※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

つわりで寝たきり。旦那の帰り遅くて孤独。心配してほしい。赤ちゃんに気を紛らわしたい。どうしたらいい?

つわりがあってほぼ寝たきり。散らかる家をみて家事が出来ない自分に苛立つ、旦那さまの帰りが遅く憂鬱…そんな方々、どう過ごしてますか?😢

ここ数日は嘔吐の回数も減って少し楽な時間も増えましたが、比較的つわりがひどいようで入院が楽だよと先生にすすめられるものの、仕事が忙しく毎晩0時近くに帰宅する主人に、家のこと、2匹のわんこのお世話を任せるのが申し訳なく家で過ごしています。
もちろん自分のご飯は買って帰ってくれたりはしますが、早く帰ってくれるとか、1日の中で様子を気にしてLINEくれたりとかないし、休日の飲み会も平気で連絡なく二次会まで行って満喫して遅くに帰宅…。
もう少し心配してほしいというただの甘えですが呼吸困難になりそうなほど激しく嘔吐したり、嘔吐後の激しい胃痛やあの気持ちわるい違和感、吐き気がある中わんこのおしっこの失敗を片付けるなどなど…泣きながらつわりと闘っているとやほりひとりぼっちなのでつい孤独に感じて涙が溢れます。。
赤ちゃんに悪いから、気を紛らわしたいと思うのですがどうしたらよいものか😢

コメント

ゆりりん

旦那さんひどいですね😭
そんな状態じゃ涙も出ますよ😭
入院してた方がお身体にも心にもいいと思いますよ✨

何もしてくれないんだし気遣いする必要なしです🙅

• ちょこ

ちょこ

元々こどもっぽいというかあまり気が付かない主人ですが、彼なりに気遣ってくれてるのは分かるのです…💦仕事が忙しいのもわかるのです。が、もう少しこの辛さを分かってもらって協力してもらうにはどうしたら良いのでしょうね😵

• 10月6日
ちょろまる

入院が良いかと思います。旦那様は、立派な大人ですし!自分と赤ちゃん大事にしてあげましょう!

• ちょこ

ちょこ

そうはいっても主人やわんこに会えないさみしさも入院を決断できない理由でもあり…はっきりしない奴なんです。ごめんなさい😵この数日、若干は上向きではあるのでもう少し様子をみて、調子悪くなれば割りきって入院を決断できるよう考えてみます💦

• 10月6日
まゆり

私もでしたよ💦
息子の時は体重10kg落ちて娘の時は15kg落ちました。20時間トイレでおえおえすること4日間、病院で入院となりましたが主人は出張で半年不在、うさぎと息子がいるからと無理を言って帰らせてもらいました。
掃除なんか出来るはずもなく死んだ方が楽じゃないかと思う日々でした。

掃除なんかしなくていいんです‼
体と赤ちゃんのが大事なんですから💦
開き直った方が良いですよ。
気分良く寝ましょう😊✨

• ちょこ

ちょこ

とてもつわりひどかったのですね💦自分があまちゃんに思えてきました💦
    気分よく寝る…もう少し気持ちが落ち着いたら試してみます!とてもポジティブなアドバイスありがとうございます✨

• 10月6日
  • まゆり

まゆり

全然あまちゃんじゃないですから三 (lll´Д`)
    旦那さんほっといて入院しようともわんちゃんいると心配ですよね(T_T)

• 10月6日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんです、朝早くから夜遅くまでほっとくのがかわいそうで💦
    今でもほぼ自宅2階の寝室にいて、1階にいるわんこには数時間に一度すこしの時間しか相手してあげられてないので😢

• 10月6日
  • まゆり

まゆり

わんちゃん預けれないですかね😢
    ってか旦那さんに顔パンしたいです。
    ほんとに男って勝手ですよね。。
    今は大丈夫なんですか?

• 10月6日
  • ちょこ

ちょこ

わんこがいるほうが、仕事も切り上げるきっかけになるかもしれないですし、変に遊ばず(笑)ちゃんと帰ってくれるかなと思います😅お恥ずかしながら少しそこも心配なところでして💦
    先日処方された漢方薬があっているようで、飲んでから吐き気が少し楽になったので投稿した次第です🎵

• 10月6日
  • まゆり

まゆり

なら一回入院するのも手だと思います!
    私も一回倒れて入院しました💦
    2週間入院して点滴でとても楽になりましたよ😭
    少し良くなったのなら良かったですが
    ほんとご無理禁物です💦

• 10月6日
  • ちょこ

ちょこ

やはり夜は調子が悪くなります😵
    点滴は何度かしていただきましたが、あまり変化は感じられなかったです💦
    本当に無理せず、入院についてちゃんと考えてみます💦ありがとうございます🙇🙇

• 10月6日
あーみ

こんばんは.+*:゚+。.☆
悪阻きついですね😰私も今10週目で悪阻がきつくて、、同じ感じです。
上の子がまだ10ヵ月でどこにも預けてないのでずっと一緒にいるのですが(><)何もしてあげられず、、遊んであげたいのに自分も調子が悪くて遊んであげられず。。っていう環境。。ひーさんと同じように旦那も仕事が遅く朝は早くなので家事を手伝ってくれるわけでもなく😭😭
今回の悪阻は吐きだけでなくて頭痛も激しくて私は実家に帰りました。家の事、娘のこと何一つ出来ない私。実家に甘える事にしましたょ。。ひーさんも甘えて実家に帰るってのはどうですか?(><)ママが無理したらお腹の赤ちゃんにも伝わり悲しみますょ(><)

• ちょこ

ちょこ

実家が県外なんです😢3月に卵巣卵管の摘出手術をしたこともあり、母からは里帰りでなくこっち(数年前から通い手術もした総合病院です)で産むよう言われてるので病院から離れるのは…ちょっとこわいんです💦
    こういう気持ち、男性は気付きにくいものなんですかね…😵

• 10月6日
新米ママ

ひーさん私も悪阻きつく、家事もできず思うように体が動かず涙流してました。
でも唯一の救いは旦那の帰りが早かったことです。
赤ちゃんを守れるのはひーさんしかいません(><)誰かワンチャンを見ていてくれる方はいませんか?
入院した方が良いと思います!

• ちょこ

ちょこ

県外ですが、わたしの実家なら預かってくれると思います!もう少し様子を見てやはり入院しようとなれば実家にお願いしようと思います!アドバイスありがとうございます🙇

• 10月6日
  • 新米ママ

新米ママ

無理なさらないで下さいね(><)

• 10月8日
ちぴ

私は結局実母に来てもらいました💦💦
夫も毎晩遅く、泊まりもあり…土日も休みじゃないので😓
かなり遠方でしたが…
おかげで夫の負担もなく、私も安心して寝たきりでいます笑

• ちょこ

ちょこ

なるほど👀それも選択肢に入れてもう少し様子を見てみます!ありがとうございます、ぷにさんもがんばってください✨

• 10月6日
  • ちぴ

ちぴ

私もまだまだですが、ひーさんくらいのときがピークだったように思います💦💦
    1週間夫が出張で家を空けるため、母に来てもらったのですが、もっと早くに頼ればよかったな、赤ちゃんも私のストレスで苦しかっただろうなって少し後悔しています。
    お互い頑張りましょうね❤️

• 10月6日
  • ちょこ

ちょこ

今がピークであることを願います😵
    なるべく後悔は少なく乗り切りたいですね!がんばりますありがとうございました✨

• 10月6日
いのパン

こんばんは!
私も悪阻が酷く今も続いてます。旦那の帰りもいつも深夜1時で、あまりに辛い時は寝ながら泣いてます。
普段から旦那とは連絡も取りませんが、別に責めるつもりはないし連絡しなくても心配してくれてるのはわかる気がします。

辛い時は寝ちゃうか、携帯で赤ちゃんの名前とか出産準備は何がいるのかな〜って気を紛らわしてます😊

• ちょこ

ちょこ

ステキですね!過去の色々なことが邪魔をしてか、主人の性格などを考えか、なんでしょう…信用しきれてないのですかね、お恥ずかしいです💦
    調べものをする元気があるときはひたすらに調べてがんばって気を紛らわしてみます!ありがとうございます🙇✨

• 10月6日