※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

子供服のサイズが60と70で悩んでいます。70を買っているが、実際に長く着れるか不安です。

子供服のサイズがイマイチわからないのですが
いま生後1ヶ月半くらいで60が少し袖が長くて
70は袖が長く丈も長いです。

60より70の方が長く着れるかな?と思い
70を買っていますが実際70は長く着れますか?

コメント

さみー

これから寒くなっていくので今から買う服は70で買ってます!長く着れると信じて!

• yuu

yuu

すぐ着れなくなるのに、そんなに安くもないし少しでも長く着せたいですよね😂

• 10月6日
yuchia

今、7ヶ月のムチムチの息子はすでに70はきつい服もあります…笑

• yuu

yuu

せめて春くらいまではきてくれたらな〜と思っているのでギリギリかもです😂うちの子もすでに結構ムチムチ体型なので😅

• 10月6日
ママリ

生後1ヶ月で今まだ10月、この冬もっと成長すると思うので
70でいいような気がします( ¨̮ )

• yuu

yuu

ですよね😳ありがとうございます!

• 10月6日
noche。

うちの子は今7ヶ月で9キロありますロンパースは70着てますがカバーオールは70だとほとんど着れません💦
太ももとお股がピチピチでボタンがはち切れそうです(笑)💦
ズリバイやつかまり立ちつたい歩きをするようになったので最近はTシャツとズボン着させてます(笑)
個人差もあるしものにもよるとは思いますが7ヶ月頃までは着れると思いますよ😂

• yuu

yuu

やっぱりそんな長くは着れなそうですよね😂だからと言っていまから80も大きいなと思って😭難しいです(笑)

• 10月6日
  • noche。

noche。

個人的に新生児の頃はあまりサイズ大きくない方がいいと思いますよ💦
    うちの子は小さくて生まれたんですが実母がリサイクルショップで50の服を買ってきてくれてそれがピッタリで抱っことか60の服着せてる時はすごく抱きづらかったけど50の服着せてる時はすごく抱っこしやすかったし怖くもなかったです(笑)✨
    すぐサイズアウトしちゃうしそれでお金かかっちゃうのが難なんですけどねー(笑)💦

• 10月6日
  • yuu

yuu

70で少し大きいのでさすがに80はやめておきます💦

• 10月6日
4匹のこっこちゃん

70で大丈夫だと思います!赤ちゃん、あっという間に大きくなりますよ💦
わたしとしては、70もあっという間に着れなくなる印象ですね😅1歳までもてば、かなり着れてるほうではないでしょうか!

• yuu

yuu

やっぱりそうですよね😭でもいまから80も大きいなと思って💦

• 10月6日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わかります!わたしも、1人目の時、70は3〜4ヶ月くらいしか使わなかったんですが、結局、2人目にも70買いました😓ダボダボ過ぎてもかわいそうですしね💦
    たくさん買わないことおすすめします☺️

• 10月6日
  • yuu

yuu

そうですね!あまり買わないようにします😂

• 10月6日
はんちゃん

もうすぐ8ヶ月で平均から見て身長ちょい高、体重平均ど真ん中です!
ロンパースはもうギリギリ(お股がきつそう)です。セパレートのものなら問題なくまだ着れそうです(^-^)

• yuu

yuu

ありがとうございます!うちの子太もも太いのでロンパースはそれくらいになるときつそうですね😂

• 10月6日