※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

羽毛とポリエステルのベビー布団、価格や洗濯可否が異なります。どちらが良いでしょうか?他のセット内容は同じです。

ベビー布団なんですが、掛け布団が羽毛かポリエステルのどちらにしようか迷っています💦

迷っている布団のセットが2種類あります。
一つは、掛け布団が羽毛(洗濯可)値段が3万ぐらい。
もう一つは、掛け布団がポリエステル(洗濯不可)、掛け布団とは別に肌布団というのがセットでついている。値段が2万もしない。

どちらも綿毛布がセットでついています。その他セット内容は同じです。

どちらがいいでしょうか😥?ご意見頂けたら嬉しいです💦

コメント

洗濯で丸洗いできた方が
便利ですよー!

お値段はいいですがその分長持ち
しますしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり丸洗い出来た方が衛生的だし便利ですよね💦
    ご意見ありがとうございます😊

• 10月7日
あき

布団セット買って、掛け布団はポリエステルでしたが、一度も使いませんでした。ガサゴソして固いというか、赤ちゃんには全然フィットしない感じ?で。かけても気持ち良さそうじゃなかくて。結局タオルケットとか毛布を使ってました。あんまり『掛け布団』って使わないんじゃないかなーなんて思いますが、どうなんでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掛け布団使わなかったんですね😲!
    冬生まれになるので絶対必要かと思ってました🙌🏼
    参考になります!

• 10月7日
❁蒼❁mama

掛け布団は使ってません\(ˆoˆ)/
夏はエイデンのおくるみガーゼをかけてました!
今は暑いバスタオルか、モコモコのブランケットかけてます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かい時期だと薄い掛物でいいですよね✨
    産まれるのが12月なので掛け布団はいるかなぁと考えています😅
    ご意見ありがとうございます!

• 10月7日
桃

洗濯機で洗えるのでポリエステルが良いと思います。私もポリエステルのお布団のセットを買いましたがまだ使っていません。季節柄バスタオルで十分でしたー。寒くなってきたのでそろそろ使ってみようと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポリエステルでも洗濯OKなんですか😲?
    私が見ていたやつはポリエステルは洗濯ダメって書いてました💦
    12月に産まれるので掛け布団はいるかなぁと考えています!

• 10月7日
  • 桃

冬生まれなんですね^ - ^
    ポリエステルは洗えますよ。洗濯表示はダメでも自己責任で洗っちゃう予定です。時々は洗いたいですよね。
    私は悩むのが面倒なので布団セットで購入しましたが皆さん仰る通り、掛け布団は無理に買う必要無さそうですね。
    単品で敷布団、折りたたみマットレスを買えば良いかもです!

• 10月10日