※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あれん
子育て・グッズ

出産予定日が近づいており、エアコンの必要性について悩んでいます。旦那さんとの意見の違いに困惑しています。子育てに必要な環境作りについて意見を募集しています。

9月23日出産予定日で
これから育児していくに当り

エアコンの必要性を
みなさんの意見聞かせて下さい✨

私は絶対必要だと考えてます。
でも旦那さんは行動に移さず
高い。どうしょ。など悩んでます💢

もうすぐ産まれてくる
我が子の環境作りを
してもらいたいのに
分からず屋で正直あきれます!

子育てしてくのに
エアコン必要だと思う方
またはいらない方
意見をお願いします(´・_・`)

コメント

deleted user

こんばんは◡̈♥︎

猛暑日が続く今、エアコンは必要だと思います。
赤ちゃんは体温調整が不十分なので、コントロールしてあげないと夏は脱水になってしまいます。
うちは2LDKですが2台あり、
毎日フル稼動です。

今はエアコン無しですか?

  • あれん

    あれん

    体温調整のことも
    ちゃんと旦那さんに
    伝えました(ーー;)
    父親の自覚をしっかり
    持って欲しい所です!

    今はエアコン無しです。
    正直、妊婦の私でさえ
    毎日死ぬ思いでした💦

    今は私は切迫で
    入院生活ですがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    • 8月12日
mole

9月の気温や、家計などにもよると思いますが…
私は絶対必要だと思います!!
工事必要だし、早くつけて安心して赤ちゃんを迎えたいですよねヽ(´ー`)ノ
エアコン以外のもので快適に過ごせるならば別ですが、今年なんとかなっても来年の夏にはいるようになりますよね>_<
赤ちゃんも室温によって寝つき悪かったり機嫌も変わってきます>_<

  • あれん

    あれん

    赤ちゃんの機嫌
    ずっと悪かったら
    子育て大変ですしね💦

    今、切迫で入院してて
    退院しても動けないから
    あなたが今行動に
    うつしてください!!
    ってはっきり伝えました(ーー;)

    赤ちゃんが産まれて
    家に戻る頃には
    ちゃんとついてるように
    してね、とかお願いしました(´Д`)

    • 8月12日
あっきぃ-♡

夏も冬も…
うちは、使ってます。
子供が半年をすぎると、チョロチョロ動き出したので、下に冷房機、暖房機等をおけず…
すべて、エアコンにしてます。
旦那さんに、長い目でみて…と、せっとくしてうちは、購入しました。

  • あれん

    あれん


    あーーー!なるほど。
    子供は下にあると
    触るから危険ですね💦

    エアコンのほうが
    いいですねo(`ω´)o

    それも追加して
    旦那さんに伝えます!笑

    旦那さん説得させなきゃo(`ω´)o

    • 8月12日
ひなひよまま

私もエアコンなしの
アパートでしたが
今年は特に暑いので
二人目出産前に急いで購入し、
取り付け工事してもらい
今日でエアコンつけてから
4日目です!(笑)
予定日すぎてまだ産まれてませんが
上の子2歳も汗かくことなく
お昼寝も快適にしています★

  • あれん

    あれん

    エアコンなしは
    死にます。本当に💦

    妊婦になって
    体温上がって暑がりに
    私なったのでもう
    耐えらんなくて
    苛々してました(´Д`)

    子供の為に
    絶対必要ですね、
    湿疹まみれに
    なってしまうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    • 8月12日
tomoyo*

エアコンは乳幼児がいる家庭には必要不可欠だと思います( ̄0 ̄;)
最近、保育園?で熱中症で死亡したニュースがあったばかりですよね💦子どもは暑がりだし、脱水にもなりやすいです。赤ちゃんの命に関わる問題と言っても過言ではないと思います!
ぜひ、旦那さんを説得してください(^^;

  • あれん

    あれん

    そうだ!そうですよね(~_~;)

    熱中症や脱水症の
    こともありますね💦

    せっかく産まれてきて
    くれた赤ちゃんを
    苦しめることは絶対
    したくないです!!

    それ聞いて本当に
    買ってもらわなきゃ✨
    って思いました(´Д`)

    旦那さんの行動力の
    無さにはあきれます💦
    でもエアコンつくまで
    しつこいけど言いまくります!

    • 8月12日
deleted user

ただいまクーラーが壊れて使ってない状況で1ヶ月過ごしています‼︎

以外となくっても扇風機で過ごして暑かったら水遊びしたりして涼んだりお店などに行って過ごしたりしてます。
1歳の娘は暑いのに昼も夜も寝てくれています笑


でも生まれたばっかりの赤ちゃんにはある程度涼しくしてあげないと辛いと思いますのでクーラーの温度をあまり下げずに使えばそんなに高くならないでしょうし赤ちゃんぎ外行った時の温度差があまりない状態にしていればいいと思います‼️

  • あれん

    あれん

    な、な、なんと!!
    暑いのに凄いですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


    もうこのみなさんの
    意見写メってLINEに
    貼り付けてやりたい
    くらいです(*`ω´)

    一回言って行動に
    示さなかったら
    やります!!!!笑

    赤ちゃんを守らなくては💦

    • 8月12日
あいみ

住んでる環境にもよると思いますが、基本的には必要だと思います!
熱中症で亡くなる方はエアコンをつける習慣が無いお年寄りが多いそうです。大丈夫、我慢できる暑さだと思ってエアコンつけずに寝た結果亡くなっているんです。
近年の夏の暑さは(勿論冬の寒さも)もはや大人ですら気合いで乗り切れるものでは無いのに、それが赤ちゃんなら尚更です。
全ての部屋ではなくても一台はあった方がいいと思います(´・ω・)

  • あれん

    あれん

    一台だけあれば私も
    十分ですε-(´∀`;)

    エアコンにけち
    つけるから本当に
    頭大丈夫?って思います💦

    自分は乗り越えても
    赤ちゃんや妊婦の
    私はどんだけ大変か( ̄▽ ̄)

    気遣いのない旦那で
    あきれますよ(~_~;)

    赤ちゃん産まれて
    環境のこと考えてなくて
    苛々しますー(´・Д・)」

    • 8月12日
りほ

この猛暑の中、エアコンないと赤ちゃんも熱中症になったり、汗をかいて汗疹ができちゃいますよ!
扇風機はありますか?あったとしてもそれだけじゃ足りないと思います!
赤ちゃんは暑かったりしたら、自分で体温をコントロールできないので寝ていても泣いて起きますよ💦
高いけど子どもの生活を考えると必要です!

  • あれん

    あれん

    赤ちゃんをそんな
    危険な目には
    絶対合わせません(~_~;)

    旦那がしっかり
    しないから私が
    守ります( ̄Д ̄)ノ

    エアコンつけるまで
    徹底攻撃します!!
    説得させる言葉
    皆さんからのを
    参考にして再度言います(^з^)-☆

    • 8月12日
初めてのママリ

絶対必要派です!!

男性って暑がりのイメージなのに、使わない派の方がいるのに驚きです!(꒪ȏ꒪)

昔は全然使わず、扇風機でやり過ごすましたが…
結婚してからアパートに住んでから、もう暑すぎて…体調崩してしまいますよね!(>_<)

エアコンは確かに高いですが、
値段をケチってしまうと、すぐ温度調整できなくて、
結局電気代も高くつくので、ちゃんと条数も合った、いいエアコン買った方がいいと思います!(>_<)

他の方も書いてますが、赤ちゃんは自分で体温調節できずに、苦しい思いをしてしまったらかわいそうです😭
赤ちゃんに最適な温度、湿度を設定するよう産婦人科で言われた!と言ってみてはどうですか?
ついでに、室内温度、湿度計も買っちゃって、なんとか説得を…!

  • あれん

    あれん


    私も旦那に驚きです。
    おそらく職人さんで
    毎日外仕事してるせいか
    我慢できる面があるのかと。

    でも、妊婦の私が
    エアコンないと死ぬ〜
    毎日アイスノンで
    頭冷やす。冷えピタ貼る
    などしてても旦那は
    トンチンカンで
    気遣いなし!もぉ苛々でした💦

    私は2番目としても
    赤ちゃんのことを
    1番に考えて貰わないと
    本当に困ると伝えました!!

    変わらなきゃ怒ります。笑
    変わってもらわないと
    赤ちゃん生きれませんって。

    エアコンも4万くらいで
    本体購入できそうな気が💦
    もー!切迫で入院中だから
    私は動けなくてもぞもぞ
    しちゃいますよー( ̄Д ̄)ノ

    次の休みに電気屋
    行かせます(・ω・)ノ笑

    • 8月12日
玲亜mama

赤ちゃんは喋れないので親が温度管理してあげないと(>_<)
わが子は、エアコンつけて寝ても汗かいてますよ(-_-;)
クーラーだけならまだしも、これから暖房がいる時期になるとストーブとかは危ないですよね(>_<)
赤ちゃんコタツにいれることもできませんし…
納得するまで頑張って説得してあげてください、赤ちゃんのために(^^)

  • あれん

    あれん

    次の休みの日に
    電気屋行かせます(・ω・)笑

    絶対絶対必要だと
    思いますからΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    旦那がだめなら私が
    しっかりしないと!
    って赤ちゃんのためにも
    思いますε-(´∀`;)

    • 8月12日
モコモコプー

我が家も去年までは扇風機のみで過ごしてましたが今年妊娠して眠れないくらい夜暑い暑いって言ってたら主人が『今後必ず必要になるものだから買いに行くよ。』って言ってすぐに買ってくれました。暑くて寝れないし辛いって訴えればいいと思います。

きいろ

地域にもよるかもしれませんが、今の時代日本中毎年猛暑ですし、今年必要なくても来年の夏には必ず使うことになると思います‼️
大人はなんとでもなりますが、子どもは難しいと思います。
広島在住ですが、夜涼しい日に気を抜いて扇風機だけで寝ていると朝の6時頃には室温30度こえて慌てました(>_<)
エアコンはかなり乾燥するので、冬はストーブを使う予定です(^^)