※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜たん
その他の疑問

今マイホームを建てるところを探しています。無添加住宅を購入された方…

今マイホームを建てるところを探しています。

無添加住宅を購入された方はいますか?

漆喰や珪藻土を予定していますが、実際どうなのでしょうか?

無垢の木も数年経つとどうなるのか気になります。

ご回答いただけると幸いです。

コメント

うめさん2

賃貸の築10年の戸建に住んでいます。
1階の壁すべて珪藻土ですが、砂壁のようにポロポロ落ちます(꒪⌓꒪)子供が背中を壁につけてズリズリしゃがんだりするだけで服は真っ白、床はありえないくらい汚れます。。毎日何回も掃除機かけてます。。家をたてるなら私は絶対ふつうのクロスにします。でも、珪藻土のおかげか空気はきれいな気がします。

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

賃貸なのに珪藻土ってすごいですね!!
    服は真っ白になって床が汚れるのは辛いですね(T ^ T)
    確かにクロスの方がいいような、、、
    でもやっぱりお部屋の空気が綺麗なのは良いですね!!
    憧れます(^^)

• 10月6日
  • うめさん2

うめさん2

たぶん塗りたてはそんなことないけど、どうしても経年劣化してくるんでしょうね。茶色っぽいシミもめっちゃあります( ・᷄ㅂ・᷅ )
    子どもはどうしてもイタズラしたり。。しかたないですよね(´ω`;)

• 10月7日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

そうなんですね(T ^ T)
    茶色っぽいシミも沢山あるのは嫌ですね( ̄◇ ̄;)
    私も普通のクロスが良いですね(T ^ T)

• 10月7日
なーむ

実家が無垢材で7年前に新築しました。
姪と甥がおもちゃの車で遊んでいたため傷だらけです😭
我が家も来年念願のマイホームを建てるのですが、教訓を活かして無垢材は諦めました。匂いは大好きなのですが、恐らく傷が付くと怒ってしまいそうで、それなら傷がつきにくい素材にしようということになりました。
少しでも参考になれば☺️

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

無垢はやはり傷つきやすいんですね(T ^ T)
    私も匂いも大好きなのですが、赤ちゃんもいるのでこれから傷だらけかと思うと迷います。。。

• 10月7日
ちー

今建設中なのですが、リビングと1階ホールだけ無垢床にしました。針葉樹にしたのでまだ傷はつきにくいかな?と思っています!
クロスは最初漆喰で考えていましたがすごく高いし漆喰の家を見に行ったとき新築でもカスが落ちているのが気になってやめました。

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

ご回答ありがとうございます!!
    針葉樹って傷つきにくいんですね(^^)
    教えてくださってありがとうございます(^^)
    今日完成見学会に行きましたが、やっぱり無垢が良いので、傷つきにくい素材から選びたいと思います♪

• 10月7日