※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

1歳の子ども、授乳は寝る前1回。生理再開した時期や授乳回数について相談したい。

子どもが1歳を迎え、卒乳に向けて?授乳を寝る前だけの1回にしました。
そしたら、ついに生理再開しました(≧д≦)嬉しい?ような悲しいような…複雑な気持ちになりました…

皆さんは1歳の時点で何回授乳してましたか?また生理再開したのはいつでしたか?

ちなみに完母です!

コメント

夜中起きた時の1,2回だけです!
夜間断乳をする根性がなく、添い乳してしまってます…

生理は2ヶ月で再開しました( ˙▿˙ ; )

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1歳になった日に断乳したのでそれ以降はあげてません😊それまでに徐々に減らしたのでその時は1〜2回だったと思います!
生理は産後1ヶ月半できました😭

かすてら

完母だったのですが、7ヶ月の時に夜間断乳したらあまり出なくなって完ミに切り替えしました!
10ヶ月でミルクもやめちゃったので授乳なしです!
生理再開は2ヶ月半くらいでした😂

micotaro

長男一歳普通に五回とか七回とか飲んでました(^_^;)
生理再開は1年9ヶ月目でした

hana

完母ですが生理は3ヶ月で再開しました😢
授乳は、自分でめくって出すようになってしまい下手したら1時間に1回くらい飲んでます💧飲んでるというよりくわえてる感じですが…。

とまと

遅くなってしまって申し訳ございません💦返信ありがとうございます!まとめてお返事で申し訳ございません…

みなさんやはりそれぞれなんですね!実はあのあと、やっぱり生理ではなかった?感じです(≧д≦)
子どもの後追いに疲れてトイレに行けなかったので膀胱炎?とかだったのかな?と思いました(≧д≦)←汚くてすみません💦💦

でも、やはりそろそろ断乳とかも考えなければいけない時期なのかな?と思っているので同じような質問をまたしてしまうかもしれませんが、その時にご縁がありましたらまたよろしくお願い致します(≧д≦)
ありがとうございました!!