※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(゜▽゜)
その他の疑問

お二人目出産された方👶もうすぐ五ヶ月で安産祈願に行かなければいけない…

お二人目出産された方👶もうすぐ五ヶ月で安産祈願に行かなければいけないんですが、二人目の時腹帯買い直して持っていきましたか??😦もしよろしければ教えてください😂

コメント

☆アンパンマン☆

私は上の子の時の物があるから買い直しませんでした。

結

私は上の子の時に使った腹帯を、巻かずに持っていって、新たに印を押してもらいました。
各神社で異なるかもしれないので、なんとも言えませんが、元々神社で買われたものとか、他で買われたものであっても、使い回しする事に特にこれと言った決まりは無かったはずですよ

私個人的な意見だですが、上の子が安産だったとしたら、縁担ぎにもなるしいいかなぁって思います

みき

私もりちぇるさんと同じ位で2人目妊娠の5ヶ月になりまひた。
腹帯買い直ししていません。1人目の時に2つかったので、それを使おうと思っています。戌の日のお参りも、1人目で印を押されなかった方を持って行こうかなと思っています。

あーたん

私はあるから要らないって思ってたんですが
実母が神様に失礼だから!って1枚新しいの買ってくれました!

印を押してもらうので、新しいの持っていきました( ´・ᴗ・` )

(゜▽゜)

ありがとうございます💪🙂
参考にさせていただきます☺️💕