※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

検診で子宮口が開いているため、30分の車移動は大丈夫か悩んでいます。入院準備は整っていますが、動いたり休んだり迷っています。

昨日の検診で、子宮口2センチ開いていてだいぶ柔らかく、もしお産が始まったら早くに赤ちゃん産まれそうと言われました。
いつかいつかとドキドキしているのですが、車を運転して30分くらいの範囲なら出かけても大丈夫でしょうか?
1歳2ヶ月の上の子と家でずっといるのも退屈で💦
入院準備などはできています。
動いた方がいいのか、ゆっくりしといた方がいいのか悩むところです😅

コメント

正直、動かないほうがいいと思います。
退屈で??
出産間近ならもう少し母体と生まれてくる赤ちゃんのことを考えられたほうがいいと私は思います。

私は外出先で破水しましたから…

• M

M

回答ありがとうございます😊
    毎日必ず午前と午後、どこかに出掛けていたので、家でずっと過ごすと気分が滅入ります😅
    破水や動けないほどの陣痛が来たら大変ですよね💦

• 10月7日
せりまま

自分で車の運転ですと。

もし出先で陣痛が来てしまったら
自分で運転することは不可能です。
小さいお子さんを乗せてとなると、余計に心配です。

旦那さんや、お母さんに運転してもらい
もし出先で陣痛や破水が起きてしまった時のために、すぐ病院に直行できるように
入院準備一式を車に積み

準備万端にして行ったほうがいいと思います。

経産婦ですとお産が進むのが早くなります。
お気を付けてお出かけしてください🤗

• M

M

運転はやめておきます💦
    予定日までまだあるし、大丈夫かなーと思っていました😅
    毎日ワンオペで今日も夫は仕事だし、1歳の子もずっと家で過ごすのも同じ遊びばかりで運動できないしで、室内キッズスペースがあるところにでも行こうかなと思ってました。

ベビーカーで近所を散歩するくらいにしておきます😄

• 10月7日
めろめろめろん🐻

30分なら私もいってました!
でも何かあったら怖いので準備は車に乗せて置いたらいいと思います!

• M

M

車で30分の範囲に、買い物もできて室内キッズスペースもある商業施設が数箇所あるので、毎日ローテーションで出かけていました。
    さすがに昨日の検診で子宮口2センチと言われたら、大丈夫かな?と思い、質問しました。

• 10月7日
にゃあん!

危険じゃないですか?急に陣痛、破水したらどうするんですか?一緒にいるお子さんは?
って思っちゃいました💦
私なら行かないです。

• M

M

前回がじんわり陣痛からだったので、大丈夫かなーと思っていました😅
    子宮口2センチから数日かかる場合もあるのかな、と😅
    皆さんのご意見を見て、車はやめておきます。
    病院ではどんどん動いてねと言われたこともあり、出かけようか悩んでました。
    ベビーカーで近所を散歩するくらいにしておきます😄

• 10月7日

上の子いると
ずっと家にいるのも大変ですよね💦

• M

M

上の子を楽しませる?疲れさせるために(笑)毎日出かけていたのですが、さすがに昨日の検診で子宮口2センチと言われたら、大丈夫かなーと思い質問しました💦
    車はやめておきます😄

• 10月7日
e.

陣痛に気付かずに1人で運転してました💦💦

• M

M

人により、お産により始まり方は違いますよね。
    私は前回はゆっくり陣痛からだったので、今回もそうなら出かけても大丈夫かなーと思ってましたが、今回はどうなるかわからないし、皆さんのご意見を見て、車はやめておこうと思いました😅

• 10月7日