※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりんご
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりに悩み、げっぷが多くて辛いです。同じ経験の方いらっしゃいますか?対処法を教えていただけると嬉しいです。

8週目に入りました。一人目の時にはなかったつわりで苦しんでいます。
特に汚い話ですが、げっぷがたくさん出て気持ち悪いです。

同じような方いらっしゃいますか?
こうすると楽になったというアドバイスもいただけたら嬉しいです^ ^

コメント

メリ♡

つわりキツいですよね。
ゲップが気持ち悪いですか?
私はいつまでもムカムカしちゃってゲップが上がってきたほうがスッキリするので、炭酸水など飲んでいました。

口の中は気持ち悪くないですか?

Megu

私はつわりがおさまっていたのに最近また不快なゲップが出るんです…。食べ過ぎで込み上げてくる感じもかなりあるのですが
(;д;)
ずっと続くのかな?と諦めモードです。

私は1度吐いたら癖になって…とびびり眉間にシワを寄せながら耐えて何とか吐きづわりにはならずに済みましたよ。

私の場合ですが、
セブンのしょっぱい干し梅とレモンの炭酸水の組み合わせはさっぱりして良かったです。

さおりんご

ありがとうございます。
よく聞くような、吐きづわりとか食べづわりとかとは違って
ひどい時は10秒に1回ぐらいでげっぷが出てしまって…
やっぱりげっぷがツライ感じです。

炭酸水大好きなんだけど、飲むのが怖くなってしまいました。
でもスッキリはするかもしれませんね!チャレンジしてみます^ ^

Megu

私は食べづわりでしたが、最初の頃はゲップが出ると楽♪だったのですが、途中からムカムカ気持ち悪くなり始めるとゲップが出始めてずっと止まりませんでした。
気をつけないと吐いてしまう感覚のゲップです。
とにかくその不快なゲップが時間も場所も関係なく始まるので大変でした。
炭酸は最初の頃のゲップには良かったのですが、途中からのムカムカゲップにはすっきりできませんでした。
その頃は酸っぱい、しょっぱい干し梅をひたすら食べて凌ぎました。


同じ様な症状のつわりの話をネットで見てそれをきっかけに吐きづわりになる妊婦さんが多いとありました。

Megu

追記
10秒に1回のゲップ…
わかりますよ
私もそうでした(´・ω・`)

あやまん

わたしも異常なくらいゲップでて、おかしいとぐぐったら、妊娠初期症状ででてきて。もしかしてーって調べたら妊娠してました。10週くらいまでありました。

炭酸水にレモン汁とか入れて、ちょこちょこと身体が冷えない程度に飲んでました。

さおりんご

ありがとうございます。
そうなんです、油断すると喉の奥から込み上げてくるようなげっぷが止まりません。

このまま吐きづわりになる方も多いとは…恐ろしい…

でも、同じような方がいて、安心しました^^
私も昨日からちょうど梅味の飴を舐め始めました。
干し梅も良さそうですね。ありがとうございます。

さおりんご

ありがとうございます!
げっぷから妊娠がわかったんですね〜!

確かにこんな季節だし、体冷やさないようにしなくちゃですね。
酸っぱいもの効きそうなので、やってみます^ ^