※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
子育て・グッズ

娘が十分に体重増加せず、ミルクの摂取量も少ない。様々な対策を試しても改善せず、飲む量も限られている。改善方法を知りたい。

最近完ミにしました。
うちの娘は一回に飲む量が少く…
体重もなかなか増えません…

もうすぐ3ヶ月になるのに
5キロありません😭
同じ方いますか😫?
また改善された方いますか?😭

舌の力を使わなくても
吸ったらすぐ出る哺乳瓶に変えましたが変わらず、

ミルクのメーカーも
いろいろ変えてみましたが変わらず、

うんちやおしっこはキチンと出てます。
お腹はそんなパンパンでないことを
毎回確認してます。

お腹空いたと泣くも一回に飲める量は
80から飲めて120です。

こーしたらすごく飲むようになった、
など、何かいい方法はないですか😭?

コメント

ゆみ

うちも完ミで2ヶ月ですがミルクは多く飲んで140で大体いつも100くらいです!
体重は5.5キロで重いですが飲む量は心配ないと思いますよ!!

  • ゆみ

    ゆみ

    ちなみに2ヶ月半です!

    • 10月5日
  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます!
    そおなんですね😫💦
    1キロも違う…😫💦
    体質なんですかね…
    3時間あけてますか?😭

    • 10月5日
  • ゆみ

    ゆみ

    知り合いのママさんに聞いたりママリで質問したりしたら結構みなさん泣いたらあげてると行っていたので泣いたらあげています!飲み過ぎなのかなと思うくらいうちの子はコロコロしてます😩笑

    • 10月6日
  • まめも

    まめも

    そおなんですね!!
    3時間にこだわらずあげてみます!
    羨ましいです😭😭😭

    • 10月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    個人差もあると思いますので検診で特に何も言われてなかったら気にしなくてもいいと思いますよ🙂

    • 10月6日
  • まめも

    まめも

    そおですよね😭💦
    検診時や小児科受診の際に
    足りないから体重増やせとは
    言われましたが
    ただ飲ませろと、言われても
    本人飲まないですし
    無理に飲ませると100とかでも
    吐いちゃいますし
    どおしたらいいものかと思って相談しちゃいました😭😭😭

    • 10月6日
ai

私の娘も3ヵ月の時4800gでした!
少しずつでも増えてたので気にしてなかったですね…😅💧

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます!
    そおなんですね💦
    完ミでしたか?😭

    • 10月5日
  • ai

    ai

    ミルク寄りの混合だったんですが 6ヵ月で断乳しました!
    その後も増える事なく今もまだ小柄で2歳で9kg行くか行かないかです😣

    • 10月6日
  • まめも

    まめも

    そおなんですね😭
    体質なんですかね😤

    • 10月6日
  • ai

    ai

    体質なんだと思います💡
    6ヵ月以降になると まわりは140ml以上飲むって聞いてましたが
    私の娘は120ml作って残す事もあり…
    もちろんその分間隔早めてあげようとしてもやっぱり残されたり😅
    離乳食が終わった後も食べる時はめちゃめちゃ食べるんですが 食べない時はとことん食べないです🤔

    • 10月6日
  • まめも

    まめも

    小児科先生にも喉が細いといわれ
    それが原因にしても
    大きくならないとっていわれ
    とにかく飲ませてと言われたものの
    どおしたらいいか…😭
    そおなんですね😂
    私自身が少食なので
    似てしまったのですかね😂

    • 10月6日
  • ai

    ai

    そうなんですか!
    私は小児科の先生に何も言われた事ないです😳
    健診の時のお医者さん(?)にはたしかに小さいけど 極端に頭だけ小さいとかじゃないし 少しずつでも大きくなってるから問題ないよ、と言われました💡
    私は逆に太っていて、夫も華奢ではないので娘の少食が謎です😑💦
    減っているなら問題ですが 増えているなら大丈夫ですよ😊✨

    • 10月6日
  • まめも

    まめも

    一日17gおっきくなってる計算で
    まだまだ少ないと言われました😭
    全く大きくなっていないわけではないので
    気にし過ぎも良くないですかね😭😭😭
    ありがとうございます😫❤️❤️

    • 10月6日