※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりんぬ
妊活

頚管粘液不足かどうか、超音波で確認したいが質問し忘れました。

頚管粘液についての質問です。
今日フーナーテストをする為病院の予約をしていましたが、旦那の体調によりタイミングを取ることが出来ませんでした。
病院には他の検査もあったので、行きました。その際先生に卵胞チェックしておきましょうと言われ、超音波検査をしました。超音波で今日は頚管粘液が見えると言われました。
前回もフーナーテストをしようとしましたが、その時は頚管粘液が少なく出来ませんでした。
今日頚管粘液が超音波で見えたということは頚管粘液不足ではないと考えていいのでしょうか。
本来先生に伺うべきところでしたが、他の話をするうちに質問することを失念してしまいました。お力になってもらえると幸いです。

コメント

いぬがお

ケイカン粘液があるということは排卵が近いということですね!→まあ、らんぽうチェックしてるしそうなんですけどね(^-^;

  • りりんぬ

    りりんぬ

    回答ありがとうございます!
    一週間前にも卵胞チェックをしてその時は10㎜のがひとつあると言われました。今日のチェックでは卵胞があるかどうかわからないが、前回確認出来た卵胞はないから排卵したか消えたかだと言われました。
    もしかしたら他の卵胞がありそうだかよく見えないとのこと。
    10日に排卵痛があったので排卵したのかなとは思っています。
    フーナーテストはこれで3周期目ですが過去2周期が頚管粘液不足と言われたので不安に感じています。
    ちなみに服薬等は一切していないです。

    • 8月12日
いぬがお

粘液不足なんですね(>_<)私は、薬で不足しましたが、人工受精を勧められ、1回目でうまくいきましたよ!ちょっと違いますが、人工受精も視野に入れておくのもいいかもしれません。

  • りりんぬ

    りりんぬ

    人工受精一回でとはうらやましいです!
    私自身は人工受精でもと考えてるのですが、旦那が自然妊娠にこだわっていて全く乗り気ではなくて…
    でも来月もう一度フーナー受けてうまくいかなかったら人工受精の話旦那にまたしてみます!
    いぬがおさん来月くらいが予定日ですかね!?
    元気でかわいい赤ちゃんに会えますように☆彡

    • 8月12日
いぬがお

人工受精って名前の割りに、自然妊娠とあまり変わらないんですけどね。どうも抵抗がある方も多いみたいですね(>_<)
私は、1年くらいタイミングはしましたが、ダメだったので、早くステップアップしたかったですが・・・

はい、明日から臨月です!ありがとうございます!りりんぬさんも早く赤ちゃん来ますように☆
妊娠菌置いてきますね!

りりんぬ

そうなんですよね!
自然妊娠とほぼ同じなんだよって言っても頑固な彼は納得しませんでした…
女性側は時間をあまり無駄にしたくないですものね。
可能性の高いものに早くステップアップしたいとどうしても思ってしまいます。
わぁ!臨月!!素敵な響きです!もうすぐですねー
まだまだ暑いから無理せずご自愛くださいね!
いぬがおさんの妊娠菌しっかり受け取りました!
本当にありがとうございます☆