※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が虫刺されとオムツかぶれで皮膚科に行きました。初めての経験で、病院行ってよかったと感じています。これまで小児科は未受診です。

7ヶ月の娘がいます。今日初めて皮膚科に虫刺されとオムツかぶれで行ってきました。赤ちゃんは治るのは早いけど、悪化したら長引くと聞き、早く来なかったことを反省。。私自身皮膚科に今までかかったことがなく、多少の傷は放置でした💦こんなガサツな私に、こんなことでも病院行ってよかった
よ!というお話聞かせてください!

今まで乳児湿疹と便秘の薬を検診時に処方してもらっただけで小児科はまだ受診したことありません。あと一度頭をぶつけて脳神経外科にかかりました。あと数日で8ヶ月、いま8キロ、70cmです。

コメント

*yuki*

うちは下痢だけでも小児科に行きます!
たいした下痢じゃなくて小児科行ったけど実は菌からの胃腸炎だったことがあります!
まだ1歳じゃないからそんなに小児科行かなくても1歳過ぎたら嫌でも行かないと行けなくなりますよ😅

• のりり

のりり

ご回答ありがとうございます!下痢も安易に離乳食のせいと思わず早めに受診したいと思います。1歳過ぎたら多くなるのは他の子との関わりが増えるからでしょうか?

• 10月6日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    その方が良いと思います😊
    1歳過ぎるとミルクや母乳の飲む量が減ったり飲まなくなったりするから免疫力がなくなるかららしいです!
    ミルクも母乳に近い成分だから母乳ほどではないにしても免疫力のつく成分が入ってるからみたいです😃

• 10月7日
  • のりり

のりり

ミルク卒業した後特に体調管理気をつけていきますね。教えて頂きありがとうございました!

• 10月7日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊

• 10月9日
○pangram○

娘は肌の乾燥だけで皮膚科に行ってます(o^^o)

毎日、皮膚科で処方されたクリーム塗ってて、モチモチお肌です(*´꒳`*)

鼻水だけで耳鼻科も行ってます♡中耳炎の予防と、耳垢のお掃除です🤗

• のりり

のりり

ご回答ありがとうございます!
    耳垢のお掃除、行ってみたいです。なるべく患者さんが少ない時間帯を狙って行ってみようと思います!予防観点素晴らしいですね!

• 10月6日