※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shellyemlen
妊娠・出産

女性が性別確定後も男の子の夢を見て心配しており、逆の性別の赤ちゃんの夢を見た経験を聞きたいと相談しています。

不思議なことに、女の子と性別確定もらってからも男の子の夢ばかり見ます。
性別が分かるまで、なんとなーく女の子の気はしてたのですが夢に出るのは男の子でした。
あれ?じゃあ男の子なのかな?と思ってたところ、エコー専門医には女の子確率80%、その後早期性別判定のところで、自信満々に100%女の子!と言われました。実際エコーでもコーヒー豆みたいなものが見えたので間違い無いとは思うのですが…ママリでもエコー見せたら女の子だねって言ってもらいました。

夢って願望って言いますよね?でも私は元々女の子希望なんです💦なのに男の子の夢ばかり見るってなぜだろう?
義実家は女の子希望で、女の子と伝えたら喜んでくれたし私も嬉しかったし、旦那は男の子希望だったけど今は女の子で彼氏の心配をし始めたり決めてた女の子の名前で呼んだり、よくよく考えたら女の子でよかったなぁ!と言っているので、ここでもしも男の子だったらどうしよう…と心配になっている自分がいるというのも事実です💦(心配性で)それが夢に出ちゃってるのでしょうか。
それか、まさか体は女の子だけど男の子の気持ちを持った子が産まれてくるのかな?この子は男の子になるはずだったのかな?とも思っちゃいます😢

性別確定後、それと逆の性別の赤ちゃんの夢を見た方、いらっしゃいませんか?経験談教えて下さい!
そしてこんなバカみたいに心配性すぎる私に優しいコメントを是非くださいー!!😭

コメント

縹

私は夢で男の子を見ました
検査して、男の子。って言われましたが
周りからは「女の子じゃない?」と…
でも実際に産まれたの男の子です(*´ー`*)

女の子希望で報告もすんだ矢先にそういう夢を見てしまうと心配になりますよね…

女の子も可愛いだろうけど
男の子、可愛いですよ(* ̄∇ ̄*)

• shellyemlen

shellyemlen

そうなんです、ここまで言われてるし報告後だしこれから違ったってなるとオイオイ!!って感じで💦私も旦那も女の子という気でいるので、もし万が一男の子だったら割と戸惑います😅
    男の子も可愛いですよね💓旦那とは、2人目は男の子という勝手な想像をしています笑もちろん必ず希望通りに行くわけはないですけどね👌
    夢は気にしなくて…いいのかなぁ?2週間後にまたエコー専門医のアポイントがあるので、それまでヤキモキしそうです😔

• 10月7日
2525

ちょっと質問の趣旨とはズレるかも知れませんが…
私の通ってた病院は22週過ぎるまで性別は教えてくれない所だったんですが、自分では何となく男の子なんじゃないかってずっと思ってまして。
でも、20週の胎児ドックで「僕は分かってるけど22週過ぎるまでは教えられません」と言われ、22週で満を辞して聞いた時に「子宮(卵巣だったかも?)が見えたから確実に女の子」と言われました。
17週ではどこまで見えるのかは分かりませんが、エコー専門のお医者様が仰っているなら、結構確実なのではないかな?と思います。
判定してくださったお医者様に「女の子だと卵巣とか子宮が見えるって聞いたんですが…」とかってカマをかけてみるのも手かも知れませんよ(*´ω`*)

shellyemlen

そうなんですかー!子宮や卵巣が見えるんですね😳
    私もあと2週間後にエコー専門医のところで胎児ドック(と思います多分)をするのですが、1回目の胎児ドックの時に次回確実に分かるからね👍と言われているので、その2週間後に言われると思います💦男の子だったらどうしよう?!という気持ちが少なからずあるんです、もちろん男の子も可愛いんですが、私って結構予定がいきなり変更になったりするとダメなタイプで😅女の子気分でいるから、いきなり違いましたって言われるのが心配なんです…でもエコー専門医の言うことを信じるべきですかね💦心配性の自分が嫌になるー!!!

• 10月7日
  • 2525

2525

私は逆で、ずっと面倒見てきた下の子たち(従弟とか親戚の子たちも含めて)が男の子ばっかりだったので、自分が女の子を育てるのって全然想像できなくて(^^;
    でも、まだ20週くらいでしたら、生まれるまでまだ、倍以上ありますし、全然、気持ち切り替えられますよ笑
    胎児ドックで診てもらえるなら、そこからはほぼ確実に分かりますし(*´︶`*)
    夢は夢です!あまり気にせず気楽に行きましょう♪

• 10月7日

shellyemlen

そうですよね!まだまだ気持ち切り替える時間たくさんありますよね😊本当いつも考えすぎちゃって、旦那に心配性すぎ!産まれたらもっともっと心配なことばっかりだよ!って呆れられてます😅あまり気にせず、気楽に行きます💕なんか私の悩みってちっぽけだなぁと恥ずかしくなって来ました笑💦

• 10月7日
りぃちゃん

私の母親の話なので何年も前のことになってしまいますが…
弟を妊娠中に初期から絶対男の子!と思ってたそうです。
検診で女の子確定をもらい、その後も何度も本当に?と聞いて見てもらっても女の子。
納得出来ず検診とは別に性別確認してもらっても女の子と言われたそうです。

母はずっと納得出来ずに出産を迎え、出てきたのは男の子でした。笑
そうゆうこともあるんだと思います。

shellyemlen

そうなんですか!!結果はお母様の直感が当たったってことですね✨やはり母親の直感は正しいのでしょうか!
    でも女の子って言われ続けて男の子だったって、ずっと隠しちゃってたのかなぁ☺️きっと昔だとエコーの技術も今と違いますしね!
    私は直感も、エコー専門医の診断も女の子なんです💦なのに夢では男の子…夢だけなんです、願望なのか不安からなのか、はたまたお腹の赤ちゃんからの暗示なのか!??って感じですモヤモヤしてます😢

• 10月7日
ぱぁちゃんまま

私は周りから女の子っぽい!と言われ続けて、エコーでもなかなか分からなかったので、女の子かも!と思って過ごしてました!親戚は9割男の子の超男家系なので、本当に嬉しくて!!
でもある日夢で、出産したら男の子で、何故かすでに上にも男の子が1人いる夢を見たんです!それで、その男の子が、やっぱり男の子やったね!て(笑)
その1週間後の検診で、男の子が確定しました!
これは余談ですが、わたしは持病で一度赤ちゃんを諦めてます。きっとその子があのお兄ちゃんだったのかなぁ?と思いました。
初めは戸惑ったし、正直ショックで、服選んでてもどうしても女の子の服を見てしまって、いいなぁ、、なんて思っちゃいましたが、今はもう息子ラブ、男の子以外を育ててる自分想像つかないです(笑)

shellyemlen

夢が当たったパターンですね!!きっと、出て来た男の子はその以前諦めた子ですよ✨もちろん辛かった過去だと思いますが…夢に出てきてくれたなんてとても素敵なお話ですね!鳥肌立っちゃいました☺️
    息子さんラブかぁー❤️いいないいな💕私も早く赤ちゃんに会いたいです!

• 10月7日