※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃん洗剤はいつまで使う?大人の服と一緒に洗うのはいつから?要相談です。

3ヶ月の子がいますが、洗濯についてどの位まで赤ちゃん洗剤で洗ったり、大人の服と一緒に洗ったりしたらいいのか考えていましたが、みなさんは赤ちゃんをいつまで使ってましたか?もしくは、使う予定ですか?
あと、大人の服と一緒に洗うのはいつからしてましたか?もしくは、いつから洗う予定ですか?

コメント

春

二人目なので新生児から洗剤も服も一緒にしました💦

• ちぃ

ちぃ

洗剤も服も新生児から一緒で大丈夫なんですね😌
    ありがとうございました‼

• 10月6日
♡mieeee♡

うちは新生児から毎日一緒に同じ洗剤で洗ってますよ!

• ちぃ

ちぃ

新生児から一緒に同じ洗剤で大丈夫なんですね😌

• 10月6日
とーましゅ☆

まだ決めてませんが、産院では赤ちゃん洗剤は使ったないと言われました。
あと、抱っこしたりタオル使ったりと大人の衣類に赤ちゃんは触れるので神経質にならなくていいとも言われました。
でも、赤ちゃん洗剤買ってしまったのと毎日沐浴後に沐浴でつかったお湯に洗剤を溶かして衣類をジャバジャバ洗ってすすいで干してます。毎日してるのでガーゼハンカチ3枚と服2枚くらいの量です。
今は実家なのでそれはできますがアパート帰ったら普通に洗濯するつもりです^ ^

• ちぃ

ちぃ

神経質にならず、普通に洗って大丈夫って事なんですね😌

• 10月6日

新生児試しに赤ちゃん用の1つ買って別に洗濯してましが、それがなくなったら大人と一緒に一緒の洗剤であらってました!!(´ `*)

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね‼
    これから、一緒に洗いたいと思います😌回答ありがとうございました😄

• 10月7日
まぁたん

こんにちは😊
私が食べ物や肌に触れるものはなるべく自然なものでと思っているので我が家は大人も無添加の石鹸洗剤でずっと洗濯しています。赤ちゃん専用のものではありませんが合成洗剤ではないので生まれたての赤ちゃんから大人まで幅広く使えるというタイプのものです。洗濯物は今でも大人と子供は分けています☺️と言ってもうちの場合は家族が多いので全部いっぺんに洗いきれないのもあるのですが(^^;;💦
私と主人のもの、上の2人のもの、一番下の子のもの、という形で分けて洗っています😊

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね‼
    赤ちゃん用でなくても、無添加の洗剤を家族で使うといいですもんね😌
    参考にさせて頂きます✨😌✨
    ありがとうございました😄

• 10月7日
2児mama

うちは赤ちゃん用の洗剤が勿体無いと思ってしまい3、4ヶ月の時まで赤ちゃん用の洗剤を使ってました。
それ以降は大人と一緒にしましたよ。

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね‼
    やはり3、4 ヵ月までは使った方がいいですよね😌
    回答ありがとうございました😄

• 10月7日