※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまさんくろくまさん
家族・旦那

子どもが居て離婚された方に質問させてもらいます。離婚するときすぐに…

子どもが居て離婚された方に質問させてもらいます。
離婚するときすぐに決めれましたか?
色々悩んだり、悩んで離婚まで時間かかりませんでしたか?

離婚してから元旦那のことを恋しくなったりしましたか?
やっぱり離婚やめとけばよかったなと思うことはありましたか?
元の暮らしに戻りたいと思ったことはありますか?

色々教えて下さい。

コメント

やっち

まだ、離婚していないので求める回答ではないかもしれませんが、、、
うちはたぶん旦那が、素直に離婚を受け入れれば即離婚だったと思いますし、反省が見えなければきっぱり離婚できたと思います。

ただ、反省して行動があらたまり、家事も育児も積極的に行うようになったので、踏み切れずにいます。
ただ、これも一時なのかなと不安が消えず、(そうなってから1年経ちますが)まだ、時々離婚届眺めてしまいます。

自分の気持ちがどっちつかずだと子供にもよくないし、私も辛いので、私は調停することにしました。

離婚しようと思ったとき、弁護士さんに相談したらそれを進められたんです。
「調停委員のおじさんおばさんの話を聞いてもらって、逆に話もきいて、頭の中を整理してもいいんじゃないですか?旦那さんもけじめがつくだろうし。」と。

私の場合は、それで話し合いした結果、離婚になるのなら、主人もそれだけの気持ちだったと思うので、離婚の覚悟もできてます。
離婚にならなければ、私も気持ちを切り替えなければと思っています。

• しろくまさんくろくまさん

しろくまさんくろくまさん

回答ありがとうございます。
    私も今別居中なのですが、どちらにも踏み切れず迷って迷ってしんどいです。
    u-minoさんの気持ちとてもわかります。

• 10月5日
koro.❁

ストレスを感じ、自分の中でモヤモヤしたり“離婚”というワードが自分の中に上がるまでは多少時間がありましたが
離婚すると決めてからは悩むことは一切ありませんでした。
自分の中で着々と準備を進めて行った感じです。

離婚理由にもよるかと思いますが、
私が離婚を決意した時点で元旦那に対しての愛情は0、寧ろマイナス位だったので恋しくなった事は一切ないです。

そして後悔したことも一切ないです。
もちろん収入は減りますし、日々バタバタ追われる毎日ですが幸せ感じれていました。