※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
雑談・つぶやき

生後3週間の男の子育てています。色々苦戦しながら新米ママやっています…

生後3週間の男の子育てています。色々苦戦しながら新米ママやっています♪
結婚して、埼玉から茨城県かすみがうら市に住んでもう少しで1年経ちますが、全く友達が出来ません。。
近くの方、良かったママ友になってください✨(o^^o)

コメント

たろう

水戸なのでそこまで近くはないですけど良かったら仲良くしてください\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

• なっつん

なっつん

返信ありがとうございます😊水戸に住んでるんですね👍よろしくお願いします(o^^o)
    ゆかちゃんさんは、もうすぐ出産なんですね!?✨

• 10月6日
  • たろう

たろう

いま妊娠9ヶ月なのでもうすぐです\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/同級生だし同じ男の子ですね!♡
    名前が全く決まらなくて困ってます😥

• 10月6日
  • なっつん

なっつん

9ヶ月!もう少しですね❤️楽しみですね(^O^)
    男の子だなんて❣️いいですよ(o^^o)
    ゆかちゃんさんは、初産ですか??

名前、難しいですよね(*_*)うちもギリギリまで悩みました😵候補はあるんですか??

• 10月6日
  • たろう

たろう

寝てても座ってても体が痛いので早く産み落としたいです😨
    男の子は小さい彼氏だってよく聞くので今から楽しみです♡初産なので心配事はたっぷりです(´Д` )

名前の候補はなんとなく1個だけ😥
    産まれる前に名前決めましたか?

• 10月6日
  • なっつん

なっつん

その気持ち分かります〜(*_*)何やっても苦しいですよね😫もう少し、頑張ってください✨
    男の子可愛いですよ😍💓

一個は出てるんですね(^O^)
    うちも、候補1個しかなくて、他は考えられず、産まれてからも少し悩みましたが、結果、候補の名前にしましたよ👍

• 10月6日

初めましてm(_ _)m私もかすみがうら市に住んでいます🏠
私もママ友が居ないのでもし良ければ仲良くしてくださいʕ•ᴥ•ʔ

• なっつん

なっつん

返信ありがとうございます😊
    Ⓜ️ママさんもかすみがうら市なんですね😄近いですね✨✨
    よろしくお願いします(^O^)
    Ⓜ️さんは、お子さんこれからですか??♪

• 10月6日

退会ユーザー

ゴメンなさい(//∇//)下にコメントしちゃいました😖

• 10月6日

そうですね(^ ^)近いですね🙏宜しくお願いします😁いつも娘と2人で公園や買い物行ったりで💦
下の子は2月に生まれるので、同級生ですね^ - ^

• なっつん

なっつん

女の子なんですね❣️😍良いですね✨
    近くに公園あるんですか??
    おぉ✨下の子は、同級生ですね(o^^o)性別はまだ分からないですか?

• 10月6日

退会ユーザー

バタバタ走り回ってます(笑)公園は歩いて10分くらいの所に児童館と一緒の所があってそこに行ったりしてます👏
    性別はまだ確定じゃなくて🤔
    私も埼玉県春日部市出身なので、懐かしくてコメントさせて貰っちゃいました(o^^o)

• 10月6日
  • なっつん

なっつん

可愛いぢゃないですか💕
    近くに児童館とかあっていいですね✨羨ましい(*_*)
    うちの方は、公園も近くにないですよ(>人<;)

そうなんですね❣️これから楽しみですね(o^^o)

春日部なんですか?!✨(^^)
    私も春日部からはるばるかすみがうら市にやって来ました(≧∀≦)笑

• 10月6日

退会ユーザー

やっぱり子供は可愛いですよね(´∀`)児童館は誰も来ないから、娘と2人で遊んでます☺️かすみがうら市も大分広いですもんね💦
    今月の検診で分かるといんですけど😻
    せんげん台分かりますか?そこ最寄駅でした^_^春日部同じですね〜!
    祖母が杉戸の施設にいるので年に2、3回は行ってますね👏

• 10月6日
  • なっつん

なっつん

可愛いですね😍癒されます(≧∀≦)
    そーなんですか?どこの児童館ですか?
    私も早く児童館デビューしたいです(*´-`)まだ産まれたばかりだからあと2ヶ月は無理かなぁーとm(_ _)m

早く分かるといいですね💓楽しみ♪

せんげん台!分かります(≧∀≦)
    Ⓜ️ママさん、もしかして以前、絡みあったかもです(^^)ここ繋がりで👍
    違ってたらすみませんΣ(゚д゚lll)

• 10月6日

退会ユーザー

大変な時もあるけど、癒されますね(o^^o)大塚児童館て分かりますかね👏下稲吉にあるんですけど^ ^首が座るとまた違いますね🎶
    せんげん台分かりますか❣️
    やっぱり⁉️私も、もしかして〜?って思ってました😻お家も近いし、出身も同じだったので、お元気かな⁇って思ってました🤗

• 10月6日
  • なっつん

なっつん

やっぱそうだったんですね(^^)私もあれ?と思いました😍笑
    元気です❣️
    あれから、産まれましたよ👶
    Ⓜ️ママさん、2人目おめでとうございます🎊

大変だけど、癒されます(*´-`)
    大塚児童館…分からないですね😵どの辺ですかね??
    早く、首座ってほしいです(><)首座るの3.4ヶ月ぐらいですもんね?

• 10月7日

退会ユーザー

おはようございます^^違ったら恥ずかしいから聞けませんでした(笑)
    ご出産おめでとうございます💞こちらこそありがとうございます🙏なっつんさんのお子さんと同級生の子が出来るとは⭐️
    慣れるまでが大変ですねー💦菊池整形分かりますかね⁉️あの近所ですʕ•ᴥ•ʔ
    首は大体3ヶ月位ですかね^ ^

• 10月7日
  • なっつん

なっつん

あははは😆そーですよね😅笑 また、お話出来て嬉しいです❣️
    ありがとうございます(*´-`)
    ですね(o^^o)
    同級生👶楽しみです♪

菊池整形…分からないです😵💦まだ土地勘が分からずで(T-T)
    首座ったら楽ですもんね(^^)

• 10月7日

退会ユーザー

私も嬉しいです😊中々ママ友って出来なくて(>_<)💦楽しみですね(^_^)
    土地勘中々掴めないですよね😖今は里帰り中ですか?👏
    上稲吉って公園ないですか⁇あったら行ってみようって思ってグーグル地図で見ても見当たらなくて😣
    縦抱っこ出来ると大分楽になりますね〜!♨️も入れるの楽ちんです^_^

• 10月7日
  • なっつん

なっつん

私もです(T-T)なかなかママ友出来ないです💦リア友欲しくて✨👍

今度、プラプラしてみます🚘
    今、里帰り中で、明日、茨城に帰ります🏠

上稲吉は、公園ないんですよ(><)だからどこの公園行けばいいかわからなくて😵
    そっか〜お風呂も楽ですね(o^^o)

• 10月7日

退会ユーザー

分かります🍀育児って孤独だしストレス溜まるから遊んだり、話せる人欲しくて( ; ; )支援センター行っても、その場で終わり‥みたいな感じなので😣

一ヶ月経たないで帰ってくるんですね😲大丈夫ですか⁉️💦
    やっぱり公園ないかー🌀遊具がある所って私が行ってるとこかな🤔中貫もないですよね(>_<)
    洗う時もマットに寝せて洗えるから楽ちんですʕ•ᴥ•ʔ!

• 10月7日
  • なっつん

なっつん

本当ですよね😫孤独すぎます(T-T)
    身近にお友達いるといいですよね✨
    そうなんですね💦その場だけでその後ないんですね(><)あと、支援センター行っても、だいたいママグループ出来てるって聞いたことあります(T-T)
    良かったらリア友になってください❣️m(_ _)m先輩ママとして色々アドバイス聞けたら✨

来週で1ヶ月検診あるし、日曜しか旦那が休みないんで、明日帰るんです(><)実家に居ても兄夫婦いるし、気を使うし、ストレスは溜まるので😅笑
    中貫もないかもです(T-T)本当近くに遊ぶ所ないんですよね(*_*)
    なるほど!マットあると安心ですね👍👍

• 10月7日

退会ユーザー

疎外感ありますよね(p_-)特に最初の頃は訳分かんないし、自分のペースで生活出来なくて超ストレス溜まりました😰
    是非仲良くしてください❤️遊んだり、色々お話したいです😌私で良ければ相談してください(*´-`)
    一ヶ月ありますねー🤣どこの病院で出産しましたか?1人で行って本当大変でした(o_o)
    お兄さん夫婦と同居されてるんだったら気遣いますね💦春日部のが充実してますよね😭
    マットあれば赤ちゃんも痛くないですね(^_^)うちは3ヶ月位までは沐浴してました😯うちも日中1人だったから(〃ω〃)

• 10月7日
  • なっつん

なっつん

ですよね💦分からない事だらけだし、子供中心になりますもんね(T-T)
    やっぱ、一対一だからストレス溜まりますよね😵
    わぁい(o^^o)ありがとうございます💕よろしくお願いします(*´-`)
    児童館デビューしたら是非一緒に行きましょう✨✨

あたしは、柴田マタニティクリニックです😊Ⓜ️ママさんは、今回どこで出産されるんですか?
    自分の家に戻っても、旦那の姉家族がいるから気は遣うんですけどねΣ(゚д゚lll)笑
    ですね👍春日部の方が色々ありますね😊
    そうですよね👍そうなんですね😊実家では、母親が一緒に浴槽に浸かってやってました🛁
    一人だと大変ですよね(T-T)

• 10月7日

退会ユーザー

ですね(>_<)夜泣きで中々寝てくれなかったりとかは来ましたね😭赤ちゃんとずーっと対面だし、家事もやらなきゃいけないとか慣れないうちは辛かったです😓

ですね❣️私も最近全く行ってないので😅もう少し月齢進むと保育園のイベント楽しいですよ✌️うち今はそっちに参加してます^ ^

柴田マタニティなんですね🤰私は協同です👏義姉家族と同居なんですか?珍しいですね(^_^)
    お股が痛くて最初は自分で入れられなくないですか?😭

• 10月7日
  • なっつん

なっつん

夜泣きは、やっぱあるんですね😫何やってもダメな日ありますよね(T-T)
    慣れですよね(><)

かすみがうら市、保育園のイベントとか多いですよね?✨楽しそう❣️

協同なんですね(o^^o)一人目も協同でしたっけ??😄
    でも、もう出て行っちゃうんですけどね✨
    そうです(T-T)お風呂は、もう母に任せっきりでした(><)笑

• 10月7日

退会ユーザー

夜泣きは殆どの子がすると思います😅夜寝れないのが当たり前になってくると案外平気ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    保育園のイベント結構ありますね^ ^いつも近いとこ行ってます🍀まだ小さかったり子供が2人いるとかの場合先生が見てくれるから助かります😍

1人目も協同ですʕ•ᴥ•ʔ今回娘は病棟には入れないんですよね😢
    義両親共同居ですか??最初は周りに頼りまくっていくしかないですよね(´∀`)

• 10月8日
  • なっつん

なっつん

ですよね(T-T)今のところ夜泣きしないから楽ですが、2.3時間おきに授乳してるから1ヶ月経てば慣れてきますね(^^)もう少し経てば、寝る時間か長くなりますしね👍

そうなんですね(*´-`)
    見てもらえるの助かりますね(^^)

協同は、娘さん入れないんですか?旦那さんのみ??入院中、娘さん寂しいですね(><)

両親は、いないんです😅
    義姉家族は、義祖母の介護で来てくれてて亡くなったので出て行っちゃうんです💦
    周りに居ないと、一対一だと参っちゃいますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 10月9日

退会ユーザー

ごめんなさい🙇下にコメントしちゃいました😢

• 10月9日
aa

初めまして!
私は鹿嶋市に住んでます!
よかったら仲良くしてください😊

• なっつん

なっつん

ぜひ、よろしくお願いします(^^)

• 10月9日

夜泣きしないの楽ですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡最初は2、3時間おきに授乳してたなぁ🍀懐かしい😌3ヶ月経てば昼夜の区別がついてくるから長く寝てくれるようになりますね👏逆に3ヶ月で夜泣きが始まる子もいますけど(>_<)

子供が病室には入れないんです😭5日間は義母が見てくれるんですけど、淋しいです( ; ; )

なっつんさんの境遇とすごく似てる方を知ってるんですけど、気のせいですかね😅違ったらごめんなさい🙏旦那さんは、つ○ささんでお姉さんはさ○かさんて仰ったりしませんか?😅

• なっつん

なっつん

ギャン泣きする前に授乳してます👍笑
    ですよね!区別ついてきますよね(*´-`)
    夜泣き始まる子もいますよねΣ(゚д゚lll)
    Ⓜ️ママさんは、完母でしたか??

そうなんですね😫逆にママの方が寂しくなりますね(><)

あっ!!まさにそうです!!お知り合いでしたか?笑

• 10月9日

退会ユーザー

ギャン泣きされたらしばらく手がつけられないですね(TT)夜は真っ暗にして、起きる時は最初にカーテン開けて朝日を浴びさせるといいみたいですʕ•ᴥ•ʔ
    私は完母でした👏ですねー!私のが淋しいです😣下に行けば会えるんですけど😭
    やっぱり!😂皆さんに会ったことあります(^-^)お盆に青い髪のお婆ちゃんちに行きましたよね⁇あのお婆ちゃんの孫の嫁です(笑)

• 10月9日
  • なっつん

なっつん

ですよね(T-T)泣かれたら何も出来ないですよね😵
    メリハリをつけた方がいいんですね👍やってみます✨✨
    完母だったんですね😄羨ましい✨

えぇー!!親戚ぢゃないですか?!✨✨繋がり凄い!!
    旦那に聞いたら、ビックリしてました(*´-`)

• 10月9日

退会ユーザー

落ち着くまで待つしかないですね(TT)今はお姉さんが手伝ってくれてますか?🙄
    混合ですか⁉️うちも2人目は混合で行こうかなって🤔夜の授乳、娘の時辛かったから😭
    ですね❤️親戚ですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡3人のことおばー©️可愛がってたみたいで^ ^逆に旦那が小さい頃3人に遊んでもらったみたい(笑)
    お盆の時会いたがってました🙏
    うちも驚いてました🙄!!もし良ければ、敬語辞めませんか⁇🍀

• 10月10日
  • なっつん

なっつん

以前、LINEやりとりしてて、LINE消えてないんで、、そっちでやりとりしませんか??😊💓
    ホーム画面が娘さんと旦那さんでプロフィール画面が娘さん❤️ですか??(*´-`)
    違ってたらすみません😫

• 10月10日

退会ユーザー

私一回LINEアカウント変えたので残ってなくて😭ですです!それ私です(笑)

• 10月10日
  • なっつん

なっつん

送りまぁーす(^^)

• 10月10日
  • なっつん

なっつん

了解👌探してみまぁーす(*´-`)

• 10月10日
みたこん

夜遅くにすみません💦
9ヶ月になったばかりの息子を育てています☺️
わたしも四月から引っ越してきたばかりでママ友全くいないので是非仲良くしたいです!

• なっつん

なっつん

同じ男の子を育ててるんですね❣️よろしくお願いします✨(*´-`)
    みたこんさんは、かすみがうら市在住ですか??♪

• 10月10日
  • みたこん

みたこん

かすみがうら在住です∩^ω^∩!
    知り合いいないもので1人で日中は寂しいです😭

• 10月10日
  • なっつん

なっつん

近くですね(o^^o)
    すごく気持ち分かります(T-T)
    私も、土地勘もないし、なかなか出歩かないので、お友達できません(><)一緒に遊べるリア友がほしくて❤️😭

以前は、どちらに住んでたんですか??

• 10月10日
  • みたこん

みたこん

わかります(><)支援センターすこし言ってたのですがすこし話すだけで連絡先も交換せず終わってしまいました😭

私は群馬からです∩^ω^∩

• 10月10日
  • なっつん

なっつん

その場だけなんですね(><)
    ちょっと行きにくくなりますね(T-T)
    私、まだ支援センターとか行った事なくて、分からないですが、、
    うち生後1ヶ月なのであと2.3ヶ月したら支援センターデビューしたいなと思ってるので、良かった一緒に行けたらなぁー…💕

群馬なんですね👍遠い…(><)結婚してかすみがうら市に来たんですか??(*´-`)

• 10月10日
  • みたこん

みたこん

私もなかなか関わるのが苦手でっていうのもあるかもしれません(><)
    生まれたばかりなんですね❤️
    私もう少しで仕事始まるので祝日などにお話ししたりしたいです∩^ω^∩!!

旦那の仕事でこっちきました☺️

• 10月10日
  • なっつん

なっつん

そうなんですね(*´-`)
    あたしも、人見知りでなかなか😫

明日で1ヶ月になります(^^)
    あっ!お仕事されるんですね(^-^)産休、育休取ったんですか?
    是非、育児などのお話やアドバイスを頂きたいです😄

そうなんですね👍
    かすみがうら市、遊ぶ所とか何もないですよね(><)笑

• 10月10日
  • みたこん

みたこん

おめでとうございます!☺️❤️
    引っ越してきたので産休などではなく自分で探してって感じです☺️

結構適当なのでアドバイスできるかどうか。。😭笑

そうですね笑かすみがうらなかなかないです😭

• 10月10日
  • なっつん

なっつん

ありがとうございます(^-^)
    みたこんさんの息子さんは、何才ですか?😊
    どんなお仕事されるんですか??😉

あたしも結構おおざっぱだし、適当な性格なんで大丈夫です🙆笑 よろしくお願いします✨

うちの方は、公園も近くにないから歩けるようになったらどこ行こうって感じですよ(TT)

• 10月10日
  • みたこん

みたこん

9ヶ月になったばかりです☺️!
    老人ホームで働きます!一応妊娠前も働いてたので∩^ω^∩❤️

土浦には公園ありますよね∩^ω^∩

• 10月10日
  • なっつん

なっつん

すみません💦間違って下にカキコしちゃいました(><)

• 10月10日
なっつん

9ヶ月なんですね(^-^)
息子くんは、歩けたりしますか?😊
介護なんですね(*´-`)大変ですよね😫
あたしも、こっち来るまで障がい者施設で働いてました😊なんか親近感わきます✨✨
働いてる間は、息子くんは保育園ですか?

土浦は、水郷?公園ありますよね(^-^)広いし👍

みたこん

つかまり立ちとつたい歩きです!🙆

体力勝負ですよねー😭腰痛持ちなので大変です💦

九月から一応通ってます∩^ω^∩第三希望のとこでしたが。。😭

今度行きましょ〜☺️❤️

• なっつん

なっつん

返信遅くなりすみません(>_<)

9か月だと目が離せないですね(´⊙ω⊙`)

介護も大変ですよね(;ω;)

保育園もなかなか入れないんですか?(>_<)息子くん、慣れてきました??

是非、行きましょう❤️😍

• 11月1日
ひろろ

はじめまして!
わたしもかすみがうら市に住んでます!
わたしもはじめての出産で1ヶ月の男の子の子育てに毎日悪戦苦闘してます。

• なっつん

なっつん

はじめまして(*´꒳`*)
    一緒ですね😍あたしも、1か月の男の子育ててます☺️
    よろしくおねがいします( ^∀^)

• 10月30日
  • ひろろ

ひろろ

かすみがうら市のやまゆり館で生後1~3ヶ月までの赤ちゃんのベビーマッサージみたいなのやってるみたいなので来月あたり行こうか悩み中です!
    今うちは湿疹と便秘に悩んでます(;_;)

• 10月30日
  • なっつん

なっつん

ほぉ〜そんなのあるんですね(*´꒳`*)ベビーマッサージは、やってみたいと思ってたんです❤️気になります❣️
    ひろろさんのベビたんも便秘なんですね😱うちのもです(>_<)今日、便が出なさすぎて、病院で浣腸してもらいに行ってきました🏥(>人<;)

• 10月30日