※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

人工授精を考えている女性が、卵胞の成長が遅いことで悩んでいます。先生からは、タイミング法でもいいと言われており、どちらが良いか迷っています。

とっても悩んでいます😣
長文乱文ですが、よろしくお願いします‼️
今周期から人工授精を始めようと思ってました‼️

でも今日D14で卵胞チェックに行ったところ、卵胞15〜16mmでいつもより卵胞がぼやけていて形も悪かったです💦
一昨日、卵胞チェックしたときは13.1mmで2〜3mmしか成長していませんでした💦

今までタイミング法で妊活していて、排卵付近で卵胞チェックしたときは1日2mmづつ成長していき、D14で20mmくらいまで成長していて排卵していました‼️

先生に今回は成長が遅いねー‼️うーん💦まだ排卵しなそうだから人工授精は週末明けの火曜日にしようか‼️と言われました‼️でも、お昼に排卵検査薬したときに反応し始めていて、先生に言ったら、今からの排卵検査薬の様子で明日人工授精でもいいし、今回はタイミングでもいいよ‼️と言われました‼️

主人も私も仕事をしているため、土曜日に排卵があたった時にしか人工授精するのが難しいので今回したいんですが、卵胞の様子を見ると今回は人工授精やめて今日タイミングをとっとこうか悩んでいます💦
先生に人工授精する場合は前日のタイミングは止めてください‼️と言われました😣

経験がある方、どんなことでもいいので教えてください🙏🏻

よろしくお願いします‼️

コメント

あー

ちなみに、10時半頃に排卵検査薬したところ陽性反応でした💦💦

はぴ♡ちょこ

私だったらタイミングにしますね😉
私も人工授精4回しましたが、
妊娠したのは自然妊娠でした!
しかも、卵胞がうまく育たず、
見送って次の周期お休みしましょうと
言われて、生理を待っていたら
なかなかこない…という感じでした。
タイミングもとれないくらい
基礎体温もガタガタだったの
周期でした。

  • あー

    あー

    回答ありがとうございます‼️
    人工授精している時は、毎周期、人工授精でしたか⁇それとも、その周期によってタイミングにしたり人工授精にしたりって感じですか⁇
    卵胞がうまく育たなかった周期に妊娠されたということでしょうか❓😍💕とても希望がもてます😆

    • 10月6日
  • はぴ♡ちょこ

    はぴ♡ちょこ

    うちは、トータル4年間不妊治療してて、
    最初の1年はいわゆるヤブ医者だった為
    時間を無駄にしましたが…
    次の病院では、不妊の原因や手術療法など
    試してみて、1年半たった頃に
    そろそろ人工授精してみてもいい頃
    と言われました4回連続で人工授精しました。
    気持ち的にも切羽詰まってたのを
    先生が感じ取ってくれたのか、
    タイミングに戻してみようと言われ
    何回かタイミング→一周期お休み
    を繰り返してました⭐
    妊娠に至った周期を確認したんですけど、
    D24で15~19mmで、hmgもかなりの回数、
    量を打っていたのでこれ以上時間をかけて
    育てても古い卵子だから…とhcg打たず
    生理を待った周期でした!
    ちなみにタイミングで1回、
    人工授精した回で1度だけ
    化学流産になった事もあります😭
    きっと可愛い赤ちゃんがあーさんたちを
    選んで来てくれるますよ😉💞

    • 10月7日
  • あー

    あー

    詳しく教えていただき、本当に助かります🙏🏻💕
    妊娠周期の時の事まで確認してくれて😭はぴ♡ちょこさんの優しさに癒やされました💓

    ヤブ医者だったんですか❓😱
    妊活期間の一年は本当に貴重ですもんね💦
    次の先生はいい先生のようですね✨色々考えてくれて☺️

    妊娠した周期は、卵胞の成長が遅かったのですね‼️とても希望が持てました😍
    今周期から人工授精頑張るぞ😆と意気込んでたときに初めて卵胞の育ちが悪い言われ、なんでこのタイミングで。。ととても落ち込んでいました💦

    でも、はぴ♡ちょこさんの話を聞いて、卵胞の成長がゆっくりでしかも人工授精ではなく、タイミングで妊娠されたというお話はほんとにほんとに安心しました💓

    私も今年の4月に初めて妊娠し、妊娠9週目で心拍が停止してしまい、掻爬手術を受けました😢
    辛いですよね💦

    でもまたお腹に赤ちゃんが来てくれることを願って頑張ります💕💕

    本当に本当にありがとうございます💓

    • 10月7日
しーーぃぃ

私だったら、今回はタイミングにします!
私も、人工授精三回やりました!
その期間は、、卵胞の育ち具合いと、、私も仕事してるので、、先生に、今回は大物がいるよーって言われた時だけ、人工授精をしてました!
曖昧なかんじで、、
今回は、タイミングでも、人工授精でもって言われたときは、タイミングにしてましたよ!!

でも、わたしは、人工授精では授からず、タイミングで授かりました!

  • あー

    あー

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね‼︎
    その時の卵胞の様子とか、仕事の都合とかで決めればいいんですね✨
    今周期から人工授精しよう‼️って決めていたので、なんだか焦ってしまって😅

    タイミングで授かったのですね😍
    おめでとうございます✨😆✨

    今回はタイミングにしてみます💓

    • 10月6日
  • しーーぃぃ

    しーーぃぃ

    焦ってしまう気持ちすんごくわかりますよ!!!
    私も、人工授精にステップアップしましょ〜って言われてから、2、3ヶ月タイミングが合わなくて、できなかったです!!
    でも、それも運命と思ってました!

    • 10月7日
  • あー

    あー

    気持ちわかって頂けると救われます😭🙏🏻
    人工授精のほうがタイミングより大変ですね💦排卵と仕事の休みと旦那の都合が合わなきゃいけないですもんね😣
    焦り過ぎずに、人工授精出来ない時はタイミングで頑張ろうと思います😆💓
    人工授精のタイミング合わない時は運命ですね‼️ポジティブに考えたほうがいいですね✨✨

    • 10月7日
SALA

私なら…明日人工授精をして、排卵その時にまだしてなければ、排卵を促す注射をしてもらい、人工授精後にタイミングもう一度とりますね!!

  • あー

    あー

    回答ありがとうございます✨
    人工授精した後にタイミングを取るという方法もあるのですね😊
    勉強になります‼︎
    今回は排卵検査薬も強陽性気味の陽性も出ていますし、他の方の意見も参考にタイミングにしてみたいと思います‼️
    でも、人工授精した時は翌日にタイミングもとってみたいと思います‼︎

    ありがとうございます😊🙏🏻

    • 10月6日