※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

新潟在住で第二子出産。里帰りしたいが時期が悩み。早すぎるか、冬のインフルエンザが心配。家族で帰省し、主人が先に帰る案も。どう思いますか?

新潟に住んでいますが、実家は九州です。
里帰りせずに第二子を出産しました。
両親や祖母に顔をみせてあげたいな~と思うのですが、2ヶ月半くらいだとまだ早いでしょうか…?3、4ヶ月まで待ってしまうと冬本番になりインフルエンザなどが怖くて…😣
ちなみに飛行機で2時間と新幹線で30分です💦

あと主人と上の子と四人で行くのですが、両親が1ヶ月くらいゆっくりして帰ったらというので主人だけ先に帰り、少しゆっくりしてから私と子どもで帰る…という案も出てきているのですがどう思いますか?

コメント

とんとん

福島にすんでて、実家は沖縄です(*^o^*)
上の子は2ヶ月、下の子は3ヶ月のときに里帰りしましたよ〜(>_<)
トイレに行くのが大変でしたが、それ以外は休憩とりながら1日がかりで帰りました💦
子供小さいうちは大変ですね💦

• めろ

めろ

福島から沖縄大変ですね💦
    飛行機での帰省ですか?
    どのくらい滞在されましたか?
    質問ばかりですみません😣

• 10月6日
  • とんとん

とんとん

新幹線が1時間、飛行機が3時間でした(>_<)
    いつも帰るときは、1人で子供連れて帰ります💦1週間くらいはいますよ〜!
    ベビーカーは必需品でした!
    上の子と下が同時に寝てしまう事もあったので😅

• 10月6日