※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどどすこい
家族・旦那

義妹からおさがりって嫌ですか?2ヶ月違いであんま着せてない肌着とか母…


義妹からおさがりって嫌ですか?

2ヶ月違いであんま着せてない肌着とか
母乳パッド、ベビードレス、搾乳機、ピア馬油、ベビーバス
粉ミルク←うちの子飲まないその他もろもろ
を今まであげてきました

旦那が◯◯ちゃん←私はおさがりイヤでしょ?と言われ
あー一人目イヤだったなーと( ̄▽ ̄)

お兄ちゃんにLINEで◯◯いる?と確認してから
あげてるし…
やっぱおさがりイヤかな?とか😩
洋服もサイズアウトあるからと思ったけど
迷惑かな?とかいろいろ考えてしまう😭

コメント

ゆずきち

義親からの何十年もの前の旦那の服とかよりマシです
買わなくて済むし私ならありがたいです😊

  • どどどすこい

    どどどすこい

    なんか難しいですよね😭
    2ヶ月前なら…まぁ大丈夫ですかね💦

    • 10月5日
あや

義妹からよく服のお下がりをもらいますが趣味が全く違うのであんま嬉しくありません笑
でも断れないので着れない服は少しずつ処分したりしています。

  • どどどすこい

    どどどすこい

    ですよね笑
    直接あげると言われるんですか?
    やっぱ兄に写メとってどう?と確認しても断れないもんですかね( ̄▽ ̄)

    • 10月5日
  • あや

    あや

    直接渡されます。しかも3人兄弟なのでかなりボロボロなのくれたりでいつも苦笑いになりそうです笑
    お兄さん経由ならまだ断れそうですけどもらっといたら?とか言われてたりしてと考えちゃいました。

    • 10月5日
  • どどどすこい

    どどどすこい

    それはイヤですね( ̄▽ ̄)
    私も苦笑いしてしまいそうです💦

    ですよね😭
    とりあえずもらっとけばー?って私も言いそう笑

    • 10月5日
Ruimama☆☆

私なら、貰えるなら嬉しいです😄

  • どどどすこい

    どどどすこい


    一人目の時も嬉しいですか?

    • 10月5日
マリー

綺麗なおさがりならうれしいですけどね。一人目で、肌着とか染み付いた服とかもらっても‥もらうだけもらって私は捨てました。おさがりなんでも欲しいって友達もいるんですけどね。

  • どどどすこい

    どどどすこい

    めっちゃ綺麗です笑
    肌着なんて1回しか着てないのばっかで😭
    旦那ももらって着ないで捨ててるよ。
    と言われなんだか複雑です(゚∀゚)

    • 10月5日
ma--

私は大きな袋にドサっと詰め込んで、欲しいものだけ取ってね〜要らなかったら友達に回すから、余ったら引き取るね〜
と、ゆー方針でした😜

  • どどどすこい

    どどどすこい

    その方針いいですね٩(^‿^)۶

    • 10月5日
ドリーム

私も義姉からもらってますよ✨
ただ、大きくなると本人の好みが出てくるので着ないでサイズアウトするものも出て来てます😅
でも、貰えるのはありがたいし、保育園の着替えにしたりしてます😄

  • どどどすこい

    どどどすこい


    なんだか難しいですよね😭

    • 10月5日
花

私は義妹からのおさがり大歓迎です😍
ベビーカー、チャイルドシート、マタニティパジャマ、ベビーバス、ベビー服、抱っこ紐、セレモニードレス、帽子を頂きました♡ありがたく使わせてもらうつもりです‼︎

  • どどどすこい

    どどどすこい

    そんなにたくさん٩(^‿^)۶
    義妹さんとは仲良いですか?

    • 10月5日
  • 花

    義妹といっても私より年上なので、面と向かってはなかなか気恥ずかしい時がありますが良くしていただいてます♡

    • 10月5日
maki

嬉しいですよ!!
1人目ですが、おさがりいっぱい貰いました💗
たしかに好みじゃない服とかもありましたけど、気に入ったやつだけ着せてます😆

  • どどどすこい

    どどどすこい

    気に入らない物とかはやっぱり捨てますか?

    • 10月5日
deleted user

私は大歓迎です。
嫌な人もいますけど、こればかりは人それぞれですよね。

  • どどどすこい

    どどどすこい

    ですよね〜笑

    • 10月5日
しげこ

ひとり目ですが、おさがり大歓迎です🤗
実際、今日色々もらってうきうきです❣️

  • どどどすこい

    どどどすこい

    shigechiさんにおさがりあげたいぐらいです٩(^‿^)۶
    綺麗なものでしたか?

    • 10月5日
  • しげこ

    しげこ

    キレイなものがほとんどでした✨
    少し、ミルク染みなのか襟元黄色っぽいかなっていうのもありましたが、おうちの中で着るにはじゅうぶんです🤗
    どうせ汚しちゃうし(笑)

    • 10月5日
  • どどどすこい

    どどどすこい

    ミルク染みはライト当てて排除してます笑
    そうなんですよね!
    どうせ汚しちゃうんです笑

    • 10月5日
Lieb

義妹ではありませんが、主人の従兄弟のお下がりを1人目からかなりたくさんもらいました!
因みに直接選んで欲しいものだけもらった感じです(^^)

  • どどどすこい

    どどどすこい

    直接だと気を使っちゃうかな?とか考えてしまい…
    とりあえず写真とって送信!笑
    シミとかないかライト当ててみてます( ̄▽ ̄)

    • 10月5日
ひまりmama

私は嬉しいです。

義姉から結構貰いました。
その中でもやっぱり好みではないものもあったのでそういうものは着せてないですけど、素直に助かる~と思いました(o^^o)

  • どどどすこい

    どどどすこい

    ホントですか😭?
    やっぱ好みですよね😩

    • 10月5日
  • ひまりmama

    ひまりmama


    義姉からは清楚な落ち着いた服が多いんですけど、私はボーイッシュな感じが好きでついついそういう服を買うんですけど、自分が選ばなそうなタイプの服を貰うのもまた嬉しいです。
    あ、娘にはこういうの似合う‼とか発見があったり(o^^o)♡

    • 10月5日
かめさん

私は近所の方からめっちゃおさがりもらってます。笑
でも、すごく助かるし要らないものは捨ててます、嬉しいですよ(*´◒`*)
すぐにサイズアウトしてしまうし買うの勿体ないですからね〜

  • どどどすこい

    どどどすこい

    ご近所さんですか笑
    フレンドリーで羨ましいです٩(^‿^)۶
    要らないの捨てるのもゴミになるしな…すぐサイズアウトするくせに高いんですよね( ̄▽ ̄)

    • 10月5日
やっち

私も聞いてくれるなら嬉しいです‼
出産祝いの代わりにお下がりとかだとちょっと、、、と思いますが、子どもの成長早いので嬉しいです‼
義両親からだと着なきゃいけないとプレッシャーになりますが、義妹とかだと、使えるなら使って~くらいな気持ちなんだろうなって気軽にもらえます☆

うちはくれたことないので、ちょっと羨ましいくらいです(>_<)

  • どどどすこい

    どどどすこい

    ホントですか(゚∀゚)?
    出産祝いは別に現金とバウンサーとおしりふきをあげました(o^^o)
    そうなんですよ!
    捨てるにはまだ綺麗だし…袋からだしてないし〜高いから使ってくれ!って感じで兄も使わないなら貰う!って感じで

    • 10月5日
 ぴこたん

お下がり嬉しいです😆
1人が義理姉の子と9ヶ月違いで未使用同然の肌着や新生児の服など綺麗なまま譲ってくれたのでかなり助かりました💕
好みじゃないな〜と思った服でも実際着せてみたら可愛いとか思ったりして笑
そういうのも楽しかったです👼❤️

  • どどどすこい

    どどどすこい

    私何枚も肌着とか洋服買うくせに結局着せるのは何枚かで(´д`)
    整理してるとあれ?これ着てないな…みたいな😭
    自分で買わない服を貰って着せるの楽しいですよね(o^^o)

    • 10月5日
おのママ

知り合いから性別違うのにおさがりもらったことあります…😢
タンスにしまい込んであります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
2人目女の子でも、私的にあまり着せたくないデザインのものです…