※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

12週目を過ぎると流産リスクが減ると友達から聞いたが本当でしょうか。初めての妊娠で不安があり、つわりも酷いです。

今妊娠11週目で来週の水曜日に12週目の検診に行きます。
友達から聞いたら話では、12週目超えると少し流産する確率が減るから安定期まではいかないけど少し安心するよって言われたんですけど、それって本当ですか?
今回が初めての妊娠なので分からないことだらけで毎日が不安です。
つわりも酷いので、早く山場をこえて安心したいです(><)

コメント

まる

流産の可能性が1.6%まで下がるらしいですよー^ - ^

• なつ

なつ

そこまで下がるんですね!
    気持ちが少しだけ楽になりそうです(^^)

• 10月6日
やっくんの嫁

よく9週の壁と12週の壁って言います°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
たしかに週数が進むにつれて流産率は減ります!
胎盤も完成に近づいてくるからです!

けどなにがあるかはわかりません!

今は信じるしかないです!

けど赤ちゃんは以外に強いです!なので大丈夫ですよ♡

• なつ

なつ

信じるしかないですよね!
    お母さんが信じてあげないと赤ちゃんも不安になりますしね!

• 10月6日
あきらプリン

妊娠中わ安定期などありませんよ!
外国でわ妊娠中に安定期って言葉わ存在せず、日本だけ何故か存在する言葉なんです⭐️
妊娠中わどんな週数でも安定している訳でわないと思います^ ^

• なつ

なつ

あっそうなんですか!
    しらなかったです!
    産まれるまではなにがあるかわからないって感じですね!

• 10月6日
ちこり

初期の流産は12週までに起こる事が多いから本当だと思いますよ!
少し安心できますよね。
私は12、13週頃からつわりが楽になりました!早く楽になるといいですね♡

• なつ

なつ

そうなんですね!
    つわりがひどいとどこにも行く気にならないので、早く楽になって欲しいです…

• 10月6日
とさ♪

12週までの流産は初期流産で、赤ちゃんの遺伝子異常による避けようのないもの。
どれだけ安静にしてようと上手く育てないので流産となり、それが大体12週までに流産となります!

それ以降は母体の問題による流産となります。
子宮に問題があったり胎盤に問題があったり…ですね。
こちらは検査で分かったりしますし、安静にしたり治療したりで妊娠継続出来る可能性が高いです◎

全体の流産のうち9割は初期流産で、残りの1割が12週以降の後期流産という統計があるので、
きちんと医学的に証明されてます✨

なので12週越えたら安心とは言えませんが(妊娠は何があるか分かりませんもんね💦)、
確率はぐーんと低くなりますよ♩

長文すみません😂