※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
子育て・グッズ

出産予定でチャイルドシートに悩んでいます。ISOFIXは高機能だけど高価で、回転式が使いやすそう。4万円程度で、どこのメーカーの固定式や回転式を使っているか聞きたいです。

3月に出産予定なのですが、チャイルドシートで悩んでるので力を借りたいです😭💦

種類も多く、全く何が良いのかわかりません。。

今日店舗で説明を受けたISOFIX?というものは多機能ですが、値段が恐ろしいので考えていません😵

私の車に乗せることが多くなると思うので、乗せたり降ろしたりが楽な回転式を考えています💦

できれば4万円くらいで収めたいのですが、皆さんはどこのメーカーの固定式、回転式を使っていて、お値段はいくらで、何が決め手で購入されましたか??

ぜひ聞いてみたいです😵!✨

コメント

にこ

うちはコンビのネルームの回転式使ってます‼
アカチャン本舗の広告商品で三万円くらいでした。
渡しの車がISOFIXの取り付けが出来ないのでシートベルトタイプですが、特に問題なく使いやすいですよ✨

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

コンビ気になってました✨
    とても参考になりました!ありがとうございます😊💕

• 10月6日
rochi☆

使ったことないですが、バースデーにISOFIXの回転式が3万ちょっとで売っていた気がしますよ!

コンビの回転式を使っていました。
コンパクトでよかったですよ!

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

アカチャンホンポしか行ってないので、他の所も見てみようと思います🤗!
    コンビ気になってます🎈

ありがとうございました✨

• 10月6日
けんまま

アップリカのディターンプラスを西松屋で3万程で購入しました!

やはり決め手は回転式で、値段もそんなに高くないし新生児の頃にはベッドのように倒して寝せられるという点ですかね\(^o^)/

ちなみに、タントに乗せて使ってます!

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

タントなんですね☺️
    わたしNBOXなのでとても参考になります!✨
    値段も範囲内なので参考にさせていただきます!ありがとうございました☺️

• 10月6日
せな

チャイルドシート選び難しいですよね〜💦
私たちは写真のものを選択しました。
高かったですが、もしものことが起こった時、チャイルドシートを安いものにして後悔したくなかったので‥
決め手は、新生児時期にまっすぐ寝かせられる平ベッドが1番良さそうだったことと、安全性(ヘッドサポート)ですね。
ちょっとお高いですが、毎日のように使うものですし、娘もチャイルドシートでドライブするとすーぐ寝てくれるので車移動が楽で今はこれにしてよかったって思ってます😊

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

色々ありすぎて難しいです😭
    買わないわけにはいかないので、安くもないですし、後悔はしたくなくて💦

今日似たようなやつ見ました!
    6万でした😂高いなりにやっぱり良さそうで気になってました!
    参考にします😊
    ありがとうございました!

• 10月6日
kei*

チャイルドシート高いですよね😓
私も出産直前まで悩みました。
欲しかったものは高すぎて主人も渋い顔をしてたので安いところを探しました😅
私はJoieのチャイルドシートにしました!
決め手は特にないです😅
バースデーで買いましたが、ISOFIX、回転式で2〜3万くらいでした!
毎週広告と睨めっこして安い時に買いました😊

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

高いです😭
    まだアカチャンホンポしか行ってないのでバースデーも見に行ってみます☺️😊
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🎈

• 10月6日
梅ちゃん

うちは、上の子はエールベベの回転式。下の子はアップリカの固定式。両方リサイクルショップで5000円です。

決めては、知り合いの多くがエールベベの回転式を使っていたので。下の子の時は、チャイルドシートの上でのオムツ替えや抱っこ紐の装着のし易さを考えベッド型にしました。

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

リサイクルショップは思いつかなかったです!✨その手もありますね😀!

参考にさせていただきます❤️
    ありがとうございました!

• 10月6日
ゆきみだいふく

悩みますよねー💦
私もアップリカのフラットになるタイプのものと、コンビで悩みまくって、結局コンビのクルムーヴ スマートエッグショックにしました!
決め手という決め手はないのですが、フラットになるやつにしなかったのは、横からの衝撃より後ろからの衝撃の方が安全かな?と思ったのと、前向きにした時でも角度を変えることができたからです。
ISOFIXなので60,000円ほどしました😅
でも取り付けが簡単で、取り付けミスなんてこともないので安心ですよ😃

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

6万、、😭
    洗濯機も買い換えるので痛いです😂
    でも高いなりにやっぱり良いんでしょうね💦💦アカチャンホンポの方にもISOFIX勧められました( ;∀;)

ありがとうございました😊

• 10月6日
ぷー

見た目重視で西松屋の 新生児から3歳頃まで使える1万円程のプーさんのチャイルドシートを買いました。

回転したりなどはしませんが、乗せおろしが楽で平日は私の車、週末のお出かけは旦那のスポーツカーと頻繁に付け替えています。

2人目の出産を機に、プーさんのチャイルドシートは次男へ、長男にはレカロの1歳〜12歳頃までのジュニアシートの購入を検討中です。

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

プーさんの可愛いですね😊💕
    西松屋見に行ってみます!✨
    お値段もリーズナブルですね!!

ありがとうございました😊

• 10月6日

私も初めは、値段を見てISOFIXは無理だな。と思ってました。でも実際友達とかの話を聞いたり見せてもらったりしてシートベルトで止めるやつは乗せかえが大変なのでやめました。ISOFIX値段は高いですがオススメします。私でも簡単に付けられますし。重たいですけど。
後、回転式がいいです。無理なく乗り下ろしできるし。隣に座っても回転してお世話しやすいし。因みにエールべべの6万~7万位のやつです。高いだけあって、とても使い勝手がいいです。
ISOFIXを考えていらっしゃらないので、参考にならないと思いますがごめんなさいm(__)mでも、固定式よりも回転式をオススメします。友達は、何度もお店に足を運び、型落ちのチャイルドシートを買ったそうです。

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

値段が高すぎて、、😭
    同じ物?似たようなもの?でシートベルト式だと3万くらいなのにISOFIXだと6万からと言われて😭
    回転式にはするつもりです😊

祖父母が買ってくれると言ったらISOFIXも考えます😂😂😂

参考になりました✨
    ありがとうございました☺️

• 10月6日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

そのタイプでも全然2.3万でありますよ!
そのタイプを西松屋で友達が安くで
回転式のを買ってました!!💕

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

そうなんですね☺️✨
    西松屋行ってみます〜!
    ありがとうございました☺️

• 10月6日
ぽてこ

リサイクルショップに安く売っていたりしましたよ!
私は1万以下のやっすいやつで、軽量を重視しました。

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

リサイクルショップは思いつかなかったので、見に行ってみます☺️✨
    軽いの大事ですよね😭✨

ありがとうございました✨✨

• 10月6日