※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐべえ
妊娠・出産

胎動が感じられず、ストレスや不安がある状況で、赤ちゃんの安否が心配です。胎動がない場合について教えてください。

こんばんは。
いつも感じる胎動を今日は全く感じません。
お腹に手を当てて待ってるのですが、全く動きません。
まだ結婚をしていないのですが、入籍前に彼ともめてまして、ストレスいっぱいだったんです。
不安で不安でしょうがなく…
今は引越し準備もしているのですが、彼は外国人なので、国へ帰国しているため、1人で引越し準備をしています。
無理をしているのは分かっているのですが…
仕方なく…。
赤ちゃんが生きているのか不安になって、投稿させていただきました。
胎動がないって、そんな事あるものですか??

コメント

モコちゃんママ

17週だったらそんなに頻繁にはないんじゃないですかねσ(^_^;)
私は17週は胎動すらなかったです。

  • めぐべえ

    めぐべえ

    早速ありがとうございます♡
    毎日よく動いていたので、突然動かなくなると不安で仕方なくなりました(´・д・`)

    • 8月12日
まおにゃん

動いてたりするとまだまだわからないと思います!
仰向けに寝てるときにわかるくらいでしたよ😊
お腹が目立ってくればなにしてても動いてるのわかりますよ♥︎

  • めぐべえ

    めぐべえ

    お返事ありがとうございます♡
    じーっと寝転んで動くの待ってるんですけど、動かないので気になってます(´。・ωq)

    • 8月12日
  • まおにゃん

    まおにゃん

    私はその頃初胎動くらいなので、あんまお腹動いた記憶ないですが..
    そのうちお腹がうねって寝れなくなりますよ(°_°)♥︎
    やめてくれ!って言いたくなるほど痛いときもありますよ笑

    • 8月12日
  • めぐべえ

    めぐべえ

    結構動いてたんですよ。
    手を当てると手からも伝わってくるぐらい。
    歩いてても、あ!起きたなーって。
    動かない…なんでだろう??
    胎動で生きてると自分が安心していたんだなぁと気付きました(*´꒳`*)

    • 8月12日
  • まおにゃん

    まおにゃん

    歩いててもわかったんですか😦
    私は腸の動きかどっちかわからない程度でしたよ😂😂
    赤ちゃんも寝たり起きたりしてますからね〜っ
    みなさんそんな感じだったと思いますよ〜

    • 8月12日
  • めぐべえ

    めぐべえ


    そうなんですよ!!
    なんか凄く動くので、分かりやすいんです。
    安心させる為に動いてくれ〜って思います!

    • 8月12日
ゆん@GSR

胎動も波があるし、赤ちゃんの活発に動く時間帯とかもあるので、胎動が少ない日もあります!
まだ17週ですしそんなに気にしなくても大丈夫ですよヽ(´∀`)ノ

  • めぐべえ

    めぐべえ

    お返事ありがとうございます♡
    胎動が少ない日もあるんですね!!
    良かったです(*´ω`*)
    ありがとうございます!!!

    • 8月12日
mina_mama⑅◡̈*

その週だとまだ赤ちゃんが
小さいので、
赤ちゃんが動く=胎動で感じる
ではないみたいなので、
動いてても当たってなければ
胎動として伝わりませんし
気になるようであればエコーで
見てあげに行って下さい✩︎⡱

  • めぐべえ

    めぐべえ

    お返事ありがとうございます♡
    胎動で感じるではない??
    明日も気になるようだったら、エコー診てもらいに行ってきます!!
    ついでに性別も分かってくれたら嬉しいし♡

    • 8月12日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    赤ちゃんの大きさが子宮に比べ
    小さいので、赤ちゃんが動いてても全てを胎動で感じる事はできないので心配する事ありませんよ。
    と私が説明されたので(´ω`;)
    わかりにくくてすいません!

    皆さん言う通り16〜20週辺りは
    まだそんな頻繁に感じなくても
    焦る事ないという意味です!
    病院の先生もそう言うと思います!

    • 8月12日
  • めぐべえ

    めぐべえ

    そうなんですね!!
    なんだか、凄く不安になってました(°□°;)
    色々な話をネットで読みすぎて、怖くなってたのかもしれません…

    • 8月12日
柊希mama✩ ༘*ೄ˚

わかります!
私も胎動元気な時と1日全くな日があって、胎動ない日は本当に不安でした。
でも検診のたび順調で、初期からずっと1週早く成長しています(´・ω・`)♡

全く胎動ないと本当不安になりますよね(;;ω;;)

  • めぐべえ

    めぐべえ

    お返事ありがとうございます♡
    1日全く胎動を感じないと不安ですよね!!
    分かってもらえて嬉しいです。
    それに、1日動かなくても大丈夫だったって事ですよね!!٩(ˊᗜˋ*)

    • 8月12日
  • 柊希mama✩ ༘*ೄ˚

    柊希mama✩ ༘*ೄ˚

    こちらこそ、返信ありがとうございます♡
    元気過ぎるくらいな胎動からの、全くない日は
    え?急になに?生きてる‥?(;;ω;;)って不安で不安で仕方なかったです。
    私の場合は胎動ない日あっても順調です٩(*˙0˙*)۶!
    でもない日が続くようでしたら、エコー見に行ってみた方がいいと思います(;;ω;;)💦

    • 8月12日
  • めぐべえ

    めぐべえ


    あまり気にしない方が良いと思って放置してたんですけど、あんなに分かった赤ちゃんの動きが、昨日くらいからかなぁ?
    全く感じなくて、今日は意識してずーっと気にしてるのですが、全く動きません…

    そうですよね!!
    明日も動きそうになかったら、エコーを診てもらいに行ってきます。
    まだ性別も分かってないので、分かったらラッキーだな♡と思ったりもします。

    • 8月12日
  • 柊希mama✩ ༘*ೄ˚

    柊希mama✩ ༘*ೄ˚

    一緒ですね(;;ω;;)
    でも成長するにつれて、1日全く胎動がない日はなくなってきました♡
    めぐべえさんの17週くらいの時期は、私は胎動すらまだ感じてなかったです(´・ω・`)20週からようやくでした💦

    見に行ってみるのが1番安心できるかもですね٩(*˙0˙*)۶♡性別も気になりますよね♡早く分かるといいですね✨

    • 8月12日
  • めぐべえ

    めぐべえ


    良かった♡ふじあやさんのコメントを見て、ホッとしました。

    5ヶ月健診では足を曲げていて、お股が見えなかったんです…
    性別も分かったら嬉しいし、胎動がないのも気になるし、行ってこようかなー٩(ˊᗜˋ*)

    • 8月12日
deleted user

わかりますよー!
あたしも先日19w入ったばかりの時にほぼ1日胎動いきなりなくなって、不安で泣きじゃくりながら(土曜だったので)救急診療にかかりました。
赤ちゃんは至って元気、ただ健診のときとは比べ物にならないほどゆったりした動きだったので胎動感じられなかったのかなと思います。
※双子で健診の時は蹴り合ってました💦

その日の夜からポコポコ復活してきて、翌日からはいつも通り…ではなくいつもよりポコポコいってますね(笑)
心配させないでねー!ってそのあとお腹撫でながら赤ちゃんに言ってました(笑)

  • めぐべえ

    めぐべえ

    お返事ありがとうございます♡
    それを聞いて安心しました!!
    まだ動かないし、歩くと少し痛むから、気になって仕方ありません(´・д・`)
    病院行こうかな…

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛むのは判らないんですけど、不安なら病院で診てもらうのもいいと思いますよ!
    何ともなければそれで安心できますし(*^^*)
    自己判断だけは危険みたいですね💦
    あたしは行ってよかったと思います(^^)

    • 8月12日
  • めぐべえ

    めぐべえ


    そうですね。
    不安と性別がまだ分からないから、行ってみたい気持ちが大きいです!

    • 8月12日
めぐべえ

病院へ行って、エコーで確認してもらおうと思ったら、ポンとお腹を蹴られましたw
さっきから激しく動いてる!!
babyちゃん、ぐっすり寝すぎてたのかしら?
良かった♡