※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marmaruchan
妊娠・出産

1歳1ヶ月の双子が後追いでイライラしています。ひとり遊びが得意な子を羨ましく感じ、かわいいと思えず悩んでいます。

1歳1ヶ月の双子です。
とにかくママ、ママ!でベッタリです。後追いもすごくて、姿が見えないと
即ギャン泣きです。
今しかないし、かわいい時期よーと
言われますが、私はどうしても
かわいいと思えません(涙)
後追いせず、ひとり遊びが得意な
お友だちの子供を羨ましいと思って
しまいます。なぜこんなにイライラしてしまうのでしょう。我が子につい
当たってしまいます。母親なのに
おかしな感情です..悩んでます。

コメント

re.mama

お疲れ様です(;_;)
1人でも大変なのに
2人Σ(; ゚Д゚)ウハッ
そりゃ イライラしちゃっても仕方ないと思いますよ(;_;)
そんな自分を責めないで下さい

  • marmaruchan

    marmaruchan

    ありがとうございます。にんげんだもの。。と思ってしまいますよね(*_*)

    • 10月5日
れんまま

双子ちゃんなんて大変ですね😭
うちの子も一人遊び出来ません(><)おもちゃを渡しても一人だとすぐに飽きてしまいます。
旦那がいても私の後についてきて、、日中はおんぶ帯で生活しています!

双子ちゃんだと、抱っことおんぶですね😭家事できない。
一人でも大変なのに二人を子育てしているなんて尊敬します!!!

イライラすることは誰しもあると思いますよ!
それだけ子どもに向き合っている証拠だと思います😊

  • marmaruchan

    marmaruchan

    ありがとうございます!
    おんぶ抱っこだと何もできないので
    二人でぎゃーぎゃーの時はもう放置してます(*_*)でもその泣き声にまたイライラ。。

    • 10月5日
  • れんまま

    れんまま


    二人で遊んでくれたらいいですよね〜😭★
    うちも後追いばかりなので、息子がいたずらしてるうちや、寝たタイミングで家事してるんですけど〜😅

    主さんは息抜きされていますか?(><)
    私は子どもが寝たタイミングで一緒に爆睡したり、頑張りすぎないようにしてます🤗

    • 10月6日
  • marmaruchan

    marmaruchan

    息抜きはできてる方だと思います。母が手伝いに来てくれたり、たまーに一時保育に預けたり。あとは、寝る時間がだいぶ早くなったので、私も寝落ちだけは気をつけて、そのあとの自分ひとりの時間が息抜きタイムです。でもしょっちゅう寝落ちしてやっちゃったぁ😞💦って夜中に起きてぐったりしてますが💦

    • 10月8日
scyママ

うちも、同じですよ(^-^)
1日中、ひっつき虫です!!
トイレも行かせてくれず、お昼寝中にそーっと行ってます。
お風呂もお昼寝もご飯食べさせるのも、遊ぶのも、寝るのも、なんでもママです。
パパや他の人だとギャン泣きです。
疲れますよね(>_<)

  • marmaruchan

    marmaruchan

    2歳になっても変わらないですか?汗。

    • 10月5日
  • scyママ

    scyママ

    2歳になってもです(^_^;)
    かわらず、ママ!ママ!です(>_<)

    • 10月5日
リリィ

双子ちゃんなんですね!
私は一人の子供でもいっぱいいっぱいなのにと、尊敬します。

子供にイライラするのは、
自分がその年齢で、
やりたくても出来なかった事を
子供が平気でやっているから
だそうです。
本当は羨ましい。
でも自分が我慢させられてたから「お前も我慢しろ!」と、自分の中にいるチャイルドが怒りをぶつけるのだそうです。

これを知って、私も娘と同じ事をしていたと思い出す事もあります。
イライラした事を冷静に見てみたら、危ない事を子供がしているわけじゃない、昔私は同じ事をして母に怒られからだ…と記憶が蘇ったりしました。
この子は、昔の私なんだ、と感じました。
気づくだけでもイライラは激減したというか、考え方が変わりました。
何かきっかけになったらなと思い、受け入りですが、回答させていただきました。
お互い頑張りましょうね!!

  • marmaruchan

    marmaruchan

    とても参考になるご意見ありがとうございます!明日は楽しく過ごせますよーに!

    • 10月8日
やんちゃボーイズ☆

全然おかしくないですよ‼︎私は寝顔が1番可愛いと思ってます。1歳過ぎてから本当子供にイライラする事が増えました。

嘘泣き?延々と耳にくる声を出し続けたり、ちょっとした事でぎゃーと泣き出したり。本当イライラで当たっちゃって後悔の毎日です(^。^)
あと2人で喧嘩して、噛んで引っ掻いて倒れてまたぎゃー(*´Д`*)

なんでこうなの?双子じゃなきゃこんな事にならないのかな⁈の連続です。
ただでさえ、お世話で忙しいのに。

私はもう喧嘩したり、ぐずられながら家事するの疲れたのでアンパンマンやDVDを短時間でかけます。台所以外は歩き出したら後追い出来るようにしました(^^)だいぶストレスが減りました。テレビもほどほどが良いのでしょうが。
今は色々主張する手段も増えてきて、コノオモチャ拾って‼︎相方に噛まれた‼︎泣く前に教えてくれます。あとアンパンマン見てる時母は空気です 笑

  • marmaruchan

    marmaruchan

    ありがとうございます。同じ双子ママさんからのコメント心強いです!しかも先輩ママ。うちはサークルあるのてすが、中にいれると平気なのはお腹がいっぱいな時の食後30分もてばいいほうなので、あとは、後追いし放題にしてます。それでも泣きます、足元に張りついて、抱っこしろーと訴えてるのでしょうか💦?ほんとに色々進みません。おむつ替えも、ふたりのご飯作り、3回もなにかと邪魔されてぐったりするときが多々。夕飯、お風呂、寝かしつけまでが憂鬱でしょーがないです。なので寝たときは
    「ふぅぅぅー😵💨」って感じですよね。うちも最近はEテレさまさまです!おかあさんといっしょ見て、膝をかくかくぴょんぴょんしてる後ろ姿を見るのは、かわいいなって思います(笑)

    • 10月8日