※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊娠・出産

初排卵検査薬で陽性反応あり。胎嚢未確認で不安。尿検査は陽性。内診まで1週間後。心配している。

夕方くらいに似た質問というかほぼ同じ内容なのですが、もう一度書かせてください!前回の最終月経が7月5日で、今回初排卵検査薬を使用し綺麗に陽性反応し、22.23日が排卵日だったと思います!生理予定日は8月4日でした!今日でちょうど1週間経ちます!高温期は今日で17日目です!3日にフライングで薄くでてその後濃くなってました!7日に産婦人科へ行ったのですが、早くて胎嚢確認できず、今日また行ってきたのですが、見えませんでした!合っていれば恐らく5w2dだと思います。尿検査では濃く陽性反応出てたみたいです。またちょうど1週間後に内診するのですが不安で不安でずっと色々調べてしまいます!子宮外妊娠かも、とか言われ気がおかしくなりそうです。。

コメント

Mamãe

参考にならなければすいません(^^;;
私は生理予定日に陽性反応がでて、周りからまだ早すぎて病院行ってもなにも見えないよ!と言われ、7wになるまで待ちました(^^;;
初めての受診で、胎芽の大きさ5ミリでした。まだすごく小さいね!と言われたほどでしたので、5wほどに私も受診してましたらあいさんと同じで、なにも見えなかったとおもいます。
去年、あいさんと同じ状況でなにも確認できないままでしたが、そのまま出血し、化学流産しました。出血するまで、先生からの、子宮外妊娠かも、という言葉に不安になり、まだ小さいだけかもしれないから来週また見せて。という言葉で少し期待を持ちました。私の場合、いい結果ではありませんでしたが、あいさんの赤ちゃんが来週までに育ってくれるといいですね(o・ω・o)ゝ

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます😌そうだったんですね♩聞いて少し安心しました💓いまのところ出血や腹痛は全然ないです◡̈*
    ご妊娠おめでとうございます💗

• 8月11日
shi8ri

わたしも5w4dで受診しましたが、見えず、不安でいてもたってもいられず、もう少し大きな病院に行ったらかなり小さかったですが、見えました\(^o^)/
不安な気持ちお察しします(´・_・`)でも生理周期によっても、変化したりしますし、6週までは見えないことも多いようですし、安心してとは言えませんが、私も同じだったので、赤ちゃんを信じましょう!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

コメントありがとうございます♩ご妊娠おめでとうございます💗いま行っている産婦人科は小さいところです!日赤や国際医療福祉大学病院みたいな大きいところだと早く見ることができるのですか?😌ありがとうございます💗

• 8月11日
  • shi8ri

shi8ri

ありがとうございます^^あいさんもおめでとうございます!

そこまで大きい病院ではないですし、だから見えたと言うわけでもなく、病院変えてみるのも手かもしれないということです♪
    でも、特に出血が続いてるとかではないならあまり気にしすぎなくて大丈夫だと思います!と、いっても私気にしすぎて同じ日に病院ハシゴしちゃいましたが笑

• 8月11日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

私はまだ確認できてないのでわからないです😭💦
    でもありがとうございます💗
    そうなんですねー!
    気になりますし不安いっぱいですよね(´•_•̩̥`)お盆でどっちにしろやってないので来週の火曜日まで待ちます😭

• 8月12日
こってぃ

おめでとうございます!
初診の時期はすごく難しいですよね。私も4w3dで初診でしたが、妊娠している子宮だよ、と言われただけ、胎嚢は見えませんでした。子宮外の可能性を尋ねたら、胎嚢が見えないと可能性はあります、と言われました。そして2.3週間後に来てね、と言われました。なので、5週目で見えないのは仕方のないことだと思います。結局心配で、茶オリも出たので6w1dで行きました。小さな小さな粒の赤ちゃんが見えました。
だから、少し早かったんだと思いますよ〜!
例えば、早く検査薬すると化学流産を知ってしまったり、早く初診すると胎嚢が見えなかったり、私たち妊婦の逸る気持ちを逆撫でするようなペースですよね。お医者さんも、可能性は伝えなくてはならないので、きちんと説明してくださったんだと思いますよ。私も心拍確認までは心配で心配で、今でも少しでもお腹が張ったして何かあると怖くなります。結局心配確認できたのは8wでした。
次回見えると良いですね!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます💗あぷりこってぃさんもご妊娠おめでとうございます😌♩
    そうなんですね!!私も下着につくオリモノがいつもより少し濃いです💦
    そうだったんですね🙆少し安心しました♩本当にありがとうございます💓💓

• 8月12日