※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
ココロ・悩み

専業主婦で毎日暇暇な人いますか?みんな暑い中、どんなことして過ごしてますか?毎日が長くて嫌です、、

専業主婦で毎日暇暇な人いますか?
みんな暑い中、どんなことして過ごしてますか?
毎日が長くて嫌です、、

コメント

きよみchan

あたしも妊娠を機に専業主婦になりました!
毎日近所の友達といますよ!
その近所の友達には子どもがいるので公園連れて行ったりとか…

あとは家でゴロゴロしたり家事したりですかね\(ˆoˆ)/♡

気晴らしにドライブとか買い物をたまに…

• AAA

AAA

んー羨ましい。
    自分は結婚して県外に出て友達いません。作ろうと思ったけどみんな年上の人、、。
    なんかなー、、って思うんですよね

• 8月11日
himawari...

子供も小さくて涼しいところしかいけないので基本引きこもりです。(笑)溜まってるドラマ見たり、なかったらゲオでDVD借りるのはどうでしょう😊?

• AAA

AAA

暑すぎて引きこもりですよね(笑)私もです。
    もうなんかもともと家に居てることが嫌なタイプなんですよ、、
    かといって人見知りだし、、
    昨日ちょっと散歩行ったけど娘が顔真っ赤にさして暑そうだったので即帰宅。(笑)

• 8月11日
  • himawari...

himawari...

ですよねー。私同居なんで旦那がいないと午前中から実家です(笑)外も暑いから子供も可哀想ですよね😩

• 8月11日
ままりん

専業主婦で毎日暇です(^_^;)
買い物行くのも大変だし外暑いし
暇だし時間長く感じますよね(>_<)
私は起きて軽くごはん作って旦那を見送ってからまた寝て
起きて気が向いたら掃除、洗濯などしてあとはひたすらゴロゴロしてます(__).。o○

• AAA

AAA

まさに妊婦生活!私もそうでした(笑)寝すぎて頭痛くて結局なにもできなかったー!!的な毎日(笑)

• 8月11日
*ことみ*

パソコンで内職してます(∗ˊ꒵ˋ∗)
1年前に結婚を機に上京してきたので、友達もそんなにいないし、バイトも7月いっぱいで辞めてしまったので......
たまーに友達とランチ行ったりしてますがお金あんま使えないので(っA`)

• AAA

AAA

どんな内職してるんですか?👀!
    ランチ行けるような友達できたらいいんですけどねー、、なんか合わない人が多くて
    幼稚園通わせるまで我慢なのかな、、友達付き合い、、とか思いつつ、、

• 8月11日
  • *ことみ*

*ことみ*

ウーマンクラウドというところに登録してます(∗ˊ꒵ˋ∗)
    なかなかお金にならないですけどね(っA`)
    そこのレシートからの文字入力の内職してたんですが、何度かしていたら、その仕事を扱う会社から連絡がきて直接その会社に雇ってもらえるようになりました♡

わかります!私もランチ行く友達は大学生で6つも下だし、バイト先の人は仲良いけど個人的に遊びに、、、、というのは中々(・᷄ὢ・᷅)

• 8月11日
  • AAA

AAA

私、人見知りなんですけど仲良くなるまで時間がかかりますね〜グイグイくるひとだったらいいんですけど
    それを旦那に今日ゆったら
    なんで話しかけれやんの?娘のために視野とか輪ひろげたいんやったら自分から話しかけやな、、!ってゆわれました
    あんまりグチグチゆっても旦那の仕事で県外きたのが嫌みたいで旦那に愚痴ぽく聞こえるのが嫌で、、
    誰にゆっていいかわからず、、

• 8月11日
モモリンチョ

午前中に家事を済ませて昼はゴロゴロ~(笑)暇です。
今は友人とランチ行きすぎると体重増加しちゃうんで、そこそこにしてます。
今のうちに会ってない友人に会うのも計画中ですが、続かないようにバランス保ちます。
あとは、子供を迎え入れるために今から少しづつ模様替えしてます~(*^^*)

• AAA

AAA

そうですね〜でも産んでる人からしたら未婚の人とは別世界になってしまい結局、全く会わなくなるのが現実、、。
    本当にこのまま孤独死しそう(笑)

• 8月11日
tugu0628

毎日毎日暑いし暇ですよね。
わたしも妊娠を機に仕事を辞めて専業主婦です!
今までできなかった映画鑑賞とか?
今時TSUTAYAのネットレンタルとかもありますし、携帯で映画も見放題ですし!
赤ちゃんアートとかもたのしいですよ!
画用紙とかで!
今の時期なら夏っぽいお祭りアートとか!
後はたくさん写真を撮られるならアルバム作りや、文字などを覚えさせるために裁縫でアイウエオ表の絵の表をドア式にして遊ばせてみるとか!
わたしはそんなことをして時間を潰してます(^ω^)

• AAA

AAA

七夕の時は飾り付けしたんですけど、、結局ゴミ?とか思ったり、、
    アートとかいざ!やろうってなっても行動できないですね、、センスないです、、(笑)

• 8月11日
きよみchan

あたしも県外ではないのですが県内で引っ越してきて2年でやっとですよ(´;ω;`)

年上の人は合わないんですか?

• AAA

AAA

んー自分自身人見知りだし、、どっちかとゆうと人間は信用しない。自分だけ。的な冷めたタイプなんで、、
    仕立てに出てこびうってまで友達って作るものでもないかなーって、、

• 8月11日
  • きよみchan

きよみchan

なるほど(๑´^`๑)
    引っ越してどれくらいですか?

• 8月11日
  • AAA

AAA

えー、、一年半?くらい
    どこでどんなふうに出会うかわからないです、、交流広場みたいなとこ行っても
    あははは〜で終わります(笑)

• 8月11日
  • きよみchan

きよみchan

あたしもそんな感じですよ(。>﹏<。)
    友達とかいないと本当つまらないですよね(。>﹏<。)

• 8月11日
  • AAA

AAA

つまらないですよねー。かといって結局出ていってもみんなママ友ママ友で見てるのも嫌になります

• 8月11日
  • きよみchan

きよみchan

ママ友って響きが個人的に好きじゃないです(。>﹏<。)笑

• 8月11日
櫻子🌸

わかりますーv( ̄ー ̄)v

友達といまのうちに
遊んだり旦那と旅行したり
してますよー!

外食もしてますね!

• AAA

AAA

旅行めちゃくちゃ好きなんで旦那にこの秋、息抜きに行こうよ!ってゆってたけど話進まず年子のお姉ちゃんとシルバーウィークに行く予定です✩とりあえず酒酒!大好きなので
    中洲か沖縄まったり旅と考えてます、、

• 8月11日
*ことみ*

それ分かります!大学の友達も旦那の職場のバイトの子で、旦那に紹介してもらったんですよ(・᷄ὢ・᷅)
自分からはなかなか行けず、壁を作ってしまうんですよね(꒪⌓꒪)
私も旦那の仕事の都合で遠距離恋愛→結婚で県外に来たので同じ感じですね‼︎
趣味とかあればいいんですけど、特にないしジムに通ったりもできないし....
マザークラスとか参加して同じ時期に出産の人たちともそんなに仲良くなったりできないし....

• AAA

AAA

んー全く同じです。遠距離で和歌山から尼崎きました
    そんなのいろいろ行っても年齢差、激しすぎて、んんん、、って感じです。
    友達同士チャリ乗ったり楽しそうにしてるの羨ましいです、、、
    自分なにしてんのかなーって毎日思います、、、(´nωn`)

• 8月11日
  • *ことみ*

*ことみ*

私は三重から東京です(*´ㅂ`*)
    方言とか口調も違うから中々喋りづらくて(っA`)
    うちも年齢差激しいです(・᷄ὢ・᷅)
    自分のお母さんと同じ世代とか...
    会話のネタもありませんᖰ•̩̩᷄ו̩̩᷅ᖳ

• 8月11日
  • AAA

AAA

ううーそれはきついです旦那の前でいやいやゆっても、旦那が可愛そうだし。ついていくって決めたのにな、、って思います、、。娘と早く話できるようになりたいです、、

• 8月11日
にゃんず

去年の今頃、専業主婦でめっっっちゃ暇でした(笑)
同時ペーパーで足は自転車だったので大して出掛けられないし。。。
とりあえず毎日掃除してました(笑)
あとは朝ウォーキングしてその辺の人と話したり。
実母と同居なんでランチ行ったり…ケンカしたり(笑)
あとは携帯のアプリゲーム永遠してましたね、無駄にレベルアップしまくりました!