※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

便秘がひどくてお腹がゴロゴロしている状況で、流産の兆候か不安。病院受診は早い?整腸剤は処方可能?

今日でおそらく4週6日です。
便秘がひどく、ここ数日ずっとお腹がゴロゴロしています。ガスが溜まった感じでお腹がはったように感じます…

今朝、急に基礎体温が下がり(口を開けて寝てたからかもしれませんが)、お腹がはった感は流産の兆候なのかと不安です。

まだ病院は早いですよね?
受診して整腸剤など処方してもらうことはできるものなのでしょうか?

コメント

deleted user

ちょっと早いですが
基礎体温が下がったり
便秘が酷いのであれば1度受診した方がいいかもです(´;ㅿ;`)

産婦人科で便秘と伝えればお薬出してもらえると思います(*´ω`*)

私は4w5dで一応胎嚢確認できたので
もしかしたら見えるかもしれません⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

うめ

便秘でれば、早めに受診していいと思いますよ。つらいですよね( ; ; )
私も便秘がずっとで、便を軟らかくする酸化マグネシウムを処方してもらってます^ ^