※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poo_sky.mama
家事・料理

今週末息子の誕生日会を義両親と親ときてやるのですが、大人にはお昼何…

こんにちは😃
今週末息子の誕生日会を義両親と親ときてやるのですが、大人にはお昼何を出せばいいか迷っています。
去年は人数も少なかったのでスーパーで買ってきたお寿司とかでした💦💦
今年はみんな来るので仕出しお弁当🍱にしようかなと思ってます。

一人1000円くらいのを買ってサラダとか唐揚げとか作ろうかなと思ったんですけど時間とれるか不安だし、だったら一人1500円くらいので少しボリュームあるやつのほうがいいのかなーと思ったりもして💦
けどメインは息子だしそこにそんなにお金かけるのもなーと思ったり笑

迷ってます💦当日寿司とか買いに行く暇があればいいんですけどないかもしれないので💦

みなさんならどうしますか?😩💕

コメント

オラフ

身内だけだったらオードブルとかお寿司とか買ってきちゃうかもです😂💦
旦那さんとかに買ってきてもらうとかはできなさそうなんですか?(>_<)

めんち

もうすぐお誕生日なんですね🙂
おめでとうございます❤️
娘の1歳の誕生日は義両親と実両親、お兄ちゃんで誕生日パーティしましたが、大人の料理は作る時間もないだろうと思ったので、お寿司とオードブルを用意しました😆
最初は仕出し弁当も検討してましたが、好みもあるだろうと思い止めました😣
お寿司はみんな好きって事は分かっていましたし、お寿司だと好きな物を好きなだけ食べてもらえるし😋
後は、お寿司だけじゃ物足りないかと思い、ちょっとづつ色んなおかずが入ってるオードブルを用意しましたね☺️
飲み物とかも用意したら、全部で8千円ぐらいかかりました😭

もし当日に動けないかもしれないならば、ピザとかにします😄
主役は子供だから、あんまり自分達にお金かけれないですよね😞

• poo_sky.mama

ありがとうございます😊
    やっぱり時間かけられないですよね😭
    お寿司とオードブルはどこで買ったんですか?出前ですか?😊

• 10月7日
  • めんち

めんち

お寿司は回転寿司で予約して買いに行きました🙂
    オードブルは、いつも買い物に行くスーパーがあるのですが、お弁当類もお惣菜類も美味いので、お願いして作ってもらいました😊
    今は、ほっともっとなどにもリーズナブルな金額でオードブルありますが、やはり揚げ物が多かったりするので、お互いの両親の事を考えたら揚げ物ばかりは可哀想だと思って、スーパーにお願いしたら作ってもらえるって言ってもらえたので、お願いしました😆

• 10月7日

詳しくありがとうございます😊
    そうですよね、親の年代は揚げ物はあんまりって感じですよね💦回転寿司近くにあります!!😻いいですね💕
    さっき義両親に連絡したら栗ご飯持ってきてくれるというので寿司はないかなーと思ってまた練り直しです😂

• 10月7日
  • めんち

めんち

栗ご飯いいじゃないですか☺️
    でも栗ご飯も、どんなけの量を持って来てくれるか分からないと思うので、私なら軽くお寿司買って用意しときます🙂
    もし残ったら晩ご飯になりますし😉
    そしたら後はオードブルと、お味噌汁とかあればいいんじゃないですかぁ?😊
    因みに我が家は初めての誕生日って事もあったので、お赤飯も用意しました😋

• 10月7日

母がオードブル嫌だというのでお弁当注文しました、、😭
    あとは味噌汁でいいですね😋🍱

決まりそうです!ありがとうございます😊

• 10月10日
ゆうな

私もお金かけるの嫌だったので自分である程度用意したのですが、愚図ってる子供にイライラしながら用意する事になってしまったので、それならお金だしてでも子供が笑顔で過ごせる1日にしてあげればよかったなと後悔しました😂

おかん

ほか弁とかスーパーで売ってる揚げ物が色々はいったパーティーセットを頼んで、あとは~ちらし寿司を自分で作りますー。
米に混ぜるだけなんで(笑)
上にのせるのをサーモンやイクラで豪華に(*^^*)

みれママ

出前でお寿司とるとか、オードブル頼むとかします♪

我が家はお寿司好きなのでいつもお寿司とってます!美味しいお高めのを(笑)
子どもらには王将のオードブルで餃子や唐揚げがあるので(*´ω`*)

まとめての返信すみません😭みなさんとても素敵な案で迷いに迷ってお弁当注文することにしました!!
ありがとうございました😊