※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりーか
妊娠・出産

マザーズバッグの必要性や、出産前に購入するか、おすすめメーカーについての質問です。

マザーズバッグって必要ですか?

買うとしたら、出産前に買いましたか?
どこのメーカーが良いとか、ありますか?

質問ばかりですみません。

コメント

ma.

わたしはリュックひとつで足りてます(o^^o)

ドール

私も普通のリュックです!
必要に感じたら買おうと思ってここまできました😅完母なので荷物少なめというのもあると思いますが💦

個人的には産後で大丈夫だと思います!

ケイティ

マザーズバッグとして売られているものでなくても大丈夫だと思います✨
私は独身の頃に買った普通の大きめショルダー/トートを使っています😉
リュックはマザーズリュックなるものを購入しましたが、2層式なのは便利ですよ🎶でも別に普通のリュックでも問題ないと思います😀

はじめてのママリ🔰

普通のリュック使ってます!
完母なので荷物が少ない日にはお財布ショルダーとかでも間に合っちゃいます☺︎
出産前はマザーズリュック買う気まんまんで、色々探してましたが結果必要なかったので買わなくて良かったなって感じです!
産後、必要だなと感じれば買えばいいと思います˙ᴥ˙

カナぷう

私も普通のリュック使ってます。
普段は小さいショルダーバックに財布や携帯、必要なものを入れて子供と出掛けるときはリュックに着替えやミルクなど持って行ってました。
肩がけのバックとかよりリュックのが動きやすいし身軽でいいですよ。
旦那さんも使えるようなデザインのが、家族で出掛けるときは持ってくれたりするので楽です。

ゆん★

私もリュックです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

アネロのリュックをずっと使っています♪

まいちゃん☆

トートバッグでもリュックでも、
いろいろ入る大きさで自分が使いやすいものなら何でも良いと思いますよ☺

私は結婚式でもらった引出物のパンフレットに載っていたトートバッグを注文して、
それを子どものものを入れる鞄にしてます笑

家に大きな鞄がなければ出産前に買っておくと良いかな?と思いますが、
完ミや混合なら荷物が多いので大きめ、
完母なら荷物は少ないので多少小さくても良いと思いますし、
状況よって変わりますね…💡

どちらでもいいかな?😂💡