※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

出産間近で旦那に覚悟を問うも、「わからない」との返答。里帰り中、不安や独身気分。満月でジンクス試みるも、兆候なし。他の妊婦さんに期待。

もうあとちょっとで出産になるので、旦那に「父親になる覚悟はあるかー!?」と勢いよく問いかけてみたら、「わからない。。」と言われました💨
そこは「オー!」とノリよく言って欲しかった!!😂

わからないってなんだ!たしかにわたしもまだ実感というか確固たる覚悟はないけども!
まあ産まれてから徐々に身につけてくれればいいか…と思うけど、すこーしだけ不安になりました💨なんかわたしが里帰りしてる間に独身気分戻ってる気がする…

今日は満月で、焼肉・オロナミンCの気休めジンクスやってみたけどまったく兆候もなく🙈
今日は期待してる妊婦さんたくさんいるんだろうなぁ。

すみません、愚痴でも相談でもなく独り言でした🙈

コメント

ハル

私も6日の今日(昨日?)満月だし旦那の誕生日だし、切迫で入院してて、おしるしも来たしでドキドキしてました!!!

赤ちゃんの大きさ的にも、もう産まれても平気みたいで私の代わりに旦那が焼肉弁当を食べオロナミンCを飲んでジンクス試してました😂😂

• おもち

おもち

お変わりなかったでしょうか?
    わたしは何もなかったです😂
    でもおしるしきたんですね!うらやましい✨
    ジンクスはやっぱりジンクスに過ぎないなーと実感しましたが、お互い近々なのでがんばりましょう!!

• 10月8日
boys mama⸜❤︎⸝‍

昨日出産しました👶🏻💓
私の旦那も妊娠中から赤ちゃんの事
気にしてくれたりしてたけど
そろそろでてくるとか実感ないな〜
とかパパやねんでって言うても
パパらしい感じがなく…😂
でも、産まれたら抱っこして色々
一緒にこんな時どうしたらいいかとか
考えてくれたり先生に聞いてるの
一緒に聞いてくれたりしてます✨

• おもち

おもち

わあ〜!!おめでとうございます💓
    おつかれさまです☺️
    わたし自身も実際実感があまりないけど、そこは嘘でも安心させてほしいですよね!笑
    でも産まれてからいろいろ先生に聞いてくれたりするの嬉しいですね😊
    きっとそうなってくれるであろうと思っておくことにします😂

• 10月8日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

ありがとうございます☺💓
    ですよねー!!(笑)
    そこは安心させてほしいです😂
    我が子の力すごいです(笑)
    私にはないのにパパを変えさせる力あります😂

• 10月8日
カイマナ

男性は本当に実感沸かないみたいですよー
そして産まれた後も、赤ちゃんは最初は話しかけても反応する訳でもなく、旦那はおっぱいあげて身を削る訳でもないので、これまた実感湧きづらいらしいです…
お世話していくうち、更には赤ちゃんとやりとりできるようになってくるうちに段々と父親になってくるらしいです(人によるとは思いますが!)。

あやふやなことに対して分からないと、ぽこぽこさんの旦那さんは正直に答えたんですね笑

里帰りだと旦那さんが赤ちゃんに毎日会えないとは思うんですが、なるべく触れ合う機会増やせるよう、頑張ってみてください!

後から聞いた話ですが、うちの旦那は生まれてしばらくはペットみたい、って思ってたらしいです…話も通じないし、お世話が必要だし。それを聞いた時はひどい!と思いましたが、10ヶ月かけて母親になった我々とは違って当然か!と今では思えます。

• おもち

おもち

そうみたいですねー😂
    わかってはいたんですけど、ノリだけでもほしかった!笑
    まさに里帰りでたしかに新生児期触れ合う機会が少なくなっちゃうので、来てくれた時には思いっきり触れ合ってもらおうと思います!アドバイスありがとうございます✨

• 10月8日
はっぴーちゃん

同じく満月にに期待していた妊婦です。🤰笑
わたしも陣痛きませんでしたー!
旦那もソワソワしてたのですが‥😭
助産師の友だちがいるのですが、
満月の🌕前後もかなり出産多いらしいですよ!😳😳

うちの旦那もやる気あるんかー!って思うことたくさんありますよ😓
男の人って身ごもってるわけでもないし、女の気持ちなんてわかんないんだろうな‥って諦めてます🤦‍♀️笑

• おもち

おもち

やはりきませんでしたかー!!
    前後もあるんですね✨じゃあ今日も!✨とか期待してまた普通に朝になってるオチです😭笑

わたしも諦めてます😂
    産まれる直前でいきなり丸腰になってんじゃねえー!って感じでした、昨夜🙈
    男性は徐々にですね!

• 10月8日