※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんころりん
子育て・グッズ

添い乳で寝かせているが、早めに違う寝かしつけに変えた方がいいと悩んでいる。自然にやめて入眠できる方法はあるか?

生後2ヶ月から昼、夜ともに添い乳で寝かせています。乳腺炎にはならず私自身、苦には感じていません。しかし、サイトなどをみると早めに違う寝かしつけに変えた方が良いという記事が多く、やめるべきか悩んでいます💦自然と添い乳をやめて、入眠できる方法はないですか?

コメント

りゃんりゃん

わたしもずっと添い乳です(><)

今おしゃぶりで寝かせようと考えてます🙄

さき

自然と添い乳をやめて入眠できる方法じゃなくてすみませんm(_ _)m
私も夜は添い乳なんですが、4ヶ月検診でまむさんと同じことを助産師さんに相談したのですが、お母さんが辛くなくて乳腺炎の心配もないようなら全く止める必要ないよって言われました。よく癖がつくから良くないとか夜間断乳した方が良いとか言うけど、添い乳で心配なのは同じ角度での授乳で乳腺炎になってしまう事だそうです。
私は目下復職の予定もないし、苦じゃないので、いつか嫌でも子供が離れていってしまうまで添い乳予定です😅

• めんころりん

めんころりん

みなさん、お返事ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    みなさんから心のこもったコメントを頂き、とても嬉しいです.°(ಗдಗ。)°.

みなさんも日々育児に奮闘されていて、私も頑張らないとと気合いが入りました!!

今のうちは赤ん坊がおそらく安心して入眠できている添い乳でいこうと思います。気持ちが楽になりました。ありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月7日
チョロ

私の娘も3ヶ月頃まで添い乳で寝かしていたんですが、ある日突然添い乳では寝なくなってしまって!それからは抱っこで寝かし付けています😌そして、今は体重も重くなり、抱っこでの寝かしつけで手が腱鞘炎になる一歩手前になっているので、トントンで寝かしつける練習中です!

添い乳はメリットもデメリットもあると思いますが、私個人の考え方としては、お母さんがキツくなく楽だと思えることが1番かなって思ってます!お母さんがへばっちゃったら元も子もないなって😊なので、今が苦でないのであれば、私は無理に辞めなくても良いのかな?と思います😊❤️

赤ちゃんって1日1日変わっていきます!昨日まで出来ていたことが、今日はできなかったり。その逆も!私の添い乳もそうでした!私の娘はとにかく眠りにつくことが苦手で…😭毎日試行錯誤しながら、娘と私にあった寝かしつけ方法を模索中です😂

ちゃーん

わたしももういい加減寝てほしい!!時だけ添い乳して寝かせます👍😆
中々難しいですよねー😭
あとは夜寝る時用の音楽をかけてあげます!それ聞きながら自分でゆびしゃぶりしながら寝てます(笑)あとは隣にコロンしておてて握りながら寝た振りするとなるかもしれないですよ😇👍
なんでも試してみて、その子にあった寝方を見つけられたらいいですね☺💕

めんころりん

コメントありがとうございます😊

添い乳は、虫歯になる、癖になるなど様々な意見があるようで(><)昨日までお昼寝をトントンで頑張ってみましたが、大泣きして口をパクパクし乳を探している姿をみるとかわいそうで😭
おしゃぶり試してみようと思います!!らんらんさんもうまくいくと良いですね!!お互い頑張りましょう!!