐ発覚したんですが離婚しようか迷うくらいむかつきました💔独身の時使いすぎた分ですが言ってくれなかったのが最悪です😿

• 10月7日
  • y..y

y..y

金銭的なことは結婚する前に言わないといけないです!!!
    生活に関わってきますからね💨
    お小遣いを返済に回しましょう!

• 10月7日
  • あやちい

あやちい

ですよね💔騙されて結婚した気分👿ってキレました💦リボ払いにしてるとどんどん利息がついちゃうので、ボーナスが出たときに一括で返しました。。( ; ; )

• 10月7日
  • y..y

y..y

ほんとにバレないと思ってるんですかね!?
    旦那も結婚する前に借金があって返済するまで別れてました!
    あやちいさんがしっかりしてるのでよかったですね😆

• 10月7日
  • あやちい

あやちい

どうなんですかね💔怒られたくないしめんどくさいから内緒にできるとこまでしようって感じなのかな。。怒
    そうなんですね!ちゃんとけじめつけててえらいです✨✨
    もうなにも出てこないといいなぁ。。😿笑

• 10月7日
  • y..y

y..y

ばれた方が後々うるさく言われるのわからないんですかね?
    ほんと男って💨
    けじめつけないとさすがにって思ったんだとおもいますがぶちぎれました!
    仕事場にも結婚するので辞めますって言ってあつたので💢
    ほんとに何もださないで😢

• 10月7日
べりー*

卑怯というか、隠し事を平気でする人なんだなって思ってしまいます😣💦しかも免許のことも、リボ払いの返済のことも些細なことではないので…今後も大事なことを隠すのではないかと私なら信用できなくなると思います😖💦

• あやちい

あやちい

そうなんですよね💔まだなんかあるわけ?!って感じで本当あきれます😿こっちもやる気をなくして仮面夫婦になっていきそうです( ; ; )

• 10月7日
  • べりー*

べりー*

こんなことが続くと信頼できないから結婚生活続ける自信なくなる、子供が産まれるし他に隠してることは一切ないのかって1度ちゃんと話した方がいいと思います😣💦

• 10月7日
  • あやちい

あやちい

そうですよね💔もう今会話したくないですがもう一度話してみます( ; ; )はあ。。子供も産まれるとなると簡単に離婚もできないし、結局いろいろ許さなきゃいけないのがつらいです。。😿

• 10月7日
  • べりー*

べりー*

そうですねぇ💧でも自分で選んだ人だから仕方ないですよね😅これ以上秘密がないといいですね(>_<)

• 10月7日
  • あやちい

あやちい

ほんとそれです😂裏切られて騒いでも、別に無理やり結婚させられたわけでもないし自分の見る目にも問題があったってことか😿ってなります💔本当、今後はなんにもないことを祈ります。。ありがとうございます( ; ; )♡

• 10月7日

お金のことってやっぱり一番の信頼問題だし信用してたならなおさらショックですよね😢許したとしても今後またささいなことでも不信感をもつようになるし、夫婦なのに悲しいですよね。。
嘘をつくのは治らないって聞くので、わたしだったら許せないです。。車に免許がなくなったことではなく嘘をつかれたことがショックです。。

• あやちい

あやちい

ほんと、なんで入籍して2年も経ってるのに言ってくれないの?!って感じです。。💔やっぱり変ですよね😿わたしも免許どうこうより内緒にしてたのがありえないと思います( ; ; )

• 10月7日
ママリ

都合が悪かったり、やましいことがあると嘘つくってことだから、怒っていいと思います。
しかもそんな大事なことを…
一度全部ひっくり返して、他に問題がないか洗い出したいレベルです。

• あやちい

あやちい

ですよね💔リボ払いの件が発覚したときにもう黙ってることは何もないって言ってたのに、また今日も同じこと言ってます😱本当信じられなくなるし、今後もっと年数経ってなにか隠してることあったらたえられないです( ; ; )

• 10月7日

お金関係は黙ってるのは
酷いですね・・・

私の旦那も入籍間近に免取り
なりました💦

2年はとれなかったので上の子産まれて
しばらくは車のない生活してましたが
なくても大丈夫な所に住んでいた関係も
ありなんとかなりました

1発免許でとりにいってはいかがで
しょうか??
講習なども含め5万あればできますよ

• あやちい

あやちい

ありえないですよね💔わたしに出会う前に使いすぎてた分で、もうそのときの俺とは違うみたいな感じで言ってるんですが、結局その時の支払いとか免許取り消しとかの被害がわたしにきてるし、その開き直りやめてほしいです😱
    五万で取れるのなんてあるんですね!調べてみます♡ありがとうございます( ; ; )

• 10月7日

退会ユーザー

私の旦那なんて上の子の
    妊娠の時に警察沙汰になりました
    からね。

男の人って結婚とか親になるって
    いう自覚なさすぎるし口だけですよね

• 10月7日
  • あやちい

あやちい

そうだったんですね。。😭妊娠してるときに警察沙汰なんてこっちは気が気じゃないですよね😱💔
    本当、親になるならもっと責任感もってしっかりやってほしいって思いますよね( ; ; )謝ればすむみたいな感じで腹が立ちます😿

• 10月7日

退会ユーザー

子供3人いると思って生活
    してますよ(笑)

謝ってくるだけいいですよ
    こっちなんてプライドだかなんだか
    知りませんが謝ってこないですからね

• 10月7日
  • あやちい

あやちい

そうなんですね( ; ; )💦謝ってこないのは本当腹たちますね👿
    こういう裏切られた系の話って両親とかにも心配かけそうで言いづらいし、こういうところで話聞いてもらえて本当助かります😿❤️ありがとうございます(><)

• 10月7日

退会ユーザー

お互いに頑張りましょう!!

• 10月7日
  • あやちい

あやちい

元気出てきました♡がんばりましょう!❤️ありがとうございました😿♡

• 10月7日
なん

いやいやいや、ありえないです笑笑
隠す人=嘘つく人と認識するので、
信頼もくそもないです。笑笑
私だったらの話ですが笑笑

私も旦那と付き合ってた時に返済があるとは聞いていたけれど額は聞いていませんでした。同棲する前に額等聞き、私が全額支払いその後は私が全てお金を管理しているので、返してもらいました。その時点でも何でもっと早く話さないの!っと怒りました。結婚してからってなったらしばらく口聞かないです笑笑

• あやちい

あやちい

ですよね?!💔わたしも本当に怒ってるんですが、旦那は結構あっけらかんとした感じで「言おう言おうとずっと思ってたんですが今になりました…すみません」とかいって、入籍2年後とか遅すぎだろ!!👿って感じです。。本当こういうのいやです😱

• 10月7日

なんか、悲しいですが、案外男はそんなもんだと思います。言えばあなたが離れて行くと思ったのと、悪いとわかってるのでそんな自分だと知られたくなかったのでしょう。
私の夫もそうでした。人当たりも良くて、周囲からも可愛がられてるし、そんなズボラな人だとは思いませんでした。お金についての発言も、質素で倹約家のイメージでしたが、私からしたらだらしないの一言。
今はカードと通帳を取り上げて、全て私が管理してます。それを甘んじて受けてるので、私は許容することができました。
妻には嘘ついても仕方ない、と思わせる状況を作ってくださいね。

• あやちい

あやちい

そうなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。なんかわたしの旦那もそんな感じです。。💔周りから可愛がられるしいい人なんですがお金にズボラで、結婚した時貯金も全くなかったです😱そのため今はわたしがお金を管理していて、これ以上内緒はないかなと思っていたんですが。。
    免許とは(><)死角をつかれた気分です💦
    そうですね💦今後は何もないことを祈ります😭♡

• 10月7日
Kくんママ*\(^o^)/*

うちも同じです。
車を持ってなかったので毎回あたしが運転していて運転させたことはありませんが、免許持ってると聞かされていたのに旦那の実家に同棲を始めた時に義母に若い時に免許更新しなかったから失効したと聞かされました。

知らずに運転させてたらと思うとゾッとします😰

夜中に体調を崩し救急病院に自分で運転して行かなきゃいけなかったことや出産、妊娠でこの2年間に2回死にかけたことなどもありかなりうるさく言われていて旦那の離婚した義父がお金出すと言っていたのに話が進まなくて今年の春に何度か義父に話に行き、お願いして今年の5月頃から車校に通ってます。

うちもお金のことでも嘘を付かれ今も借金を返済しています。

ムカついて当たり前です。怒っていいですよ( *`ω´)

何より、嘘を付かれていたことが許せないし、腹立ちますよね。

何度も嘘つかれ裏切られてきているのであたしもほとんど旦那を信用してないです。

• あやちい

あやちい

そうなんですね〜😭状況似てますね💦いずれ話さなきゃいけないのになんで黙ってるかな。。って感じです💔言うのが遅いほど不信感大きくなるのに。。
    わたしも普通に仲はいいですが、いろんな場面で信用ができないので疲れます😿一回信用できなくなるともう完全に信用するのは無理なので、今後も心配しつづけなきゃと思うと、ちょっと不幸ですよね。。( ; ; )

• 10月7日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

かなり似てます(>_<)
    うちは自分から白状しないのであやちいさんの旦那さんより酷いですが。

本当ですよね😓
    怒るかもしれないけど、嘘付かなければ信用は無くならないのに…。

自分が嘘ばかりついて信用なくしてるくせにどうせ信じてくれないとか言うから更に腹立ちます( *`ω´)

• 10月7日
  • あやちい

あやちい

そうなんですよ💔免許なくなったことより内緒にしてたことを怒ってるのに、こういう理由で更新できなかったとかを熱く言ってきてそこじゃねーよ👿ってかんじでした。。笑
    どうせ信じてくれないはむかつきますね!誰のせいだよってかんじです( ; ; )👊

• 10月7日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

なんでそんな簡単なことが分からないんですかね😭

普段から嘘つかれるのが一番嫌と言ってるんですけどね😓

ホントですよ😩
    誰のせいで信じれなくなってるのか考えて欲しいですよね😒

• 10月7日
ぬぴ

私の旦那も奨学金の返済があり、結婚前に聞いたときにあと百万といわれていましたが、子供が産まれたときに今後の金銭面の計算をしたので奨学金の残高確認したら140万も残ってました。 ムカつくけどその一件をいいことに「自分の支払いもちゃんと把握出来ないなら私が全部管理するから」とお金の管理を私に変えました。旦那に来た手紙などもプライベートなもの以外全部確認します(笑)基本信用しません(笑)

でも旦那がだらしない分、私がミスしても責めたりしないのでそこは助かってます!

• あやちい

あやちい

わたしもそうです!♡笑 金遣いが荒すぎてあなたには任せられないと言って、わたしが管理してお小遣い制にしています☆それ以来お金の心配はなくなったんですけどね。。お金のことに限らず怒られるのがいやなのか、都合の悪いことを内緒にするのをやめてほしいです😿💔
    たしかに、逆にすごい管理上手な旦那さんだと色々こっちが叱られそうでそれもやですよね😂笑

• 10月7日