※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動し…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動したこと、たくさん笑ったことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“ららみ”さんの健診後に関するエピソードを紹介します。

・・・・・

皆さん健診後のご褒美で何か食べてきたりしますか?😋
今日健診で久しぶりの外出です。
いつも何か食べようか迷って結局そのまま帰ったり、マックとかパン屋さんで安く済ませるか、です💨

スタバやカフェ、一人ランチなどしてみたいけど、旦那さんは働いてくれてるのにいいのかなーとか。でも一人でゆっくりランチなんて産まれたらしばらく無理だよ!とも言われます😅

どうされてるか、何食べてるか良かったら参考に教えて下さい🎵

生ハム、レアのステーキ、ブルーチーズ乗ったピザ、鰻、生の貝、卵かけご飯、何も気にせずいっぱい食べたーい\(^o^)/←心の叫びです(笑)

・・・・・

長時間待ったり、健診前にたくさん我慢したりしていると、健診後には何かご褒美がほしくなる…でも旦那さんは働いてくれているのによいのか…

みなさんは健診後、どのように過ごしていますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

ひなころ

自宅安静を頑張って、入院にならずに頑張れた!と毎回スタバのフラペチーノ飲んでました!!スタバも検診費用の一部ですね😍

今は入院になってしまったので、退院したら食べに行くものをリサーチしてます(*´ω`*)
でもその前にベビさんの服も買わねば!✨

• とあのあ*⸜( •ᴗ• )⸝*

とあのあ*⸜( •ᴗ• )⸝*

分かります😋
    私も長女の妊娠中は、ほぼ毎晩スタバの抹茶クリームフラペチーノ買いに連れて行ってくれてました😊笑

• 10月8日
  • ひなころ

ひなころ

検診後の贅沢が、モチベーションになりますよね(*≧∀≦*)

抹茶クリームフラペチーノ美味しいですよね✨また飲みたくなりました😍❤️❤️

• 10月8日
ちょこむ

検診帰りよくミスド行ってました(^◇^;)
体重増加でよく怒られてたので、検診前は晩ご飯食べないとかよくあったので、検診の後だけは食べたいもの食べてました😂

しい

私は自分も働いてるので、かなりの頻度でご褒美デザートです、、(笑)
ですが、実際、検診まで元気にお腹の子を育てられたというのは素晴らしいことです!!
旦那様もそのくらいは理解してくださると思いますよ💓
たまの外出時、おしゃれなランチとちょっとしたデザートを楽しむことも気晴らしになり、リラックス効果も高まると思います👍🏻💕

私はひとりランチの時は、パスタが多いです🍝あとは、、小洒落たカフェでBLTとかのサンドイッチ食べたり🥐

胃の調子もあると思うので、たまにくらい今食べたいものをわがままに食べてもバチは当たらないと思います💓

K❤︎

わたしは旦那と行くときは、夕方なので外食。1人のときは買物&ランチ&デザート💓💓特に体重も言われてないので普段から好きなもの食べてるんですけどね💧

はるたん

ご褒美感覚ではなかったですが出かけたついでにって感じで毎回外食して帰ってました☺️
カフェとか息子が産まれてから行ってないです😅
妊娠中の自分に会えるならカフェとかお買い物とか行きたいとこぜっっったい行っといた方がいいよー!と言いたいです😊✨

ままり

検診前は前日夜からプチ断食してました笑
終わった後はラーメンやらステーキやら爆食いしてました笑笑
お店まで待ちきれなくてコンビニでおにぎり買っておいて終わって速攻食べたりもしてました!それが一番美味しかったかも。

個人的には生まれたらしばらーくラーメンは抱っこしながら食べたりできないし、ラーメンがオススメです♡

Mi-suke

生まれたらホントにゆっくりランチなんて夢のまた夢ですよ😅
なんなら、ハイハイしたり歩き出すとずっとついてくるからトイレすら気が休まらないくらい…
検診のご褒美も兼ねて、これで次の休憩まで頑張れ私!っていう決起会のような感じでした!笑
今は上の子が保育園の日にばーばとランチ行ってホッとしたり休息日作ってます!
旦那のこと考えたらキリないし、出産という大役こなすのだから許されると思ってます(笑)

☁︎chicchiro☁︎

毎回検診後にランチしてました😂✨検診1人で行った時は1人ランチしてました〜🤣ほんと食欲すごくて食べまくってたので、体重も何もひっかかることなく妊娠期を終えて良かったです😂笑 一応野菜多めのとかヘルシーなメニューを選んでました🤤

ひよこ🐥

私も同じく一人ランチは旦那に悪いなって思ってしなかったんですが、産まれた今は行っておけばよかったって後悔してます🤔💭
やっぱり子供がいるとゆっくりランチなんてできないので、、
ゆっくりランチができるのは今のうちです!!今しかないマタニティライフ楽しんでください😊💓

なな

私はスタバのフラペチーノとか近所のケーキ屋さんで大好物のイチゴタルト買って食べてました!
生ハムとかチーズ食べたいですよね😭!
色々頑張って我慢してるご褒美に少しくらいお金使っても良いと思います!笑

すー

私もよく検診後美味しいランチ食べに行ってました!そんなに高くなければ、いいと思いますし、今のうちのひとり時間楽しんでください👶💕

ぷんちゃんまま

基本検診は旦那さんと行ってます!なので
軽く済ませる日もあれば
レストラン行ったりしてますよ❤
ご褒美だなんて
素敵だと思います(*・ω・)*_ _)ペコリ

マフィン

マックとかデザート、お菓子とか内緒で買ってバクバク食べてますw

まだまだ、我慢が続くと思うとこれからいいかな♡って思って好きな物食べてます😋でも、マックは食べると怒られそうなので内緒にはしてます😂

二児おかあさん

病院前にスタバあったので
健診からのスタバがお決まりでした‼
切迫になってからは旦那がおやすみの日に健診になったので
行けたり行けなかったりしたのは悔しかったです(笑)
ご褒美大切ですよね😂

みどり

私も病院のすぐ近くにスタバあるので検診後はいつもドライブスルーです🤣💟💟💟

ご褒美本当に大事です🤗❣️(笑)

まおまま

毎日じゃないから、たまのご褒美は、全然ありです✨
出産後、母乳飲ませてくなら、甘いものや脂質高いものも控えるよう病院から指導されたりもしますし、たま~のご褒美は、純粋に楽しんじゃいましょう❤

ぽてママ

私も 検診後で
どか食いしてました 🤣

いいですよ~!! 笑
今のうち カフェとか ゆったりと
食べたいもの たくさん
食べといた方がいいです⭐️
(*^o^)/\(^-^*)

マロンちゃん

卵かけご飯たべちゃいました❤️笑笑

ちびすけママ

ランチ行っとくべきですよ🎵

旦那は、仕事して頑張ってくれてるけど
妊娠したら行きたい所、食べたいモノ、着たいものとかどんどん無理になってくるし

寝てる時にも9ヶ月くらいになったらしんどくて眠れない❗って人もいるみたいですし💨

ゆうたん

病院の近くの美味しいパン屋さんでパン買って食べたり、モスバーガーでランチとかしてました♪ ストレス解消になるしママが気分良くなるのは赤ちゃんにもいいことみたいなのですすんでやってました。心身ともに健康であることもママの仕事だと思って😊

さあこ

私は検診後のモスが
毎回恒例でした(*´艸`)💕
出産後はなかなかオシャレなカフェとか
行けないですよ😭😭😭

二人の大切な赤ちゃんを
お腹でしっかり守って育ててるんです☺💓
たまには後褒美がてらランチとか
楽しんで下さい(๑•ᴗ•๑)♡

Rche

大学病院の敷地内にスタバがあるので、検診終わったらそのままスタバに行くのが楽しみでした😚

のんびり座ってはいられないのでテイクアウトですが!

• Rche

Rche

生まれてからの話でした😫💦
    生まれる前は母と一緒に病院行ってたので、ご褒美はなかったです😏

• 10月8日
パンケーキmama

今思えばもっと色んな所にご飯食べに行けば良かったな~としみじみ思います。夜景のきれいなところ、おいしいフレンチ、TVで話題のあのお店、ゆっくりカフェ、、あ~どれも憧れます!あと2年の我慢!うちはママ離れが全然できてなく旦那に預けてとか無理なのでここ2年ゆっくりご飯食べた記憶がありません。なので気になるお店は行っておいた方が良いと思います(^^)

アイカ

分かります分かります~👍
私は心配性なので、何も言われたことなくても、健診で『何か言われたらどぅしょう~』って毎回不安に思ってました。
なので終わった後は気持ちもホッとして有名パティシエのケーキを帰りに買っていました♪
健診中ほぼ毎度やってました(^_^;)))
無事に元気な子が産まれ、健診帰りにとかに、またご褒美したいけど、今ではゆっくり食べられないですね(^_^;)))
妊娠中は時間をもて余して、回りの産まれたら大変だよ!なんてことがパッとしなかったですが、ほんとその通りでした。
やりたいこと、見たいDVD、片付けたいことは今のうちに!

私も妊娠中は食べ物はあれこれがまんしてました。産後は何でも食べれるようになるので、楽しみですね♪

こころ

わたし毎回旦那と検診に行っていますが..土曜日の予約がとれない時また辛い不妊治療の際に一人でいってた際に旦那が好きな物食べてきな!気分転換してきな!と言ってくれてますが..一人で食べても美味しくない。寂しい。旦那と一緒に食べたい。と思い不妊治療で良い検査結果が出たり.希望が出たり.検診で赤ちゃんが成長してくれていた時など嬉しかった時はケーキやお刺身ステーキなど買って帰ってお家で二人で乾杯していました。
いつもお昼はおにぎりを持って行って帰りの車で食べますが嬉しい結果だとそれがおいしいんです😆

たまーにチョコをつまんで帰る時もあるのですがそれがまた幸せです!

p

検診後のご褒美ってなんですか?
普段のご褒美ではなく?
検診頑張るとかそもそも意味がわかりません😅
わたしは検診がたのしみだったので、
それが普段のご褒美と感じていましたので。
辛い身体の中食べれないものとか
我慢することが多いですよね。
わたしも卵かけご飯とか食べちゃってました
スタバがそもそも近くになかったので
母親とランチしてたりしてました

りんりん

検診=頑張ることではないのでご褒美とかは思わないですが、、(^^;;

久々の外出ならたまの贅沢でランチしちゃいます♡

ラッコ

私は検診の週は食事制限と下剤服用、運動を率先してやってました。
その結果、体重引っ掛からなければお祝い(笑)のようにコンビニや美味しいケーキ屋さんのデザート、ミスドのドーナツ、お高いパン屋さん、カフェランチ、ステーキ!などなど毎度お祭りみたいにしてましたよ(  ̄▽ ̄)
一人でラーメン屋に行ったことも。

ストレスフリーで妊娠続けるには、その日くらいの贅沢は許されるかなと思います\(^o^)/

でも制限されてる生ハムやブルーチーズは食べてなかったので、食べたいですよね~💓

きょーちゃん

この間、妊娠糖尿病が発覚して
「ガビーーーーン」(>_<)と落ち込んだのですが、焼き肉、しゃぶしゃぶはご飯食べなければ大丈夫と聞いたので
早速病院の帰りに
一人焼き肉デビューしてきちゃいました❤
サンチュで巻いてとっても美味でした🎵
焼き肉でもランチはお得ですよ!

S.H♪

悪阻が酷くて健診以外は家に籠もりがちだったので、病院の帰りにスイーツ買ったりしてました💗

あちゅん

私は毎回の検診で体重を見てあまり増えてなかったときは、月1回の楽しみで母とスシローに行ったり、コンビニデザートを1つ買ったりしてました😂

増えてたときは自分に甘すぎたとその月は我慢してました❗️

そんな感じですかねー😀

まりる

私は産休ギリギリまで働いてたので、いつも検診は仕事終わりに行ってました(^^;;
なので、終わったら即行帰宅して家事…たまにはゆっくりカフェしたいな〜と思ってました(>_<)
2人目の時の検診は、上の子を連れて行ってたので終わったらまた即行帰宅…

行ける時に行くのが1番だと思います(^^;;

もくもくふゆぅーん

糖尿病にならない程度に妊娠中に食べたいもの食べておいたほうがいいですよ!わたしも妊娠中の検診後は御褒美としてスタバ行ったりしてましたが、その他は体重も気にしてお菓子とか結構我慢してました(><)
出産したら好きな物食べれるー!!!たらふく食べてやるー!!と意気込んでましたが、いざ出産すると、母乳のために気を使う日々…。辛いものやジャンクなものも食べれない、甘い物も乳腺炎になりやすいから控えて、母乳が出やすいようにパンよりご飯…って感じで。体質によりますがフラペチーノ飲んだ夜はおっぱいガチガチかなり辛いです。そんなの聞いてないよー(∵`)💦ってちょっと嘆きました。(笑) なによりカフェとかスタバとか気軽に行けません。第1子妊娠中だけだと思うので、ゆったり楽しんでくださいね💓

なつ

回転寿司やモスバーガーに行っていました!
旦那と一緒に検診に行けば、ファミレスです!

たまにはありですよ!

ぬぅちゃん

私は妊娠後期まで結構頑張ってましたが
何しても体重が増え始め
もうすぐ産まれるし
産まれたら外食もゆっくりした時間も中々取れないし!と言って
後期は結構好き勝手食べたり飲んだりしました^^;
でもやりすぎは注意ですね(・・;)

私は検診帰りに、よくモスでランチしてました!
行きは地下鉄を使って、運動も兼ねて帰りは徒歩で帰るようにしていたので寄り道の楽しみもないとしんどかったです…。笑
体重増加も気にはなりましたが、ご褒美も大事~♡とか思いながらかなり甘やかしてましたね…。笑

あっちゃん

検診で通ってた病院は職場、実家近く、またすぐ側にはショッピングモールもあり、そこでランチしたり、ベビー用品をみながら帰宅してました。
ご褒美というよりも検診がお昼時になるこのことが多かったこと、また気分転換出来るのでいつも寄り道しながら帰宅してました。

ひーやん

私は、必ずマックです🎵(笑)
前日の夜と朝を抜いて行くので、お腹ペコペコ…(>_<)
病院の近くのマックに駆け込んで、
カロリー高そうなやつ食べちゃいます(笑)
旦那も、そんなに食べれる?ww
でも頑張ってるもんね!
って言ってくれます(笑)

たらふく食べてお昼寝💕最高です❗

ちょろり

自宅安静中は帰りのマックがご褒美でした🎵
その後、入院になってしまったので
数週が一週進むにつれてご褒美としてコンビニのスイーツを旦那に克ってきてもらいました😄
健診前は色々気になって我慢しなきゃいけないですからね…
気分転換においしいランチ食べてください‼

akimama

必ず焼肉食べてました😁❗
ランチなら安いですし、一人で気兼ね無く食べてました💕
スタミナスタミナ😘

さくら

わかります!!
贅沢は気が引けますよね⤵️⤵️

ブルーチーズはリゾットやパスタにして食べましたよ✨
火を通したら良いと何か見たので🎵

ぽっくぅ

検診後に院内にあるドトールに行くか近くのミスドに行きます♪
バランスよく?たまには お洒落なランチを~と思うのですが
待ち時間が長くなり 結局 いつもドトール、ミスドに(;A´▽`A

りんちゃんママ

出産したら行きたいとこ自由に行けなくなるので色んなところ行った方がいいです!!特に満喫とかカラオケとかしばらく行けなくなります😂