※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

9週目で腰痛と悪阻があり、不安感じる。前回の流産で神経質に。腰痛や胃痛の原因が分からず、不安が募る。

今週の土曜で9週になります。
元々、姿勢が悪く腰痛があります💦
ここ最近は点滴に行く程酷くはないものの悪阻が徐々に本格的になってきてベッドとソファーの行き来のみとなってしまっています。
そのせいなのか今日は特に腰が痛くてたまりません💦
腰が痛いせいなのか、胃痛のせいなのか、ただ痛いだけなのか分かりませんが若干お腹も痛いように感じます。

全く関係ないですが、昨日お腹を切られる手術をする夢を見て、寝起きにお腹が痛い気がしたりで何だか不安になっています(笑)

前回流産してしまった為、神経質になりすぎていて自分でも情緒不安定かよ!と思うことが多々あります😅

コメント

なちゅぱみゅ

私もかなり姿勢が悪く、ずっと猫背です笑
妊娠中なら尚更、姿勢が悪いと余計に腰痛酷くなるので気を付けてください🤦‍♀️笑
どこか痛いと他の所まで痛く感じますよね😅
でも腰痛と腹痛に関してわ付き物です😩
妊娠初期なら腹痛わこれからもっと酷くなり中期頃にわ段々治まり、腰痛わ中期頃からかなり酷くなります😂
今悪阻があるなら自分が楽な体制が1番なので、もし腰痛が耐えれないぐらいだったら病院にゆってみても大丈夫だと思います😖
私わ寝れないぐらい痛くても我慢しまくりましたけど、かなりストレスなので、ストレス溜まる前に先生に相談するのをオススメします😂

  • t

    t

    仕事をしてる時は姿勢を気にしていたんですが、専業主婦になってからはまた悪くなってきたようです💦
    今からこんなんじゃきっとこれから酷くなる一方だろうなと思っています😣
    今は軽く運転ができるような体調ではないので、姿勢に気をつけつつ酷すぎる時は病院に相談してみます💦

    我ながら何が言いたいか分からない質問でしたが、答えてくださってありがとうございます🙇✨

    • 10月6日
  • なちゅぱみゅ

    なちゅぱみゅ

    あまり無理せず頑張ってください😣

    • 10月7日