※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
家族・旦那

2人目を出産して無事1ヶ月検診も終わり、来週里帰りから自宅に戻る予定…

2人目を出産して無事1ヶ月検診も終わり、来週里帰りから自宅に戻る予定です。

1人目の里帰りから戻る時、お恥ずかしい話ですが3ヶ月お世話になった両親の元を離れるのがとても寂しくて、別れ際も泣いてしまい
自宅に戻ってからも家で子どもとふたりきりでいると孤独を感じてしばらくは泣いてばかりでした😢

今も帰る時のことを考えるだけで寂しくて涙が出てしまいます‥おかしいのでしょうか?💦
帰ってからはイヤイヤ期真っ盛りの長男と産まれたばかりの次男と平日はずっと3人、いまからやっていけるか不安です。

里帰りしないで頑張ってる方やもっと大変な思いをしている方もたくさんいるのに、自分の弱さに嫌になります😭

同じような方いらっしゃいますか?
また2人目や3人目を里帰り出産された方、自宅に戻るときに旦那さんにやっておいてもらってよかったことなど(たとえば掃除など)、ありましたらアドバイス頂ければ嬉しいです!

コメント

はるくんまま

私は逆でした(笑)
同じ状況でなくて
すみません😣💦⤵

確かに自宅に帰ると昼間は
赤ちゃんと二人か…と思うと
すごく不安でした😣

でも実家の家族とはもう
生活のリズムも違うし
居心地が悪かったです( ;∀;)
仲が悪いわけじゃないですけどね😅
一年前はここに住んでたのになと
思いながらも早く帰ることばから
考えてました😅

私はとにかく旦那さんに
会いたかったし一緒にいたかったです😣
3日に一回くらいは
会っていましたが旦那さんが
帰るときはすごく寂しかったです😣

なので3週間で自宅に帰りました😅✨
確かに大変ですが可愛い息子と
大好きな旦那さんと一緒にいられるので
私は幸せです😌

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん


    返信ありがとうございます˙ᵕ˙

    確かに生活リズムは崩れますよね😂
    息子は里帰りしてから夜更かしになってしまいました💦

    私は1人目産んでからとにかく産後クライシスで旦那にイライラしてしまって
    やっとおさまった頃に2人目が出来た感じなので
    正直会えないことに寂しいと思わなくて😅
    3週間で戻られるなんてすごい!
    わたしはまだまだ実家にいたいと思ってしまいます(笑)

    はるくんままさんは旦那さんが大好きなんですね❤️
    素敵です😊💓

    • 10月7日
♥Mary♥

私も1人目の時、自宅に戻るのがすごく寂しかったです。
帰る日には泣きそうでした…
実家は近く、車で10分くらいなんですが😅
家に帰ってからも何だか寂しくて…
母が来てくれるとすごく嬉しかったです😌✨
実家の力ってすごいですよね✨
何もおかしくないと思います!!
ご両親の力を頼れるうちは頼ったらいいと思います☺
その気持ちを糧に、家に帰ってから頑張ればいいと思います✨

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん


    返信ありがとうございます!

    車で10分でも、離れると寂しいですよね😭
    うちもなかなか遠いので会えなくて( ´^` )
    本当に実家様様です🙏笑
    そうですね、頼れるうちは頼らせてもらおうと思います!

    共感して頂けて嬉しかったです
    ありがとうございました😌💕

    • 10月7日