※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポジー
子育て・グッズ

保育園送迎で車通勤できない方へ。送り迎えの際、自宅に戻りますか?自転車で通勤が難しい場合、悩んでいます。アイデアを教えてください。

保育園に、自転車や車で送り迎えしている方で車通勤ができない方にお聞きしたいです。

朝送りに行ってから、一度、車や自転車を置きに自宅にもどっていらっしゃいますか?また、迎えに行くときは、一度家に帰って、車や自転車を取りに行ってから、迎えに行かれてますか?

徒歩で通うのは厳しい保育園になった場合、基本、自転車で送り迎えしたいなと思ってましたが、保育園に車や自転車を置いておけないとなると、どうしよう、、と悩んでおります。自転車で送って、そのまま自転車で通勤するのは、職場が遠くて、困難です…。

こうしてるよ!!というような良いアイデアがあれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

みな

電車なのであれなんですが、自転車で娘を送って、月極めの駐輪場に停めてます!

• ポジー

ポジー

ありがとうございます!
    やっぱり駅の駐輪場借りるのが間違い無いですよね!!わたしも、そうしようとおもいます!

• 10月7日
いっせー

最寄り駅より少し先に保育園があるので、駅前の駐輪場を借りてます。
自宅から駅までは徒歩15分あるので、一度家に帰ると遅くなってしまうので…

• ポジー

ポジー

ありがとうございます!
    同じ感じです!わたしも、家に帰ってたら遅くなるので、悩んでましたが、駅の駐輪場を借りればいいんですね!

• 10月7日

自転車での送り迎えなら、最寄り駅に自転車の駐輪場をかりれませんか?

• ポジー

ポジー

ありがとうございます!
    そうですね、保育園から最寄り駅までも距離があったので、思いつきませんでしたが、そうしようとおもいます!

• 10月7日