※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

離乳食の準備で必要なものは、ブレンダーと木のプレートがあるそうです。氷を凍らせる容器や食器セットも必要かどうか、本を買うべきか迷っているようです。

離乳食の準備って何買ったら良いですか?
ブレンダーと、木のプレートは貰ったのがあります。

氷凍らすやつが要るのかなーとは思っています。
食器とかはみなさんセットみたいなの買うんでしょうか?

本とか買った方が良いですか?
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

LaLaちゃん

お料理するのが好きな人は本買うと楽しいかもしれませんね😊
あたしみたいなズボラな方は本なしでいいと思います😂

  • ねこ

    ねこ


    私もズボラなので本いらないかもしれません🤣笑

    • 10月7日
Nママ

私は離乳食5ヶ月からスタートしてブレンダー買って使ってましたが7ヶ月入る頃には徐々に固形にしていくので2ヶ月も使わなかったです…経験して買わないほうが良かったと後悔してます😭
食器はプラスチック製の物を使っていてアンパンマンのセットのやつを未だに使ってます!!
本はいらないと思います!!

  • ねこ

    ねこ


    ブレンダー、結婚祝いにもらったのですが今はほとんど使ってません笑
    この機会に使います😂笑

    • 10月7日
よーぽん

私は出産祝いでミキハウスの
離乳食食器セットを頂きましたが
陶器が良いなぁと思ってたので
ファミリアの食器セットFを買いました😊
あと、ピジョンの離乳食用のシリコンスプーンも買いましたよ😃

でも、別に食器はお家のでも十分代用出来るので
買わなかったという友人も居ます😃

私はBFと並行でやっていこうと思ってますが
一応、育児書と同じシリーズの離乳食も買おうと思っています😋

  • ねこ

    ねこ


    プラスチックの方が安全かなと思ってましたが陶器の方が良いんですか?😳
    食器揃ってるとやる気でますね😆

    • 10月7日
  • よーぽん

    よーぽん

    陶器の方が傷とかもつきにくいし
    幼い時から良いものを与えたいと思っています。

    メラミン食器は消毒すると
    1時間以上浸けるのが続くと
    ベタつきが出てくるので
    私はあまり好きではないんです😅
    プラスチック食器は
    自分で食べる意欲が出て
    遊び食べとかする頃になったら
    食器を落としたら危ないので
    その頃に使おうと思ってます😃

    • 10月7日
  • ねこ

    ねこ


    確かにしばらくは触って落とすとかなさそうですね😳
    私も気にいる食器があるか探してみようと思います♪

    • 10月10日
deleted user

セリアに離乳食用の製氷機売ってますよ💕
あとは裏ごしする網があると、少量だけの時便利だと思います!
これもセリアにあります😊

本は必要ないかと思ってましたが、途中で行き詰まって結局6ヶ月くらいに買いました✨

  • ねこ

    ねこ


    なんとセリアにあるんですね!😳
    チェックしに行きます!

    • 10月7日
なぁな

私はダイソーで売っている、お弁当のシリコンカップを大中小と買いました!😄シリコンカップに入れて冷蔵庫して、そのままチンして、そのまま食べさせることができるので便利です🙋🎵大は小さじ5~6、中は小さじ3~4、小は小さじ1~2が丁度いいですよ😁

  • ねこ

    ねこ


    シリコンカップも良いですね!
    チェックしておきます😋

    • 10月7日
なぁな

冷蔵庫ではなくて、冷凍の間違いです💦すみません🙇💦

マリリン

『マミー離乳食』をそっくり真似して離乳食開始したばかりです(笑)

ブレンダーは楽チンです。
本も目を通すぐらいです(*^^*)
両方とも妹から貰ったので使ってますが、ブレンダーは神です!!(笑)

製氷器はリッチェルの使ってますが、100均でも良さそうですね♪

ジップロックも使ってます。

食器はル・クルーゼのセット買いましたが、最初はお粥だけなので小さいの一つあれば足りてます。
来週から野菜をトライします。
食器は100均にもありましたが、チン出来る出来ないがあるので良く見て選ばれると良いと思います。

  • ねこ

    ねこ


    ブレンダーあるので良かったです♪
    食器なんかは少しずつ揃えても良さそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月10日