※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(∂ω∂)
子育て・グッズ

2歳の子供がいて、妊娠中で検診に行くことがあるため、インフルエンザの予防接種を受けるべきか悩んでいます。去年は受けておらず、副作用も心配です。

いま2歳の子供がいます
インフルエンザの予防接種は
受けたほかいいですか??
保育園や幼稚園はまだです。人混みに行くことも
ありません。
ただ私が妊娠していることや検診には行きます。
検診で拾ってくることもあるのかなと。
去年は打っていませんしかかってもいません。
副作用なども心配です😭


コメント

あかちゃん

不安なら打った方が安心じゃないですか?
うちの子も保育園行っていないですがスーパーに行くし外に行く以上かかる時はかかるので来週予約しています✩
インフルエンザの副作用そんな言われてるんですか?

もさ

私も心配になりましたが、最近1回目打ちました💡うちの娘は風邪をこじらすと気管支炎とかになるので...副作用も心配ですけど、インフルエンザにかかって重症化になる方が不安だったので受けました😣
妊娠されてると余計心配なりますよね😫

LOUIS

受けさせます☺️

去年も受けさせたんですが
インフルかかってしまい…
でも、軽くで済んだので
予防注射したから軽くで済んだ!
と思っています☺️✨

もし受けてなかったら
重症になってたかもしれない…と!