※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすみん
雑談・つぶやき

愚痴らせてください。実母が他界しているので産後の面倒をみたいと言う…

愚痴らせてください。

実母が他界しているので産後の面倒をみたいと言う義母。ありがたいと思い、お世話になることに。

しっかーし!一階の部屋を空けてくれる約束が、そうじが面倒くさいからと主人が使っていた二階の部屋に行ってくれ、とか。←自分たちがそうじする。出ていくときは完全に復元させていくと言ったけど認めてもらえず。

そして赤ちゃんグッズなどに興味がない。8カ月頃、お金は自分たちで出すから一緒に赤ちゃんグッズを買いに行かないか?と3回誘った。結果、1度も来てくれなかった(笑)安定期にマタニティー服を買いに行くと言ったら、私のワンピース貸してあげようか?と言われて返事に困ったし😨けち❗

そして、30年前のセレモニードレス(主人の姉が着たもの)や、8年前のベビー布団(主人のはとこが使ったもの。かなり防虫剤臭い)を使えと言う。

お宮参りの話になると、父方の祖母が抱くのよ❗と言っている。それは知ってるけどなんか抱かせたくない。名付けに関しても頭がいい子になる名前とか、やたら学歴重視なのに義母は優秀な方でもなんでもない。
お風呂の入れ方を教えたいとドヤ顔で言ってくる→ベビーバスを前以て持ち込んだら、こんなもん必要ないのにと嫌な顔された。

○○買ってあげる!○○円あげる!
アゲルアゲル詐欺!一回も貰ったことないし(;´д`)私のありがとうございますを返して(笑)

もーうんざりです。。。

コメント

Lynn

つぶやきに失礼します!
なんだか面倒くさそうな人ですね^^;
お金も出さないなら口も出すな!と思ってしまいました(笑)

セレモニードレスの状態は綺麗ですか?私は祖父から20年くらい前に従兄弟が使用した袴を頂きましたよ◡̈
状態も良く七五三で着せて写真を見せたら喜んでました!
義祖母は旦那が保育園の時の昼寝用布団を残してて息子を寝せてて「げっ(ーー;)」と思いました💧

お義母さん張り切る割には何も出来ないなら放っておいてほしいですね^^;

• やすみん

やすみん

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    こんなこと朝からゴタゴタと呟いてしまいお恥ずかしい😳

セレモニードレスは4ヵ月前くらいから見せてほしいと言っているのに出してくれないのです(;´д`)ナゼ?💧全ての衣類、寝具にやたら防虫剤を入れる義母なので、おそらく激しく臭いと思われます(笑)

袴ですか‼
    素敵ですね😃✨
    和服は代々受け継がれても、今はなきデザインなどもあり、昔のもの程いいなと思います😆💕
    状態が良いってのが何よりですし、周りが喜んでくれるなんて一番理想ですね🙆✨

義母への対応には困ったものですが、あまり期待せず慣れていくしかなさそうです💦

• 8月12日