※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
妊活

無排卵で、基礎体温が2層にわかれなくても、生理前は体温あがりますか??

無排卵で、基礎体温が2層にわかれなくても、生理前は体温あがりますか??

コメント

✿さとあゆ✿

無排卵なら生理前でも体温は上がりませんよ。低温期のまま生理が来ます

• クロンボ♪

クロンボ♪

回答ありがとうございます(^^)
    もし、生理予定日まえに体温があがるとなると、どうゆう事が考えられますか?
    排卵日が遅れた、風邪気味で熱がある。とかですかね?
    排卵日が遅れたとしたら、一週間以上遅れることは有り得るのでしょうか??

• 10月7日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

2層になるということは排卵があった可能性があります。もちろん体調不良の可能性もありますが、その場合は一時的に上がるだけなので、そのまま継続される高温期なら排卵が遅れた場合があります。
    ちなみに1週間遅れることはありますわ

• 10月7日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

最後「わ」と打ってしまいました(;_;)

• 10月7日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

返信遅くなり、すみません(><)💦
    排卵予定日から、数日後から体温あがってきたので、排卵が遅れて高温期に入ったのか…
    ただ単に厚着をして寝るようになったから、体温があがったのか??(´ヮ`;)
    なんだか、よくわからないグラフになってます💦
    どっちみち、妊娠はしてないと思うので、生理くるの待ってみます!
    色々、質問に答えていただき、ありがとうございました(^^)

• 10月9日
マエ☆

無排卵でも普通に2層になってしまうことありますよ。
そういう時は生理中のクリニックで無排卵が判明します(-_-;)
排卵せずに残った卵胞が黄体化してしまった為だと思われます。

• クロンボ♪

クロンボ♪

回答ありがとうございます(^^)
    無排卵でも、2層になるのは、よく聞きます!!
    無排卵で2層にならなかった時の、生理前の体温はどうなるのかな?と疑問に思いまして💦

• 10月7日
  • マエ☆

マエ☆

平行線のガタガタでしょうか。
    体温を上げる黄体ホルモンが出ないので。

• 10月7日