※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

妊娠検査薬はいつから使えるか知りたいです。

もうすぐ産後4カ月です。5週間ほど前から性生活を再開しています。まだ生理は来ていませんが、今日の朝からつわりの様なムカムカ、吐き気があります。胃腸風邪かもしれませんが、妊娠の可能性もあるので検査薬を試そうかと思っています。ただ生理が来ていないのでいつから検査薬で判定出来るのか分かりません。ご存知の方教えて下さい。

コメント

ちょこ。

最終性行為から3週間経っていれば確実に検査薬が反応するかと思います😌
性行為が頻度であるなら2本入りのものを購入して一度やってみて、1週間後にまたやってみるのもいいかなと思いますよ!

• にこにこ

にこにこ

そうなんですね!今週末で3週間なので試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月5日
みす

ご存知もなにも、産後1カ月で生理再開する人もいれば1年経ってもしない人もいるので、いつから判定できるのかという質問は無茶かと思います💦

気になるならやればいいと思いますし、やらなくても大丈夫だと思います(^^)産後は安定期に入ってお腹大きくなってから気付く人も多いみたいですよ♪

• にこにこ

にこにこ

検査薬は生理予定日の1週間後から使えるんですよね!産後初めての排卵で妊娠した場合生理は来ないままになると考えると妊娠に気づきにくいですよね💦
    性行為から3週間経っていれば反応が出ると教えて頂いたので一度やってみます!

• 10月5日