※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロア
子育て・グッズ

生後7ヶ月以上の赤ちゃんにインフルエンザの予防接種を受けさせるべきでしょうか?

以前も質問させて頂いたのですが…
再度聞かせて下さい💦

ずばり、、0歳児のママさん(生後7ヶ月以上の方でお願いします🙏)
インフルエンザの予防接種受けさせますか??

コメント

あわわ

受けさせるつもりです!受けていいのか聞いたら大丈夫だとお医者さまにも聞いたし。インフルエンザになるのも怖いので。受けるのにもかかりつけの病院でやるので心配はないかなと思っています(^ω^)

• アロア

アロア

ありがとうございます!!
    0歳児だとワクチンが微量で接種の意味がないとか、、あまり推奨しない医師も多いと教えてもらい💦悩んでました〜😣
    うちのかかりつけ医は何も言ってなかったし、もしなったら⁉︎と考えると不安なのでやはり接種しておこう!と思います!

• 10月6日
riomom

去年受けさせました。3月末生まれで11月と12月に接種しました。

• アロア

アロア

接種時期までありがとうございます!
    インフルエンザは大丈夫でしたか??

• 10月6日
  • riomom

riomom

親も一緒に受け、誰もインフルエンザにかかりませんでしたよ。
    年末年始に新幹線や飛行機に乗ったり、冬の間週1で電車でヨガ、近所の児童館の0歳児クラスに通っていました。

• 10月6日
  • アロア

アロア

そうですか!
    とても心強いお話です😊
    うちもある程度は外出すると思うのでやはり接種させようと思います。

• 10月6日
とっこ*

去年受けたかどうか忘れましたが、今年は今月中には受けます☆
小児科の先生に、子育て支援センターやオープンスペースなど色々人が集まるところへ出かけるなら、受けておいた方がいいと言われたので(*^^*)
小児科の先生に聞いてみるのが一番だと思いますよー♪
もしインフルなってしまうと予防接種してなかったら重症化してしまうみたいですし(>_<)

• アロア

アロア

ありがとうございます!!
    そうですよね💦予防接種しないで外出を控える…という方もいらっしゃるみたいですが…長い冬の間、外出を控えるってのも難しいですし。。いつどこで感染するかわからないですもんね😣
    今月末にB型肝炎接種とインフルを予約したのでうちも接種させようと思います!

• 10月6日
  • とっこ*

とっこ*

月齢が高くなると、お出かけ率も上がりますよね☆
    どこ行くにも連れて行かなきゃいけないですし☆

• 10月6日
ゆう

受けます!
かかりつけの病院に受けるよう言われました\( ・ω・ )/

• アロア

アロア

ありがとうございます!
    推奨されてる病院なんですね!
    考え出したらキリがないのですが、、私も受ける決断にしようと思います!

• 10月6日
ゆぅ

受けさせようと思っています₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
なので、小児科の先生に相談してみようと思っています!!

• アロア

アロア

ありがとうございます!
    うちも接種させようと思います。
    今月末から接種始まるみたいです。
    うちの病院は予約出来るので予約しておきました。

• 10月6日
もも

受けません(´・ω・`)
私自身がインフルエンザワクチンうけるとその年必ずインフルエンザになるという体質なので、、、

• アロア

アロア

ありがとうございます!
    そうなんですか⁉︎
    私はインフルエンザ予防接種受けた事なくて…でも一度もインフルエンザに感染した事ないです💦色々なケースがありますね。。

• 10月6日
ゆうか

うちは小児科の先生に相談したら、1歳未満は抗体が付きにくいから、受ける必要ないって言われました( ´・ω・` )
そのかわり親がしっかり受けろとのことでした😖

小児科によって言われること全然違うんですね😭

• アロア

アロア

ありがとうございます!
    そうなんですよぉ…。以前質問した時もそういう意見がかなり多かったです💦なので迷ってしまって…。勿論親も真っ先に接種しますが、外出させない事もないし。。
    やっぱり予防の意味で受けさせようかな?と思ってます。

• 10月6日
まゆり

卵アレルギー大丈夫ですか?
ワクチンは卵の白身を媒介としてるんで
アレルギーあると打てない場合がありますよ(*^^*)

• アロア

アロア

ありがとうございます!
    そうですよね!!離乳食で卵をあげたばかりで…今の所は大丈夫なんですがもう少し様子見てみたいと思います。

• 10月6日