※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
子育て・グッズ

家で一人遊びが続かず、泣くことが多い赤ちゃん。テレビには集中し、外出時は楽しそう。おもちゃに飽きているのかもしれません。

家で間が持ちません…
私にすがりついて
一緒にいないと泣くし
一人遊びなんてリアルに10秒ほどで
すぐ来ちゃいます…

唯一集中はテレビで
料理するときや食事のときは
見せています。

みんなこんなもんですかね?

家のおもちゃら飽きちゃってるのかも。

外でのベビースペースなどでは
振り返ることもなく
遊んでいます(´-`).。oO

コメント

ぽとふ

うちの息子も全く同じです!そういう時期なんですかね٩(×̯×)۶
家事も進まないし、ご飯食べるのも急いで立ち食いする時もあります😥

• min♡

min♡

わー同じすぎてウルウルです(*´-`)♡
    家事が途切れ途切れですよね。静かだなぁと思ったら、悪いことしてるし( ̄∀ ̄)

• 10月6日
  • ぽとふ

ぽとふ

本当同じです!トイレ行ってる間とか珍しく静かだと思うと戸棚の中身ぶちまけてたり、ティッシュやおしりふきがそこら中に散乱してます😵💦

• 10月6日
  • min♡

min♡

ほんとそうですね!先ほども、ウエットティッシュ散乱していました!笑
    最近わたしがいると、パパが相手でも不満みたいで、すぐ来ます。あー、パパごろごろしてて暇やのに…ってw

• 10月6日
ms

うちは、わりと1人遊びするほうなんですが、テレビと携帯が大好きで困ってます😫💦

でも、家事するときは仕方ないはと思ってアンパンマンが常についてます…

おもちゃ、飽きてるのありそうですね…
あとは家という空間にあきてるのかも?

うちは、常に外に行きたい行きたと言って玄関の扉たたいたり靴持ってきたりするので、お昼前と夕方と散歩に連れ出して1時間ぐらい葉っぱ踏んで遊んだり、犬見たりして遊ばせてます‼︎

• min♡

min♡

空間に飽きてる!!なるほどーそうかもです。
    おもちゃも毎月買い足すわけじゃないし、毎日同じだと飽きますね。家では何していますか?
    うちも、朝夕、2回出掛けるようになりました(´-`).。oO笑

• 10月6日
ままり

うちも今月1歳1ヶ月になりますが、家ではあっち行ったりこっち行ったりで姿が見えればオッケーです。
眠いとか、何か不快なことがあればくっついてきますが、、。
子どもルームでは、私の居場所を確認しながら好きなところで楽しそうに遊んでいます。
一人遊びができるようになってから、らくになったなーと思ってます。
youtubeのアンパンマンの音楽の動画が好きなのですが、インターネットをひいてないので通信制限がかかってしまうのもネックで、アンパンマンの音楽DVDを先月の誕生日にリクエストして、それを見せたりしてます!

• min♡

min♡

1人遊びなんて都市伝説だと思ってます!笑
    お利口さんすぎますね♡
    家では何して遊んでますか?

• 10月6日
  • ままり

ままり

特にこれと言って何してる!っていうのがないです😂
    ご飯食べたら絵本とかオモチャをポイポイしている姿をみて、、1日に2〜5回ボールを転がしあうくらいです!
    音のなるオモチャで手を叩いてるのを一緒に手を叩くとか!
    一人遊びしてるときは集中力を伸ばす為にもなるべくじゃましないようにしてます!

• 10月6日
  • min♡

min♡

ありがとうございました😊

• 10月6日
  • ままり

ままり

お子さんは歩きますか?
    うちは歩かないのと人見知りをまだするので家が大好きみたいです😂
    歩き始めたら近くをお散歩とかしたいなーって思ってます(^-^)
    人見知りすると夜泣きするんで、しんどいのもあって子どもルームに行く回数も少ないです(笑)

• 10月6日
  • min♡

min♡

歩きます(*´-`)体力有り余ってるのかと思い、間がもたないのもあり、散歩出かけています★
    夜泣きは大変ですね(´-`).。oO理由分かってると尚更回避したいですもんね!笑

• 10月6日