※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぬーる
妊娠・出産

産後1ヶ月で元の体重に戻した経験のある方いますか?具体的な方法は何ですか?

産後の1ヶ月健診までに、自分の体重を、元の体重辺りまで落としたかたはいますか?ちなみにどんな事をしましたか?

1ヶ月じゃそんな劇的に減らないよね?!と思うのですが、今回体重管理に厳しめの先生の所で産んだばっかりに、1ヶ月健診の時に元の体重に近づくようにしてきてねーと言われました😁💦ホントに戻るのかしら…

コメント

じゅん525

1ヶ月健診の時にはすでに元の体重より-3㎏でしたよ!
…というより、退院時にほぼ元の体重でした(笑)

• まぬーる

まぬーる

なんと!羨ましいです!(◎_◎;)元々、体重増加がそんなになかったのですかね!イイなぁ✨✨

コメントありがとうございます😁

• 10月6日
  • じゅん525

じゅん525

元の体重が実は良く分からないんですが(笑)

163㎝で、
    妊娠前52㎏
    悪阻で44㎏
    陣痛時49㎏
    退院時46㎏
    1ヶ月健診44㎏

でした!

• 10月6日
  • まぬーる

まぬーる

そうか💡主さんには、つわり貯金があったのですね✨それでも痩せてるのをキープできてますよ!詳しくありがとうございました!

私はプラス10キロだったので、食事で管理していこうかなー…です😅頑張ります!

• 10月6日
riomom

特に何もしていませんでしたが、戻りましたよ。
出産後、病院のごはんが美味しくて(フルコースが週3あったり)体重が増えたのですが、1か月健診までに10~12キロ落ちました。

• まぬーる

まぬーる

フルコースってすごい✨楽しい&嬉しい病院ですね!

10キロいってるのにそのままゴッソリ落ちるって、希望はありますね!私もそうなりたいです!!

コメントありがとうございます😁

• 10月6日